• ベストアンサー

win98をwin2000にアップグレードしたらローカル接続が・・・

win2000にアップグレードしたんですけど、ネットワークの設定をしようとして、ネットワーク接続を開いてもローカルエリア接続のアイコンがないんです。IPの設定ができません。 起動時に、TSISTREM.SYSのドライバーが読み込めませんでしたとエラーが出るのですが、何か関係があるのでしょうか? ネットにも繋げません。どなたか助けて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ce-re-s
回答No.2

SOTECのホームページでMicro PC STATION 400の製品使用を見てみましたがLANボードは標準搭載でないようです。 後付けでLANボードを挿したと思うのですが、そのLANボードのドライバをインストールする必要があると思います。 デバイスマネージャでLANボードが認識しているか、また!マークが付いてないか確認してください。

その他の回答 (1)

• ce-re-s
回答No.1

もともとWindows98がインストールされていたそのパソコンはWindows2000に対応しているパソコンなのでしょうか? また、デバイスマネージャのネットワークアダプタでLANボードは認識されているのでしょうか? パソコン本体のメーカー型番が解らないのですが、症状から察するとパソコン本体がWindows2000に対応していない、もしくはBIOSのアップグレードが必要なのにしてないのではないかな?と推測します。 パソコン本体のメーカーのホームページにOSのアップグレードの対応表とBIOSのアップグレードが必要であればファームウェアの配布と方法が説明してあると思うので確認してください。 他の原因でしたらパソコン本体のメーカー型番の補足をお願いします。

akahige
質問者

補足

ホームページで確認したつもりなんですが・・・ 問題の派パソコンはSOTECのPC STATION 400です。 LANボードの認識について確認してみます。