旦那のアダルトコンテンツを許せない!悲しみと怒りで鬱になりそう

このQ&Aのポイント
  • 夜の生活は日曜日のみで、主人がアダルトを見ることに納得できない。一緒に見ようと誘っても拒否され、悩んで話し合いもしてきたが、結局見ていることが分かり、怒りを感じる。自分の気持ちを理解してほしい。
  • 主人のアダルトコンテンツの閲覧が許せず、一緒に見たいという願いも叶わず、自分の気持ちを伝えることも難しい。そのため悲しみと怒りが溜まり、鬱になるのではないかと心配している。
  • 主人がアダルトコンテンツを見ることに許せない。一緒に見たいという願いを伝えたり、話し合いをしてきたが、主人は拒否し続けている。このままでは鬱になってしまう気がしており、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那のアダルトコンテンツを見ることが許せない

はじめて質問させてもらいます。 一緒になって12年になります。 タイトルにも書きましたが…私は主人がアダルトを見ることがどうしても許してあげられないんです(T_T) 夜の生活は週に一回日曜日に定期検診のようにします。 私から誘うことは滅多にありません。それはしたくないからではなく、主人が疲れているからと思うからです。日曜日にはだいたい主人が言い出しますが、正直したいから…というより日曜日だから?みたいなところがあります。 私は主人を拒否することはありませんし、自分ができなくても口や手でしてきてあげました。 アダルトを見てるとしって何度か話し合い?をしましたし私の気持ちもぶつけてきました。比べられてる気がするから嫌なんだと言うことや、してほしいなら言って?とも話しましたし、一緒に見ようと誘ったこともあります。 しかし私と見ることはしたくはないようで、みてはくれませんでした。 男性というものを理解しようといろんな人に聞いたり悩んだり…主人とも話し合ってきたし…約束もしたし…でもやっぱり見てるんですよね… 正直体が震えるほどの怒りが込み上げました。二時間たってようやく落ち着きましたが… きっと、とがめてもまた携帯を勝手に見たと逆ギレをし私をとがめるでしょう。 そうなることが嫌だからここ何年か見ることもやめてたんです。 見てないということを信じてたのではなく、見てることを知ればまた、自分が悲しくなるからです。 私は焼きもちやきですし、どうしても嫌なんです。見るなら一緒に見てほしいんです。 したいならしたい!!抜きたいだけなら抜いてくれ!!となぜいってくれないのでしょうか… 悲しさと怒りのあまり長文になりましたが男性、女性からのお返事まってます。 何かよいアドバイスくださいm(__)m このままではまた鬱になってしまう気がします(T_T)太ってしまったからかなとか考えると、また絶食して痩せようかなと思ってます。10日も食べなければ痩せるのは無理ではないです。ただ体力は極限まで落ちてしまうので、5人の子供たちを見ることは大変かもしれませんね(つд;*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.8

No.7です。 すごく辛い思いをされてきましたね。 分かってあげてなくてすみません。 私も子どもが小さかったときに 同じように悩みました。 自分はどんどん年をとっていき この先 夫の目の前には 若いきれいな女性が 入れ替わり立ち替わり現れるんだろうなあ・・・とか 若い女性には 絶対勝てないよなあ・・・とか 思うと わけもなく悲しかったことがありました。 でも、今はその悩みを卒業できました。 子どもが大きくなり おしゃれをするゆとりもできてきたんです。 相談者さんも もう何年かすれば 一番下のお子さんが小学生以上になれば うんと楽になるはずですよ。 自分もそうだし 身の回りのお母さん達もそうですが 子どもが小さいときが 一番 忙しくて 自分の見た目にかまっていられなくて 美しさから 遠ざかってしまうみたいです。 でも、私は そういう母親の姿って 本当は 一番美しいと思うんです。 自分以外の誰かのために 自分を犠牲にして 生きているんですから。 私は仕事をしながら子育てをしたので それも戦争のような日々でしたが そうやって 自分を犠牲にしながらも 愛情もって育ててきたおかげか 子ども達は 賢くて いい子に育ってくれました。 そして今 自分におしゃれをするゆとりもできて 夫ともまた新婚時代のように 仲良く過ごせています。(笑) つまり、 つらいことは いつまでも続かないということ 人は がんばった分だけ 必ず幸せになれるということを 相談者さんに 分かってもらいたくて 再度回答しました。 日本の妻達が泣き寝入りして我慢する時代は  これから 私達が 終わりにしていきましょうね! 強く 優しく 美しく・・・ がんばって生きましょうね! 応援しています!

