• ベストアンサー

振られた彼とのやり取りが同僚に筒抜け、どうしよう、 でも諦めきれない

先日、以下のようにご相談させていただいたものですが、 重大な問題があることに気づいたので、再度相談させてください。 ********************************************** 好きな男性に告白して振られたみたいなのですが、 その後も連絡をとってもいいものなのでしょうか? 最初の頃は彼の方から好きだと言ってくれていたのですが、 私から積極的になった途端に冷たくなりました。 あからさまに迷惑そうな態度なのです。 口説き落とすまでが楽しいと思う男性のようです。 でも諦めきれず告白したら、「君のことがまだわからない」とやんわり振られました。 それから1ヶ月が経ったので、他愛のないメールを送ったら 返事はその日のうちにくれました。 これってどういうことなんでしょう? 結構冷たくしてきたのに返事を返してくる男性の心理って何でしょうか? またメールを送ったりしてもいいものでしょうか? どなたかおわかりになる方教えてください。 ************************************************* と質問したところ、またメールしてもいいというご回答をいただいたのですが、 重大な問題があることに気づきました。 それは、彼とは以前職場が一緒で辞めてからも同僚と交流があり、 私から誘われて困ってるとか、メールが来たとかすべて報告しているのです。 まだその会社にいる私は、行動を起こすたびに同僚に知られていると思うと 恥ずかしくてメールするのもためらってしまいます。 これは私から連絡が来ないようにする彼の作戦だったのでしょうか? こんな状況なのですが、メールしてもいいのでしょうか? さらし者になってしまうのでしょうか? 皆さんご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

作戦というよりも、「オレはこんなにモテる」と自慢したいのでしょう。 全然知らない女性が迫ってきているよりも、知ってる女性だと、聞かされている方も、興味がわくでしょう。 恐らく、同僚に「へ~」と感心されたいがために、筒抜けにしているんでしょう。 そこにはあなたへの気持ちはないように思います。 彼は「モテる」と思われる「自分」が好きなんだと思います。 酷かもしれませんが、期待はしないほうがいいかなと思います。

その他の回答 (2)

noname#210211
noname#210211
回答No.2

彼が同僚にやっている行動は深い意味はないと思います。あなたにとっては重要かもしれないですが。 ところで断られたのにしつこくするのは逆効果だと思います。正直自分の気持ちばかり優先させて相手の「引いていっている」気持ちを理解しようとしていないようにお見受けします。今は自分の気持ちだけで精一杯なのかもしれませんが少し冷静になってみましょう。

回答No.1

こんにちはー^^ 22歳の女性です。 私も、以前同じような経験をしました。 「かわいい」「気になる」などとずっと言われ続けた男性がいて、言われているうちに私も気になり出して好きになり、アタックすると彼はひいていきました。 私が彼に電話した内容やメールの文章も全部彼の親友に筒抜け!(彼の親友も私の友達でした) 恥ずかしいし、やるせないし、悔しかったです。 でも、好きなんですよね。連絡を取りたいんですよね。 お気持ちよく解ります。 けれど、こうなった男性って、もうこちらがいくらアタックしてももうダメみたいです。 うっとうしがられるみたいなんです。 私もこの恋で気付きました。 酷な様でも、質問者様の方から彼に連絡を取るのはもう一切やめておいて、職場で会っても必要最低限の会話やコミュニケーションしかしない方がまだ良い方向に流れていくハズです。 良い方向に流れていきかけても、再度アタックはしない方がいいと思います。 男の人は興味本位で女の子に近づいて、自分より相手の気持ちの方が強いと感じると、重く感じる方が多いので。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ経験をされたということで、非常に参考になります。 でも彼は会社を辞めたので、今は職場は違います。 なので普段会うことは絶対にないのです。 だからせめてメールでもと思ってしまうのです。 女性は自分の気持ちを出してはいけないのでしょうかね。 なんだかとても切ないです。 非常に参考になりました。 ご意見ありがとうございました。