• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の気持ちを伝えるかどうか)

彼氏に振られた私の気持ちを伝える方法とは?

umanushiの回答

  • ベストアンサー
  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.4

彼はあなたの事を彼女だと認識していたはずですよ。 浮気がバレたから都合よく彼女じゃないって言って、その流れで今に至るのではないでしょうか。 彼としたら浮気がバレて、それを修復してまであなたと今後一緒にいるのは困難だしそこまで一緒にいたい相手ではないと判断したから別れる決心に至ったのだと。 そしてあなたが嫌じゃなけりゃ友達にと都合の良い事を言っているだけだと考えられます。 彼は浮気をし彼女ではないから俺は悪くないと主張し、さらに悪者にはなりたくないので良ければ友達にと自分勝手な事ばかりする男です。 あなたが好きになる要素は皆無ですが恋愛は盲目と言うくらい一種の病気です。 好きなら仕方ない。 でも、そんな彼との明るい未来はありません。 今はツラいでしょうが彼以上の男はかなりいると思いますので早く忘れるよう努力して下さい。 なんなら思いの丈を彼にぶつけて罵ってスッキリした方が良いですよ。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、彼としては悪者になりたくないんです。 共通の友達がたくさんいるので、私が何か言うのにおびえているのかも。 私は自分を落としたくないので、心底信頼している人にしか話しませんけどね。 あれから期間をおいて、自分の精神もだいぶ落ち着きました。 どうして?あの女といたいからなの?遊ばれてたの? とパニックでマイナスに考えていた気持ちが、「その程度の男だったのね」と諦めと蔑みに変わりました。 その浮気相手だと思われる女性、周りでも有名な悪女で、他人を蹴落としてまで自分の利益の為ならなんでもする、次々と男を変えては相手を不幸にすると言われています。 なぜそんな人と?と悔しいですが、彼もまた同じ穴のムジナですね。 その後も彼の心ない対応があり、彼への魅力がなくなってきています。 次に目を向けるいい機会なのだと思うようにします。

関連するQ&A

  • 彼を信じていいのか…

    二日前、彼氏に振られました。 彼の浮気疑惑があり(証拠はありません)、問い詰めたところ、いいかげんにしてほしい、もう気持ちもないし疲れたと言われました。 納得もできませんでしたが、そこまで言われたら…と泣く泣く諦めて、私から連絡を断ちました。 すると、長文のメールが来ました。 納得はしてもらえないだろうけど、本当に好きだった。でもお前を幸せにはしてやれない。 俺も何度も泣いた、辛い。 でも別れることが一番いいと思っている、今までありがとう。みたいなことを送ってきました。 浮気の証拠もないですが、私はまだ彼が好きなので、返事を返そうか迷っていました。嬉しかったですし。 それで、私も何を思ったのか、ふと彼がmixiをやっていることを思い出し、やっていない私は新規登録してみました。 彼のを見つけたのですが、プロフィールを見てしまいました。 「誰か絡んでください(゜∀゜)キャッキャッ 下ネタ大好き(ハート) 好きなスポーツは…(´▽`)ハァハァ笑」 うそ…  衝撃でした。 これが疑惑の証拠にはならないでしょうが、 やっぱりこういうことを載せる人は浮気してそうだな…と思ってしまいました。 ただ、ただです。 彼はどうやら、私と付き合う前からmixiにログインしている様子はなく、2~3年前に登録をして今まで1度も日記も載せておりません。 登録はしてもなにも更新されていないのです。 付き合う前からどうやらmixiを開いていないようなのです。 私にもmixiは今はぜんぜんしてないと言っていたので、それはそのとおりでした。 もしここで、誰かと連絡を取り合ったりの様子が分かれば、私もスッキリと、ドン引きできて忘れることができたと思うのですが、 怪しいのはプロフィールだけなんです。 それも私と付き合う前のことです。 私との付き合いの中で、沢山喧嘩もしたし、楽しい時間も過ごしたし、確かに見た目もチャライ彼でしたが、今までの彼の態度なども本気で私を好きでいてくれたと信じています。 mixiを見なければ、多分私も彼にメールを返したでしょう。 でも、プロフィールを見てしまった以上、モヤモヤしています。 証拠はないですが浮気の疑惑があり、見た目もチャラい、mixiのプロフィールで上記の記載… でも私との今までの思い出や、彼の言動は信じたい… このような状態、みなさんは彼のことをどう感じますか? mixiでの彼が本当の彼なのか、私との時間の中のことが本当の彼なのか… 彼のことは好きなので、メールの返信をしたいのですが、もしかしたら本当に浮気していたのかも…と思ってしまい、多少の怒りも感じます。