shigemi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここでは全く避難しかない中本当にありがとうございました。 実は夫婦で共通の友達夫婦と四人で真剣に話すことができたんです。 端から見たら変かもしれませんが…その結果私がうまく伝えられなかったことを友人が伝えてくれ、友人の旦那が主人の補助に回り本音をようやくお互いにだしきりました♪ 多分ですけど… お互い納得をして朝の四時まで話しましたし。 みんなわかってもらえないけど…子供を産んだのか?何て質問はびっくりしましたし、鬱になればいいとか…ひどいなと…ネットなんで仕方がないですけどね。鬱ってほんとに辛いんですよ…ほんとに。 まぁ…人の辛さはわかりかねる!!のは当たり前ですもんね(笑) 今年は受験生も控えてますから、頑張ります!!

その他の回答 (13)

回答No.14

セックスとオナニーは違うものです。 どれだけセックスに満足していてもオナニーしたくなることはあります。 そのためのオカズがAVでしょう。 子どもが5人もいるのに一緒にAV見るとか、その場面を子どもに見られたらどうするんですか? 自分以外を見るなと言いながら誘ってもいない、してあげているなど言語道断。AVを見るなと言うなら誠心誠意旦那様に尽くさないと駄目でしょう。したいなら言ってではなく、あなたから雰囲気を作って誘わないと。 あなたの気持ちはヤキモチではなく自分を弱さを棚に上げて悲劇のヒロインぶっているだけです。子どもがいるのに絶食とか、本当に親ですか?他の方の意見もあなたに優しい意見ばかり聞いて厳しい意見は無視しているのでは? 自分だけを見てほしいなら正攻法で痩せて、鬱とか言って甘えてないで、旦那様が不満をためないぐらい相手をしてあげてください。

• puji777
回答No.13

率直にいいます。 こういう意見もあることも素直に受け止めてください。 あなたの場合、焼きもちではないです。 〇〇してあげた、とか、週1の定期健診?w わたしは嫌じゃないけど、仕方なく? はあああああ?? 理由を添えて自分を正当に言ってる書き方が性格でてますよ。 自己中で相手に配慮がない自分に甘い人です。 鬱になりなよ。なれるもんなら。 そんな簡単にならないよ(笑) 10日食べずにやせたらいいでしょ。 実行しなさい。どうせ適当にいってるんでしょ。 子供を餌にして逃げないでやりなよ。 これ全部誰かがやれと言った訳じゃ無いです。 自分で勝手に自分を悲壮に見せ、自分可愛く主張してるだけです。 最初からやる気もないから、結局あれこれ理由付けてできません! って自分への演出。 SEXもこの性格でしょうから、概ね想像できますよ。 旦那に同情します。

回答No.12

補足見ました。 貴女のそれは嫉妬ではなく、劣等感の裏返しですよ。 そして旦那はその事も十分知っている。 だから、旦那の方から夜の生活も誘っている。 そのコンプレックスをそんなこと無いよと。 5人も子供がいてその様にしてくれる旦那は優しい旦那じゃないですか。 貴女が旦那に返して上げられる事は、その様な相手を理解し優しくすることですよ。 本当の愛情というのは自分の気持ちを押し付けることではなく、相手を尊重すること。 それが出来ないと子育ても失敗しますよ。 だから旦那の脳内での性欲処理位は優しく(?)見守りましょう。 貴女だって、映画やドラマを見たり、本位読むでしょう?。 それと変わりません。 貴女はこれまで好きな男性タレントや俳優などいませんでしたか?。 その男性達と旦那を同列に並べて考えたりしますか?。 それと同様アダルトコンテンツと貴女とは全く別のものです。 それがダメだというのは映画やドラマや本を禁止するようなものです。 1人でゆっくりその世界に浸りたい、その中にアダルト的なものもあるというだけです。 だから貴女がすべきことは旦那に依存することではなく、旦那を包み込むことが出来るだけの大きさを自身に確立することです。 貴女の場合、旦那を包み込むどころか、自身のことすら一杯一杯みたいですから、そこから見直すこと。 そうでなければ、子育てにまで影響が出かねませんよ。

