• 締切済み

夫婦二人で祝うのと大勢で。。どっちがいい??

誕生日、皆さんは夫婦(または彼氏彼女で)二人で祝うのと、誕生日会などを開いて大勢で祝うのと、どちらがいいですか?? (プレゼントがより多く貰えそうだから)などという理由はなしで回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

両方やればいい。 大勢でやったあと、家には二人(子供いる?)だけになるのだから 二次会気分でやればよいかと。 誕生日は年に一回のことなので、 両方できる環境にあるなら、どちらもやったほうがいい。 大勢だけで、あるいは夫婦だけで、もいいけど 強いて言えば夫婦は、別日でも別の記念日でも祝うだけならできるからね。 どちらがいい?という質問なので、私なら、大勢でやるかな。 大勢のメンツは永遠ではないですからね。 たくさんいるうちに記憶に残したいかな。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

やっぱり、二人きりがいいですね。 こう、ロマンティックな感じ、いいです。 誕生会というと、子供たちの誕生会みたいで、お祭りみたいな。 心に残る誕生日は、やはり二人で家で手料理でもいいし、レストランでリツチに食事でもいいし、想いでに残る一日になる様な気がします。

回答No.1

どちらも選びにくいですが、強いて選ぶなら当日は恋人と過ごしたいですね。 他の日に友達にも祝ってもらえたらなお嬉しいです。

関連するQ&A

  • 兄夫婦の誕生日プレゼントについて

    遠方に住む兄夫婦へ誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、二人分のプレゼントをまとめてしまうのは失礼でしょうか。兄の誕生日の半月後ほどで義姉の誕生日となるため、少しお高めのお取り寄せスイーツなど二人で楽しめるものを準備し郵送しようかと考えています。ちなみに私の誕生日には、夫婦二人からとしてプレゼントをもらっています。 遠方に住んでいる、二人の誕生日が近いという理由があれど、まとめられると不快に感じるものでしょうか?

  • 1歳の誕生日プレゼント、必要ですか?

    私は主婦歴2年の25歳です。子供はいません。(旦那は30歳です) 来週末に旦那の後輩(29歳)の子供が1歳になるということで 「誕生日会」と称して、お店を予約して飲み会をするそうです。 誕生日会に誘われているのは私たち夫婦のほかに、旦那の先輩夫婦(子供なし)です。 後輩の奥さん(26歳)は、すでに2人目の赤ちゃんを妊娠中(7ヶ月)で 1歳の子供を連れてまで、居酒屋に行くのも私はどうかと思うのですが 一応、「誕生日会」なのでプレゼントを買って行ったほうがいいのかと悩んでいます。 先輩の奥さんに聞いたところ、「2~3千円の食器を買ったよ」と言われました。 私には2~3千円のプレゼントは高いと思うのですが・・・。 皆さんはどう思いますか? 後輩の奥さんには「手ぶらでいいから^^」というメールが来たのですが 1歳の子に誕生日プレゼントを買って行ったほうがいいんでしょうか? もし買うとしたら、どのようなものが良いかアドバイスください。 会社の人間と仲良く交流するのは良いのですが 子供の誕生日会を今後、毎年やられたら正直面倒です。

  • 二人デートではなく大勢を好む彼が理解できない

    仲良く遊んでいた友達グループの一人と付き合ってもうすぐ1年が経ちます。お互い20後半です。 今まで通り遊べなくなるかもしれないから言いたくない。という彼の希望により、同じグループの人たちには私たちのことは言っていません。 私の悩みは、私が彼を遊びに誘っても、彼はみんなを呼んで遊ぼうとすることです。大勢いた方が楽しいと言います。 さすがにショッピングは二人で行きますが、遊園地やイベントごとはみんなで行こうとします。 私が二人で行きたいことを伝えると、みんなで行きたい彼は不満そうです。 彼の気持ちが私には理解できませんが、男の人はこうやって共通の友達を呼んで大勢で遊ぶ方が楽しくて好きというパターンはよくあるのでしょうか?

  • 2人からのプレゼント。私はどうすればいいでしょうか

    男女、気の合うメンバーで、お互いの誕生日に誕生会をしています。予算は一人三千円程度のものと暗黙の了解で決まっています。 先日、私の誕生会をしてくれたのですが、その際Aくんとその彼女からということで三千円程度のプレゼントをもらいました。Aくんと彼女は二人とも8月生まれで来週、誕生会をすることになりました。 Aくん、彼女のどちらにも三千円の品物を渡したほうがよいのでしょうか?