  • 自分がどうしたいのかわからない

    こんにちは。 浮気をされた彼氏と別れてから1ヶ月。。ほんとは別れた地点で連絡を断てばよかったのですが、いまだに連絡をとりあっていて、会ってもいます。最初は元彼は「よりを戻したい」といってきたりしたのですが、最近は、開き直ったのかメールもそっけない感じで終わってしまいます。 あたしは、浮気された立場なのに、一人が寂しいのかメールのそっけなさに悲しくなってすがりついてしまう自分がいます。 出会いはあったとしても、元彼のことが頭をよぎり、恋愛に踏み切れないでいます。 元彼とヨリを戻す気はないのですが、完全に嫌いにはなれず、連絡がこないときは、他に女ができたのかとか、もう私のことなどどうでもいいんじゃないか、浮気したことにそこまで重みを感じていないんじゃないかとかいろいろ考えてしまい彼に対してヤキモチ?を焼いてしまう自分がいます。 こんな経験されたかたいらっしゃいますか? あたしは今どうしていいかわからないのです。。どうしたらこのもやもやした気持ちをすっきりさせることができるのか。。なんでもいいので回答お願いします。

  • 彼の本当の気持ちは?どうしたらいいのか。

    長文失礼します。 2年付き合い私から別れ、半年期間をあけて、徐々に前付き合っていた頃と変わらないという関係に戻って2年たつ男性がいます。 今では週末はいつも会い、ほぼ毎日連絡は取り、誕生日やイベントは祝い、包み隠さずお互いのことは話し、支えている関係で、「またお付き合いしましょう」という言葉はなくても、信じていました。 (最初に付き合ったときも特に言葉はなかったので。) そんなとき、彼の仕事でとてつもないトラブルが起きました。 毎日毎日遅くまで働いては、そのあとトラブルの処理をして、かなり辛そうでした。 支えたい理解したいと思い、あえてほっておいたのですが、浮気疑惑が浮上し、何度も何度も彼を責めてしまいました。かなり無理をさせてたと思います。 彼が仕事に夢中(にならざるを得ませんが)だという寂しさもあったのだと思います。 彼は毎回仕事の合間に時間を作っては電話や会いに来てくれて、誤解を解いてくれました。 (とはいえ、浮気疑惑になってしまうのも、彼の変に私を意識した嘘をがばれてしまったことや、どんな女性でも100%疑う!というくらいの出来事で、彼からの説明がなければ納得は絶対ありえません。) 先週も話し合いをし、彼は私に「大切で大事で、守っていきたい」と言いました。 「私はあなたにとってどんな存在?」と聞くと、「そんなこと言わなくてもわかるでしょ」「俺の友達はあえて突っ込んでこないけど、みんな俺たちの関係に気づいているよ」「お前は特別だよ」と抱きしめられました。 きちんとした発言がなかったことが不安だったので、このことでとても安心しました。 しかし、またささいな浮気疑惑が上がり、仲直りで彼の家にお泊りしていたのですが、朝からたたき起こして問い詰めてしまいました。たぶん限界がきたのでしょう。 眠くて不機嫌な彼が私に「もううるさい!今のお前に何言っても無駄だろ。」と。 それでもしつこくしてしまい、「お前なんなの?」「私は彼女だと思ってる」「俺には彼女はいない」「確かにお前とは付き合ったけど、今は違う」と。 確かに「あなたは彼女です」「お付き合いをしている」とは言われてなかった。。。と落ち込み、すぐに帰宅しました。 お昼になり、話し合いたいと彼から連続メールと着信。 電話に出ると、浮気ではないときちんと説明があり、続けて「彼女は今求めてない、彼女だとは思ってなかった。でも大切だと言った気持ちにに嘘はない」「これからも連絡を取りたい、会いたいときに誘ってしまうと思う。」「でもお前に新しく彼氏ができたら応援する。」混乱し、わかったと言い、気力なく電話を切りました。 いまだに彼女ではなかったと言われたことが信じられません。 確かに正式に付き合っているときからキスもHもレスのままで、もう数年していません。 (特別だと言って抱きしめてくれた時に、かなり久しぶりにキスはしましたが、基本お互いに求めません。) 彼は私からの想いに自信があるのだと思います。離れていかないと、だから私からうるさく言える権利を無くしたかったのかなと。 本当にずるいと思います。でも惚れた弱みで、どうしたらいいのかわかりません。 私から何かをしようとは思いませんが、いつかまた寄りを戻したいという想いは消えません。 彼にとっての私はなんだったのでしょうか?どう思ってるのでしょうか? 私はどのような態度でいるべきでしょうか? 今現在、彼からは様子を伺うメールが前より優しい言葉で入ってきています。 私は彼にメールを返したりしていません。 親のこと、病気、仕事、お金のことなど、たくさんの問題を二人で乗り越えてきて、本当に信頼していました。信じられませんし、ずっと騙していたとは思えません。 今後別の恋愛をしなさい、とかではなく、彼に対してのアドバイスやご意見をお願いします。 気持ちが救われません。。。。