noname#197807
回答No.11

自分で慰めることを卓越したほうがいい 相手を変えても同じですからね どうしてそんなにしたいのですか 避妊されてないのですか

shigemi1
質問者

補足

?避妊は何が関係ありますか?してはいますけど…もう子供はほしくないので

回答No.10

すみませんが 私がわからないのは 5人いて、やりたいとか 旦那が見るものを気にする心理です、どうでもよくなりませんか。私は女です 勝手に見てもらい、こちらも勝手に見たらいいです、 でも日本は少子化です、旺盛な性欲は歓迎なのですよね、生まない人がいるので あと5人産んでくれませんか?ということですか?

回答No.9

タイトルにも書きましたが…私は主人がアダルトを見ることがどうしても許してあげられないんです(T_T) どうしてですか?そうして、関係を持たないこと可能です、私なら一人で見ます、旦那とは見たくないからです、女性だけのアダルトありますから。よけいです 同じ女性ですがわかりません え?5人子供いますか?もう、したくないでしょ、どうしてもわかりません、

• ueue3131
回答No.7

お子さん5人も育てて とてもがんばってきた相談者さんの気持ち 分かる気持ちがします。 私は 主人がアダルトの何かを見るのは大丈夫なのですが そこに出ている女の子が セーラー服とか着ている場合は 嫌だなあと思いました。 私は ずうずうしいので 「こんなのを見る人がいるから ニーズがあるということで 女子高生とかのアダルト市場が出来上がっちゃうんだよ。」とか 「こういうのを見るのってロリコンみたいで嫌だな。」 みたいなことを言いました。(笑) 私がそれを嫌だった理由は 娘を持つ親としての嫌悪感のせいもあったので 主人は分かってくれましたが ただの女のやきもちと思われたら 分かってもらえないし 妻の立場としても 言いにくいですよね。 さて、妻の立場からの 精一杯のアドバイスです。 悔しいので ダイエットしませんか? 10日も食べないと言うのではなく ちゃんと食べて きれいになりましょう! 一番のおすすめは  心の恋、「擬似恋愛」です。 身近にいる 誰でもいい 男性に 好きだなあ・・・って気持ちをもって 接してみるのです。 恋は女性をきれいにしてくれます。洋服もおしゃれなのを着たり 髪もきれいに整えたり お化粧もして出かけるようになったり・・・ 身近な男性が 相談者さんのことを 「きれいな女性だな」っと思ってくれたら 作戦成功です。 女性として意識してもらえると 勝手にスリムになるし ますますきれいになろうと がんばれちゃうものです。 自分に 自信がつくと今の悩みはうんと小さくなるはずです。 私も日々 女性として きれいになれるよう がんばっています。 ともに がんばりましょう!

shigemi1
質問者

お礼

ありがとうございます… 何だか泣けてきました。 他のみなさんは許せない私が悪いのだといっているように思えてなりませんでしたし…嫉妬も束縛も好きだからこその感情です。でもきっと端から見たら度が過ぎると言いたいのでしょう。 わかってます。よくわかっているんです!!私は容姿には全く自信がありません。化粧?しても無駄なんです…したこともあります。してることすら気づいてもらえません。お洒落…したいですよ。私だって…でも私は一番最後。子供と主人が先です!!私にまで回す余裕ありません…私は以前にも全く食べられない日々を過ごしました。食べない時期を抜け妊娠発覚…出産授乳それと同時に食べる…確かに太ります…間食は基本しません 。疑似恋愛…相手が居ないです(T_T)私はブスだデブだきもいと言われ成長してきました。今でも そんな言葉が頭にあります。私は鏡をまともに見ることもあまりしません。朝髪を整えるときだけです。 ここではやけくそで痩せるために絶食と書きました。でもそうじゃないんです。食べられなくなってしまうんです。たった今この時間にも、自分を傷つけたい 衝動にかられます…いまはまだ、なんとか止められていますが…無数の傷跡が 今私に歯止めをかけてます。血を見ると生きてると思えるんです。ようやく薬のない生活に持ち上げてきたのに…ここで崩れてしまうわけにはいかないんです!!でもそんな気持ちもどこまで持てるか自信はないんです(T_T)これは完璧な愚痴ですね…m(_ _)mもう地獄のような生活に戻りたくない…でも戻ってしまいそう…怖いです

