• 締切済み

ローカルエリア接続・・

ネットにつながりません・・詳しく言うと繋がっているのですが極端に遅いのです。 ルーターの設定では問題ないとは思うのですが・・ ネットワーク接続内のローカルエリア接続のアイコンに鍵のようなマークが出てるのですがこれは関係するのでしょうか? ファイアウォールの設定でしょうか? すっきりデフラグ起動後にこういった症状になりました・・?それまではきちんとつかえていたのですが・・ 解決方法がわからず・・どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.1

Windowsファイヤウォールが設定されていると鍵の形のマークがつきます。 また、ファイヤウォールが二重設定されているとネットワークの速度がおそくなることがあります。 あまり、役に立たない回答でごめんなさい。

参考URL:
http://winxp.pasokoma.jp/7_203028.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows ファイアウォール 無効にする方法

    ウィルスバスター2008のパーソナルファイアウォールを有効にしているのでWindowsのファイアウォールを無効にしたいと思い設定を無効にするのですが、(ネットワーク接続のローカルエリア・ワイヤレスネットワーク接続の各アイコンから鍵マークは消えている)PCを再起動すると、Windowsのファイアウォールが有効に戻ってしまいます。(ネットワーク接続のローカルエリア・ワイヤレスネットワーク接続の各アイコンに鍵マークが現れている)どうすれば、無効のままになるのでしょうか? PC:レノボ 3000 V200

  • ローカルエリア接続できません。教えてください。

    ローカルエリア接続できません。 PCのディカバリをし、ネットワーク接続の中に「ローカルエリア接続」は出てきましたが、 「ネットワークケーブルが接続されていません、ファイアーウォール」と表示されます。 この「ローカルエリア接続」を選択したとき、ネットワークタスクに表示される 「この接続を修復する」が出てきません。

  • ローカルエリア接続と広帯域接続が存在するのですが・

    現在、コントロールパネルの中でネットワーク接続にローカルエリア接続と広帯域接続が存在するのですが・・・・ルータの設定をしていない為か、広帯域接続で使っています。この場合ローカルエリア接続のアイコンを削除して、またルータを使うときにインストール?するって可能ですか????

  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • ローカルエリア接続について教えてください。

    WLI-UC-GNでxlinkをやろうと思ったのですがソフトウェアルータをインストールしている途中でネットワーク共有エラーが発生します。バッファローのHPのQ&Aでローカルエリア接続→プロパティ→ネットワークのほかのユーザにこのコンピュータのインターネット接続を通しての接続を許可するにチェックとあったのですが自分のPCではローカルエリア接続が共有になっていなかったのでこの設定ができませんでした。 解決するにはどうせればいいのでしょうか?

  • ローカルエリア接続の状態が見れなくなりました

    はじめまして、すごく気になるのでよろしくお願いします!皆さん分かると思うんですけど、コントローラーパネルにあるネットワーク接続の所に、ローカルエリア接続、1394接続とかのアイコンがありますよね?それをクリックすると、ローカルエリア接続の状態とゆう画面が前までは出ていたのですが、クリックしても見れなくなりました。右クリック、状態(U)とクリックしても同じでした。1394接続のアイコンも同じです、、、。それと同時にローカルエリア接続のプロパティの詳細設定タブのポート開放などを設定する、設定(G)とゆう設定ができなくなっていました。何か関係があるのでしょうか?二つとも気になったのでどなたか解決策を教えてくれると光栄です。

  • ローカルエリア接続

    ネットワーク接続のローカルエリア接続のところに 接続の隣にファイアウォールとか書いてありましたよね? それがなくなってるんです! 接続しか書いてない。 どうすればいいんですか? 1394接続は接続だけ。

  • ローカルエリア接続について

    まず、パソコンはNECのVALUESTAR VS500/6でOSはてWINDOWS XP SP2です。 パソコンのリカバリを行い、インターネット接続の設定(広帯域/手動で設定)もしなおして接続できていたのですが、 SP2インストール後に接続状態がエラーになり、 タスクバーにローカルエリア接続接続状態限定または接続なしというメッセージつきの(黄色いびっくりマークつき)アイコンが表示されています。 ネットワークアダプタを入れなおしてみたら、広帯域の接続は接続できてインターネットにはつながりきしたが・・・タスクバーのアイコンは消えずネットワーク接続を開いてもやはりローカルネットワーク接続は接続になっていません。 ノートンのインターネットセキュリティーを使っているのですが、それとSP2のからみでしょうか?? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ローカルエリア接続を無効にして

    以前はローカルエリア接続でインターネットに接続していたのですが 無線LANを使用することになりネットワークの接続をいろいろといじっている時に 誤ってローカルエリア接続のプロパティから 無効にする を選んでしまいました。 するとネットワーク接続から ローカルエリア接続のアイコンが消えてしまいました。 無線でのインターネット接続はできていたのでその時は気にしなかったのですが 事情により無線を使用できなくなり また有線を使用することになったのですが 何度抜き差しや再起動をしてもローカルエリア接続のアイコンが表示されないので 無効にしたものを有効にすることもできません。 どぉすればローカルエリア接続を有効にすることができるのでしょう? OSはXPです。 乱文ですが回答よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続アイコンが消えた。

    先日、ネットワーク接続フォルダを開いた所、ローカルエリア接続アイコンが消えていました。タスクトレイ内のアイコンも消えていました。 ネットには通常に接続していましたので、今まで気づきませんでした。 原因は以前試したフリーソフトのディスククリーンアップとデフラグツールにあるのではないかと思います。 接続設定の変更や接続の切替ができません。 どうぞ回復する方法を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 10月に購入したプリンターが故障し、文字が霞んで表示される問題が発生しています。
  • 接続方法は無線LANであり、関連するソフトやアプリについてはわからない状態です。
  • お使いのパソコンはWindows10であり、電話回線はない状態です。
回答を見る