• ベストアンサー

やりとり

元職場の異性同僚に毎週数回メールで連絡するのは迷惑ですか? 男性は彼女でもない人から連絡くると迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mczmj623
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

そんな事はないですよ。 別に好きじゃなくても連絡が来て迷惑とは思いません でもあまりにもダルい事ばっかりだと 少しウザイと思われるかもしれませんが…… でも大丈夫です! 自分ならそうは思いません。

その他の回答 (1)

noname#226864
noname#226864
回答No.1

mikokomaruさんへ はじめまして 男性があなたに好意をもっていたり、仲が良い間柄であれば迷惑ではないと思います。ただ、次第に返信内容が素っ気なくなったり、返信頻度が低下したら、少し控えた方が良いとは思います。二週間以上あけてみるとか。 相手の状況が見えないだけに、メールを送る時間帯やメール送信回数には心遣いが必要だとは思いますね。私の場合は、LINEを使う事が多いので、相手に送っても大丈夫な時間帯を聞きますね。メッセージの頻度についても、週に1,2回送っても大丈夫かい?と聞きます。 相手に聞く=相手への心遣いも伝わりますし、おすすめです。

関連するQ&A

  • 振られた彼とのやり取りが同僚に筒抜け、どうしよう、 でも諦めきれない

    先日、以下のようにご相談させていただいたものですが、 重大な問題があることに気づいたので、再度相談させてください。 ********************************************** 好きな男性に告白して振られたみたいなのですが、 その後も連絡をとってもいいものなのでしょうか? 最初の頃は彼の方から好きだと言ってくれていたのですが、 私から積極的になった途端に冷たくなりました。 あからさまに迷惑そうな態度なのです。 口説き落とすまでが楽しいと思う男性のようです。 でも諦めきれず告白したら、「君のことがまだわからない」とやんわり振られました。 それから1ヶ月が経ったので、他愛のないメールを送ったら 返事はその日のうちにくれました。 これってどういうことなんでしょう? 結構冷たくしてきたのに返事を返してくる男性の心理って何でしょうか? またメールを送ったりしてもいいものでしょうか? どなたかおわかりになる方教えてください。 ************************************************* と質問したところ、またメールしてもいいというご回答をいただいたのですが、 重大な問題があることに気づきました。 それは、彼とは以前職場が一緒で辞めてからも同僚と交流があり、 私から誘われて困ってるとか、メールが来たとかすべて報告しているのです。 まだその会社にいる私は、行動を起こすたびに同僚に知られていると思うと 恥ずかしくてメールするのもためらってしまいます。 これは私から連絡が来ないようにする彼の作戦だったのでしょうか? こんな状況なのですが、メールしてもいいのでしょうか? さらし者になってしまうのでしょうか? 皆さんご意見をお聞かせください。

  • 会社の同僚の異性と個人的にメールのやり取りをしてま

    会社の同僚の異性と個人的にメールのやり取りをしてました。 その異性はケータイしか持ってなかったです。 僕はパソコンとスマホを持ってるのでメールはし放題です。 その異性メールにこだわりがあるらしく形式や内容やキャリアメールの料金などに物凄く拘ってました。 いかに安くケータイを利用するかが一番先に考えることのようでした。 貯金は驚くほど持ってるのに何故それほどケチるの生活するのか疑問に思ってます。 世の中は経済が回るように消費する事をまったく考えてない方のようです。 その同僚はメールを他の人に度々見せてるので品格に少しかけた方だと思ってました。 そして僕が送ってるメールを受け取るのにお金がかかる事に嫌気がさしたようで。上司に相談してしまいました。 何故僕に直接言ってこないのか或いはメールしてこないのか疑問です。 その異性は一部の会社の都合の悪い事を書いた僕のメールだけ上司に見せて困ってると相談したようです。僕は上司から名誉毀損で訴えると脅されました。内容は真実で会社が行ってる違法と思われる事しか会社の事はメールなようでした。 その異性はこの先僕がどうなろうと考えてないようで自分さえ良ければと上司に訴えたようです。 僕はその異性を同僚としてしか思ってなく相談役としか考えてなかったです。僕には彼女がいます。 同僚には恋は一切なく❤️など一回も使ってませんでした。 仲間という気持ちしかなかったです。 この異性の行った上司に相談して僕を困らせる行為をどのように思いますか。 ご質問致します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 振った男性から来るメールにうんざりしています。

    振った男性から来るメールにうんざりしています。 以前、告白され断った男性から毎週メールが来ます。 男性は元上司で、妻子持ち、一回り以上も年上です。 私はその男性に恋愛感情は全くありませんし、今後もありません。 その旨は直接伝えています。 お断りした際に男性は 「もう連絡しない」と言っていたにのにメールが来ます。 「元気?」、「最近どう?」といった内容で, 誘いではないですが,毎週のようにメールが来ます。 返信して,メールのやり取りをするのも嫌なので無視しています。 本当は「メールして来ないでください。うんざりです」と言いたいのですが, 元上司のため,共通の知人も多く,今後知人の結婚式などで会う機会があります。(年内にもあります) そのため,険悪になるのも困るので,あまり強く言えません。 ・自ら『連絡しない』と言っておきながら、 連絡してくる男性は何を考えているのでしょうか?? 私がうんざりしているのを分かっていないのでしょうか?? ・遠回しに「迷惑です」というニュアンスが伝わるにはどのように言えば良いでしょうか?? あるいはどんな返信をしたら「メール送るの辞めよう...」と思ってくれるのでしょうか??