  • 許してくれた元カノの気持ち・・・長文です。

    去年の夏に元カノとケンカしてそこからずっと音信不通だったんですがこの間久しぶりに電話で話しました。  一年間付き合って、友達に戻ろうってことで別れたんですが、なかなか上手くいかずお互いイライラさせてばかりで、ある日言い合いになってカッときて「お前なんか遊びだったし、浮気も一回したことある」って言ってしまいました。それからは学校でも避けあって顔も合わせることはありませんでした。 そしてもうすぐ学校も卒業で昔のこといろいろ思い返してたら、彼女のことが凄く気になりました。今までの学生生活があったのも彼女のおかげなんだなって感じました。自分が最低なことをしたのは知ってるんですが、出来ることなら謝りたいと思い電話しました。 すると彼女はとても元気そうで「もう気にしてないよ。しばらくは顔も見たくなかったけど時間が経つにつれて私も仲直りしたいって思って、いつか学校で会ったら笑顔で話しかけようって思ってた。きっかけ作ってくれてありがと」て言われました。彼女の優しさに泣きそうになりました。そして久しぶりに長い間いろいろしゃべりました。 彼女は今新しい彼氏がいるみたいです。 僕はこれからも良い友達として仲良くしたいんですが、ケジメとしてもう連絡は取らないほうが良いのかなとか思ってしまいます。 連絡とかとってもいいんでしょうか?

  • 元彼からの連絡ってどうですか?

    久しぶりに2年程付き合った元彼女に連絡しようかなと思っています。 連絡はこの1年くらいしてないのですが、女性の立場から元彼からの連絡ってどうなのでしょう? 特にヨリを戻したいわけでもなく、ただ最近、何をしているのか話したいだけなのですが。 彼女とは別れてから一度、連絡して普通に話したのですが、彼氏がいるかもしれないので悩んでいます。

  • 彼のほんとうの気持ちは?

    彼の本当の気持ちは? 中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、 私の横で仕事をしていたりしてました。 普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、 仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。 それでも一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、落ち着いたら、手料理が 食べたいだなんて言ってたので、最近はなかなか会えなくても もう少しの辛抱だと思っていました。 そんな時に彼の浮気疑惑があり、見てみぬフリをしようと思いましたが、いつもより彼へ連絡する頻度が増えました。 そんな時もきちんと答えてくれた彼なのですが、信じきれず「浮気しているなら 別れたい」と告げました。 彼は浮気は否定し、そんな風な疑念を持ってしまうのは自分が最近相手にしてあげなかったからだと 逆に謝りました。 でも最近は本当に余裕がないから、一ヶ月ぐらい1人で考えたいから距離を置きたいと言われました。 そう言われたのが一ヶ月前です。今でも雑談程度のメールはします。 冷静になって、彼が本当に大変だったことや優しかったことが分かりましたし、疑ってしまった自分を反省しました。 今でのメールのやり取りはありますが、このまま自然消滅になってしまうのではないかと不安になります。 彼がどんな気持ちで距離を置きたいと言ったのか分かりません。 どう思いますか?

