-PR-
解決済み

ハイジについてです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87270
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (171/286)

ハイジはなぜロッテンマイヤーさんのとこに行ったんですか?
再放送しか見たことなくしかも断片的にしか見たことないので
まったくわかりません。
どなたかお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

ロッテンマイヤーさんの所に行った訳ではなく、クララのお屋敷にクララの遊び相手として、ゲーテおばさんに連れられていきました。

参考URLに、ハイジの全あらすじが載っていますので、17話から20話を見てください。

参考URLは、ハイジファンには感動ものだと思います。
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

さっそく見てみましたが、すごいですね。このページ。
わかりやすいし。つうか私の記憶ぜんぜん当たってないし。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 17:37:50
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (5/34)

こんにちは。
アルムの山で暮らしていた、ハイジをデーテおばさんが
フランクフルトに職があるからと、むりやり連れて行ったんです。
職とはクララのお話し相手です。
こんな感じでいかがですか?
本を読んでみるといいかもしれません。
いろいろな出版社からでていますから。
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

そうですね。
勉強しなくては。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 17:39:57


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

ロッテンマイヤーさんのとこではなく、デーデマンさん(クララの父)のとこに行ったことでしょうか?ハイジはクララの遊び相手をさがすおばさん(確かハイジをおじいさんのとこに置いてった人)に騙されて連れて行かれたはずです。すぐに帰れるとか、白くて柔らかいパンをたくさんもらえるとか。
ハイジはお世話になってるペーターのおばあさんにパンを食べさせてあげようと山を降りるのです。
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

納得しました。
わざわざすいません。
投稿日時 - 2001-06-08 17:41:58