回答No.6

既婚女です。 いいじゃないですか・・・アダルトくらい・・・ 世の中の既婚男性の半分は、外で素人と浮気したり、玄人にお金払って処理したりしてるんですよ!! それを考えれば、アダルト鑑賞のみ、週に1回の夫婦生活なんて、夫の鏡です. 私もそういう旦那が理想です。うちのと替えて欲しいかもw アダルト鑑賞だって、私なら自分の世界にどっぷり浸かって楽しみたいです。 夫婦で見てもOKな人や、一人で見たい人、性癖も人それぞれ、小学生じゃないんだからいい加減に他人の趣味趣向を理解しなきゃ・・・ それから体が震えるほどの怒りって・・・今はやりの「非定型うつ病」じゃないですか? 非定型うつ病の約3割に怒り発作(ささいなことでカッとなる、いわゆる「キレる」状態が止まらなくなる)が見られるそうです。 中年以降の男性に多い定型のうつ病に対して、非定型うつ病は若い女性に多いらしいですよ。 あと子供が5人もいるなら育児疲れも絶対あると思う。 10日の絶食なんてバカのやることです・・・ そんなんで美しく痩せて体型をキープすることはできません。 精神科や心療内科でお薬を処方してもらったらどうですか? 楽になりますよ。おすすめです。 5人の子供の母親ならもっとたくましく、賢くなりましょう。

• bonjour12
回答No.5

なんか…精神的に病んでますよ… 太ったからと自覚しているのに絶食10日で痩せてでも体力落ちて子供は見れないって恐ろしい事考えますね~。 正常であれば毎日頑張って少しずつ落とそうとか思うはずです。 12年目にしてもAV見るのが許せないって男性ですよ。 そんなに依存してたら今にレスにもなり心も離れて行くような気がします。 あなただけに関わらずどちらにしろ年齢を重ねていけば女性として見られなくなるのは目に見えてます。(完全レス) 確かに精神的にヤバイので鬱になり得るので精神科へ行かれてください。 冒頭の絶食って考えだけでかなり危険!

回答No.4

結婚して12年、5人のお子様がおられてなお週に 1回ですか…。 いや旦那さんは男として尊敬に値しますよ。 普通は子供はここで終わりとなった後はセックス の回数は極端に減るもので、セックスレスになる 夫婦も多いというのに。 まぁ何て贅沢な悩みでしょうか。 いいじゃないですか。アダルトコンテンツを見るくらい。 浮気したわけでもないのに、おかしいですよ。 >アダルトを見てるとしって何度か話し合い?をしましたし >私の気持ちもぶつけてきました。 >比べられてる気がするから嫌なんだと言うことや、して >ほしいなら言って?とも話しましたし、一緒に見ようと誘っ >たこともあります。 もう、これ最悪です。 したくない話し合いベスト1です。 してほしいなら言って…してほしくもない…かな?  一緒に見ようって見た気にならないし、個人的な趣味の 範囲なのに。 この手の相談で前にアダルトビデオを見た夫について のものがありましたが、どう説明しても理解してくれない のですよ。 頭ではわかっても心が納得しないって。 男はそんなもんだ。 別に嫁と比較したり憧れたりして るわけじゃない。  妄想で楽しんでいるのが何が悪い のかと全男性は旦那さんを擁護しますよ。 オナニーは結婚後もしている男は多数います。 オナニーのほうが気楽だという男もいます。 それこそ個人の自由です。 個人のプライバシーに関する問題かと思います。 あなたが例え妻でも立ち入ってはいけない領域があり ます。  旦那さんはしてはならない事をしたわけじゃない。 私ならこんな面倒なこと言われたらキレますね。 法律も味方はしてくれません。 あんまり無茶な束縛は男に自由への逃亡を決意 させる元凶となると知ったほうがいい。