  • 夫婦2人での生き方について

    夫婦2人での生き方について 長い人生、夫婦どう過ごしていったらいいですか?アドバイスお願いします。 旦那37歳、私35歳、子供なし、 結婚12年、共働き 長い赴任治療もピリオドを打ち夫婦でこれからどう生きていくかについて考えてます。 旦那から、 これから自分はどう生きて行きたいか?何をしたいか? なんでも良いから書き出して、お互い発表して、これからの事を考えよう。と言われました。 難しいテーマです。 今までは子供を授かる事を考え生きてきました。これからは2人で何を目標に生きていけばいいのでしょうか。 常に目標を持ちたいという漠然とした思いはあるのですが、そこまで熱くなれるものがありません。 日々仕事をして、休みの日にはショッピング、映画、山歩き、運動を続けていければいいな。くらいなんです。 でも旦那さんは、何もしないで一年過ぎたとよく口にします。 バイク、サッカー、ゴルフなど多趣味な人なのですが。このままじゃダメだと悩んでる感じです。全てリセットしたいとさえ思ってるようです。 このテーマを考えて、今まで夫婦で向き合ってなかったな、と思いました。夫婦同じ趣味があるのが理想なんですけどね。 子供がいない夫婦はどんな目標もって、どんな気持ちをもって生きていますか。どんな話し合いすれば前向きになれるでしょうか。

  • 大勢でいるのが苦手

    大勢でワイワイするのが苦手です。 6人までだったら普通に喋って騒げるんですけど、 10人以上、しかもあまり知らない人がいたりすると、 どうも大人しくなってしまいます。 自分が喋らなくても会話は進むし、場も盛り上がってるし…みたいに思うんです。 だから途中で友達2人で抜けたりしています。 こんな自分を変えたいです。アドバイスや、みなさまが大勢でいる時に気をつけていることがあったら教えて下さい。 「>だから途中で友達2人で抜けたりしています→それで良いじゃん」という回答はご遠慮下さい。 あと、ノリが良いってどういうことだと思いますか?いまいちわかりません^^; ちなみに(?)あたしはノリが良いとも悪いとも言われたことはありません。

  • 夫婦2人で楽しめること

    先程は違ったカテゴリーに書き込みしましたので、改めてもう一度よろしくお願いします 結婚7年目 夫婦共働き 保育所に通う子供が2人います。子供が寝てから、家の片付けをしていると23時をまわり、お茶をしながら色々と話したりしたいのですが夫婦の会話もほとんどなく、疲れて寝てしまいます。 そこで皆さんにお尋ねですが、40~50分程で楽しめる夫婦2人でできる遊びというか、楽しめるゲームみたいなものがありましたら教えて下さい。又、夫婦で楽しまれている趣味等も教えて下さい。

  • 二人でいる時と大勢でいるときの友達の性格

     二人でいるときの相手の自分に対する接し方と、大勢の人がいるなかでの自分に対する接し方が極端に違う友達っていませんか?  大勢でいる時の場合、私と相手以外にも人が関わっているのである程度は違ってくると思いますが、あまりに極端すぎます。  二人でいるときはいい奴なのに、友達の輪のなかではすごく嫌な奴になり腹がたちます。皆さんはこのような経験はありませんか?  (公的な場ではなく、あくまで友達間のなかでの話です。)

  • 出産前に夫婦二人の時間を!

    今週末で36週を迎える初妊婦です。 ほぼ、ベビーグッズも揃い、赤ちゃん誕生へ向けて準備万端になりました。 しかし、家の中にベビーグッズが増え、予定日が近くなるにつれて、今までの夫婦二人きりの生活は当分なくなるのか・・・と、少しさみしい気持ちも芽生えてきました。(結婚してちょうど1年です) この気持ちは主人も同様のようです・・・。 もちろん赤ちゃんの誕生は心からうれしいです! 早く会いた~い(*^_^*)という気持ちももちろんあります。 そこで、出産前に夫婦二人で何かいい過ごし方、子供が生まれたら当分できないこと等があったら教えてください。

  • 二人にとって大切な日の過ごし方。

    いつもお世話になっているHANAMI22です。 えっとー、今日は皆さんの大切な日の過ごし方を聞きたく質問してます。 ●誕生日とか、二人だけの記念日、どう過ごしていますか? ●東京辺りに住んでいる方ならどこへ行きますか? ●ちょっとした美味しい物とか食べに行きたいんですけどなにかお勧めとかあれば教えて下さい。 ●なにかプレゼントしたとかもあれば教えて下さい。