• 締切済み

朝鮮人という呼び名

朝鮮籍を持つ方に対し、在日朝鮮人、朝鮮人という呼び名は上品ではなく、差別らしいですが、一体朝鮮籍を持つ人間を何て呼ぶのが正しいのでしょうか?また、これが差別的な呼び名なら、何故、朝鮮籍でいるのかも不思議です。朝鮮籍を持つ方は本当はどこの国の方なんですか?

noname#197890

みんなの回答

• kofusano
回答No.2

どこの国なのでしょうね?? 疑問に思い、検索しても適切なものが見当たりませんでした 【免許証の国籍に北朝鮮と書かれて怒る在日朝鮮人が続出 「俺は北朝鮮人ではなく朝鮮人」】 http://websearch.rakuten.co.jp/Web?toolid=1&ref=ie_box&set=tb&qt=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B1%8D&col=OW 【何につけても文句を言う】【彼らの言い分】だそうです 南北朝鮮をまとめて、【朝鮮半島人】と呼ぶのがよいのでしようか 彼らに自らの【呼び名】を決めてもらいたいのです そこまで気を使いたくないです

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• area_99
回答No.1

コリアン。 うんコリアン。