• 締切済み

夫婦二人で祝うのと大勢で。。どっちがいい??

誕生日、皆さんは夫婦(または彼氏彼女で)二人で祝うのと、誕生日会などを開いて大勢で祝うのと、どちらがいいですか?? (プレゼントがより多く貰えそうだから)などという理由はなしで回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

両方やればいい。 大勢でやったあと、家には二人(子供いる?)だけになるのだから 二次会気分でやればよいかと。 誕生日は年に一回のことなので、 両方できる環境にあるなら、どちらもやったほうがいい。 大勢だけで、あるいは夫婦だけで、もいいけど 強いて言えば夫婦は、別日でも別の記念日でも祝うだけならできるからね。 どちらがいい?という質問なので、私なら、大勢でやるかな。 大勢のメンツは永遠ではないですからね。 たくさんいるうちに記憶に残したいかな。

• jzajza
回答No.2

やっぱり、二人きりがいいですね。 こう、ロマンティックな感じ、いいです。 誕生会というと、子供たちの誕生会みたいで、お祭りみたいな。 心に残る誕生日は、やはり二人で家で手料理でもいいし、レストランでリツチに食事でもいいし、想いでに残る一日になる様な気がします。

回答No.1

どちらも選びにくいですが、強いて選ぶなら当日は恋人と過ごしたいですね。 他の日に友達にも祝ってもらえたらなお嬉しいです。