-PR-
解決済み

ハイジ♪

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77826
  • 閲覧数521
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/42)

ところで、ハイジのおじいちゃんの名前ってなんだった?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

「おんじ」はその名前の正確な表記はアニメ、原作とも無い。アニメでは「アルムおんじ」だし、原作では「アルムおじさん」となっている。このアルムの意味だが、ドイツ語でのAlm:アルプス地方の放牧地の事である、つまりおんじは「放牧地のおじさん」といった意味あいを込めた呼び名の『アルムおんじ』と呼ばれている。

ではなぜみんなそのような呼び方をするのだろうか?アニメではもちろん説明がないので原作からその原因をさぐってみると、デルフリ村の住民はそのほとんどがおんじとは親類関係にあたる者だからのようだ。デーテがおじさんと呼ぶのは、デーテの祖母とおんじの祖母どうしが、いとこだったからだし、村人もデーテの父方の親類が大半であるから、元々みな「おじさん」と呼んでいたとある。そしておんじが山で暮らすようになってからは「アルムおじさん(おんじ)」と呼ぶようになったのが事実のようだ。


下記URLから抜粋
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

名前は語られていないはず。「アルムのおんじ」とは呼ばれていたけど。
名前は語られていないはず。「アルムのおんじ」とは呼ばれていたけど。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ミュージカルでの配役では「アルムおじいさん」となっていました。 アニメでは「アルムおんじ」です。
ミュージカルでの配役では「アルムおじいさん」となっていました。
アニメでは「アルムおんじ」です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