  • 相手の気持ちが分かりません。

    こんにちは。24歳の女性です。 彼氏ではないのですが気になる人がいます。 彼は高校の同級生なのですが、隣の県に住んでいます。 彼は高校を中退し、私もその後中退しました。 お互い家がすごく遠いので会う事はなくなりましたが、彼からは年に何度か連絡がありました。私はずっと彼氏がいたので(同じ人ではありませんが)私から連絡する事は無かったのですが、去年の8月の終わり、久しぶりに彼から連絡があった時、私は彼氏と別れて半年が経った頃でした。その事を言うと彼はその日からほぼ毎日連絡をしてきてくれました。事情があって彼は今仕事をしていないのでヒマだったのもあるんでしょうが・・・電話は1日に1~2回、その後メール、みたいな感じでかなりの量連絡を取っていたんです。当時、私は前の彼氏と別れた後にした恋愛でかなりの痛手に合って人生最大級に悩み、苦しんでいました。でも彼からの何気ない電話、たわいない会話にかなり助けられていました。彼も3年程彼女がいないらしくそれなりの痛手も味わった様でした。でも彼はファッション誌のモデルをする程にかっこいいしモテるのでずっと好きになっちゃいけないって自分の中でセーブしてきたんです。同じ様な仕事を私もしているのでただ相談に乗ってもらったりだとか『今度○○に載るから見てね!』とかそんな程度で・・・ 私もそんな痛手に合った後だから人を信用できなくなっちゃってますよね。でも彼は高校からの友達だしその高校に仲が良かった友達が少なかったのもあり信用できないってワケじゃないんですが『俺は○○(私)がいたらいーの!』とかそんな気がある様な事言われたら気になってくるじゃないですか・・・そのたんびに『○○も(笑)』と言って幸せを勝手にかみ締めてたりしたんですけど、それから発展する事もなく。でも連絡が毎日の日課みたいになってってこっちからはほとんど連絡しないのに彼から毎日連絡がある事が嬉しかったです。お互いの家がすごく遠いので『もっと近くだったらなー』とか『そっち住もうかな』とか家帰ったら『ただいま(笑)』とか私が夜遊んでたら『浮気だな!』とか、そんな感じで友達以上の関係かな?なんて勝手に思ってたんです。 それが1ヶ月前くらいから毎日あった連絡が2日に1回になり、1週間に1回になり・・・今じゃ私から連絡してもスルーされる事が多くなりました。何かあったんじゃないかと思って聞いてみても『何もない!いつも通りよ(笑)』って言うし彼女出来たのかな?って思って聞いてみても『そんなんいりません!』って言うし・・・連絡がなくなった事を責めるのは彼女でもないからしたくないし・・・今日久しぶりに電話で話しましたが相変らずこれといってフツーでした。もし彼女や好きな人とか出来たとしても別に隠す必要なんてないですよね?友達なんですから。 以前『電話代がヤバイ事になってた!○○のせいだ(笑)』とか言ってましたけど、それが原因なんですかね?そんな事が原因であるならいいんですけど。『○○と話してたら調子いいわ!』とか『○○とだったら(付き合っても)喧嘩なんかしないんだろな!』とか以前彼が言ってた言葉が頭を過ぎるともう泣かないんで済むんだって思ってましたけど今また悩んでしまって泣いてる自分がいます。そんな彼の気持ちが分からないんです。長文になりましたが、助言いただけると嬉しいです。