  • メールのやりとり

    私は女性なのですが 今、異性の友人にメールで頼みごとを していて、最初はメールのやりとりを していたのですが、途中から全くメールを 返信してくれなくなってしまいました。 もう一ヶ月くらい待っているのですが、 何も返ってきません。 途中数回「どうなってるの~?」のような メールを送ってみたのですが、 忙しいのか、全く返信がありません。 頼み事が中途半端なので、このまま連絡を全く取れないと 困るのですが。。。 私が送ったメールの内容に怒っているのか 忙しいのか、しつこく催促した感じになってしまったのが いけないのか、何が原因か 分からないのですが、 謝ったほうがいいでしょうか? 電話は向こうの都合が合わないと迷惑で できないので、メールの返信の仕方や うまいやり取りについて教えて下さい。  あと、一般的に、返信が来なった時には 自分はどうすればいいのでしょう? 前に勝手に相手が怒ってるんだ、 と決め付けてすごく反省して 謝ったら、早とちりだったことがあるので、 相手の気持ちの 判断が難しいです。

  • メールのやりとりをしたいのだけれど…

    メールのやりとりをしたいけれど… 同じ職場の他部署に勤務する男性がいます。この男性とは、シフトが合えば、週に3回ほど朝、職場に向かうバス停で会います。いつも、一番先に私が並んでおり、隣に男性がいます。 この男性は、とても物静かな感じで普段も笑った顔を見た事がありません。無表情の姿しか見た事がありません。しかし、私は、数か月前に男性の方から挨拶をされた事をきっかけに、何となく意識するようになり、バスを待っていれば「今日は来るかなぁ?」と思い、会えれば自然に顔は笑顔に変わります。職場で見かければ、力が湧いてきて、自分にも人にも優しくなれるエネルギーが湧いてきます。 恐らく、私は、この男性に好意を寄せているのかもしれません。ただ、挨拶しか交わしたことが無いのに。 最近、この男性と親しくなりたいなという思いが心にあります。しかし、中々私から話しかける勇気がありません。男性は物静かなので、恐らく男性から積極的に話を…というのは無いのだと思います。できれば、男性とメール交換をしたいなと思うのですが、バス停で会い、挨拶を交わす程度なのに、メールアドレスの交換をお願いするのは非常識ですよねぇ…。 メールのやり取りで、親しくなるきっかけが出来ればなぁと思うのですが。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 彼女がいる男性とのメールのやりとり

    職場に好きな彼がいるんですが、最近になって彼からアドレスと携帯番号を聞く事ができました。しかし彼には彼女がいました。 何回かは普通に私からメールして、それに対して彼が返事をくれてたんですが、この間 初めて彼の方からメールがきました。たいした事じゃないかもしれませんが、正直嬉しかったです。 私はまだ彼の事を諦めるつもりはないんですが、彼女のいる人にメールをする事は迷惑ではないですよね?あくまで、今は友達といった感覚でメールしています。

  • 大好きな異性の同僚について

    こんにちは。私は二十代半ばの女性です。 一年前から一緒に働いている男性の同僚がいます。 共通点が多いのでよくたわいもない話題で盛り上がったり、仕事のことで話し合ったり、すごく信頼できる大好きな同僚です。 でもそれは、異性としてではないと思っていました。だから職場で仲がいいと冷やかされても、余裕でかわせていたのですが… 最近、ちょっとしたきっかけから、彼を異性として意識し始めてきてしまっている気がします。他の女子社員と話しているのをみると胸が少しだけ痛みます。夕べは彼を夢に見てしまいました。 今更どうして良いか分からなくて、毎日気持ちを抑えようとしているんですけど、なかなか難しいです。 同僚として仲良くなった人と、今更恋愛に発展できるんでしょうか? 難しいとしたら、どうすれば意識しないで接することができますか? ちなみに彼とは職場や職場の飲み会では仲が良いですが、プライベートで二人で会ったことはありません。連絡先も知っていますが、プライベートなメールはしません。

  • メールなどをあまりやり取りしない男性のことで。

    メールや電話など、あまりケータイでの連絡をしない男性 よく聞きますよね。 カップリングパーティーで知り合い、数回お茶や食事をしている男性がいるのですが 今までの数回はお互いの都合上時間が短くて、 日によっては言葉につまる感じでした。 私としては、出会ったばかりですので メールでもお互いのことを色々と知ることが出来たら より、 相手に関心が、もてるんじゃないかと思っているのですが 相手の男性は メールは必要最低限なのです。 特に、こういった出会いの場ですので 全く知らなかった相手ですから尚更不満に思ってしまいます。 このままでは なかなか前にすすまないような気もしますし、 私、自分自身は割りと腹をわって話すタイプで、異性の方とも割りと込み入った話もするほうなのです。 この じれったい感じが、私の中で無理をしているような・・・ 合わないんじゃないかと 答えを出そうとしてしまっています。 まだ一ヶ月も経っていないのに、決断するのは早すぎるでしょうか? よそよそしさを多く感じるため、次回会うのも 楽しみ! と思えないのです。 ご意見あれば お願いします。

  • 困る!!!

    最近緊急の連絡のためとかで職場の同僚のみんなで4.5人でメアドを交換したんですが一人の同僚の男性から毎日のようにメールが入ってきます。 もうその人のことなんとも思っていないです。 かなりうっとうしいです。 メールを止めるにはどうせればいいですか??

  • 拒否られているのでしょうか?

    昔の職場で同僚だった男性の 連絡先が偶然わかり、1回メールしました そして、”メールありがとう”の 連絡は、あったのですが その後、久しぶりに”会いませんか?”のメールしたら 返信がありません 私は、ぜんぜん深い意味で メールした訳では、ないのですが 既婚同士なので やはり、拒否られているのでしょうか?