  • 自分の気持ちが分からない

    こんばんは。 私はいま、彼氏ともう一人の男性の間で揺れています。 彼氏とは2か月めで、どちらかというとあちらから押されてお付き合いをはじめました。 もうひとりの男性は、ちょうど去年のいまごろから仲良くしていて、 最初は付き合う付き合わないみたいな話もありましたが、彼がチャラいので(笑)、 私が踏みきれずうやむやになり、その後あっちも私にかまうのに飽きて彼女ができて、 半年以上連絡もとらない状態でしたが、今年になってからひょんなことからまた 連絡をとるようになりました。 私は彼と連絡を取らなくなってから彼のことが好きだと気づき、今年までずっと引きずっていました。正直私は自分でも恋愛に向いてないと思っているしあまり本気で人を好きになれる性格じゃないと思うのですが、彼のことは、たぶん本当に好きだったんだと思います。 先日ご飯に行った時も、「好き!」とは違いますが、きゅーんとして泣きたくなるような切ない感情になりました。 いま私には彼氏がいるし、彼女として彼氏のことは大事にしなきゃいけないと思っています。 でも、正直彼氏と会って何か不満があったり疲れたりした後にもう一人の彼に会いたいと自然に思ってしまったり、彼氏よりもう一人の方から連絡が来る方がきゅんとしてしまいます。 ただ、彼は前述のとおりチャラくて、いくら性格が合っていても休まらないというか、心配が絶えないと思います。この1年間彼のことを好きでしたが、報われる気がしないしもう疲れた、という理由で今の彼氏とお付き合いを始めたので、その点では今の彼氏といる方が精神的には安定していられるかもしれません。 でも、彼氏ともう一人の彼の間で揺れてしまっている自分がいて・・・ 私が彼氏ではない方の彼に抱く「きゅんとして泣きたくなる」感情は、前好きだった名残でしょうか? それとも私はまだ彼を好きなんでしょうか? もともと自分の感情とかがよく分からない私にとって恋愛はちょっと難しいみたいです(笑) アドバイスお願いします。 彼氏は彼氏のことで彼は去年から好きだった彼のことを指しています。 分かりにくくて済みません。

  • 自分の気持ち(長文です)

    何度かここで質問せさてもらったり、意見を述べさせてもらっている者です。 彼に対する私の気持ちのことなんですが、よかったらアドバイスください。 彼氏とは付き合いだして1年、同棲をはじめて半年になります。出会った頃、彼は元彼女と別れ話をしている時で、別れてから私と付き合うようになった当初も元彼女から別れたくないと何度も連絡があり、もめにもめていました。 色々あったけど、彼の気持ちを信じて彼が元彼女と二人きりで会って話(元彼女が納得するまで話をしたいというので)をする時も何も言わず見守っていました。 それが、会って話しをした時に元彼女が「一度抱いてくれたら別れる。」と言い出し、それに応じたと言うのです。そのあげく2ヵ月後に「妊娠した。」と連絡があったとのこと。しかし元彼女には「産むなら責任はとるけど、一緒にはなれない。」と言い切ったらしいです。それから元彼女から子供はおろしたと連絡はあったらしいのですが・・・。 その事実はもう半年以上の前のことで、私も許せなかった気持ちもあったものの、彼の誠意、私に対する気持ちを信じて許し、同棲することにしました。 今は元彼女からも連絡はなくなり、平穏に暮らしています。彼は私の気持ちを大切にしてくれ、疑う点は全くないです。なのに、すごく不安になる時があります。彼が出張で家をあける時とか・・・。たまに思い出しては腹立たしくなり、急に理由は言わず別れ話を持ち出すこともあります。彼は何のことか分からずかなり困惑していますが・・・。あの時のショックが大きかったんだとは思うのですが、どうにもならないのでしょうか?一生続くと思うとすごく嫌です。私自身の問題なんでしょうが、同じような思いをされた方はいらっしゃいませんか?

  • 相手の気持ちを探る方法はなんですか?

    突然相手に連絡やめてみると思います。一週間くらいかな〜(短すぎでしょうか?) 実は毎日一個二個メッセージして合ってますが。今の別れたばかりの関係は相手の気持ちを探るのために引っ張るに代わりに少し冷たいふりをするのはいい方法でしょうか? その人から先に連絡をしてくれないなら前回は気持ちがなく、ただ社交的に優しく返事してくれただけだということですよね? 私の元彼氏は自制おとか我慢とかが得意ですから私は勝手に連絡やめるならその人も連絡が来てくれなく関係を自然消滅させてしまうと心配します。 ところで、日本人は付き合ってる人たちは毎日メッセージしてますか?付き合っててもあまり連絡しない場合はありますか?それなら気持ちが変わりますか? 毎日会社で会うならメッセージしますか?男性は好きな人の事を忘れるように時間どうのくらいかかりますか?知りたいんです。 元彼氏は日曜日とか休みの日のたびに腰が痛いとか吐き気をするとかといった具合が悪くなります。皆さん、もそうになる人がいますか?経験者教えていただきたいです。よろしくお願いしまーす。