懲役よりもワタミ勤務の方がよほどダメージ与えられる

このQ&Aのポイント
  • 「黒子のバスケ」脅迫事件の判決公判が開かれ、渡邊博史被告人に求刑通りの懲役4年6月の実刑判決がくだされた。
  • 冗談めかして東京拘置所を「ホテル東拘イン」と呼んでおり、拘置所の生活は快適だと話している。
  • 日本社会にはブラック企業勤務の方がよほどダメージを受けている人が多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

懲役よりもワタミ勤務の方がよほどダメージ与えられる

懲役よりもワタミ勤務の方が厳罰してそうじゃない? 「黒子のバスケ」脅迫事件の判決公判が開かれ、渡邊博史被告人に求刑通りの懲役4年6月の実刑判決がくだされた。判決の言葉を聞いた被告は 「お前たちがせっせと払った税金でニート生活続けるわ。」と発言 邊被告は冗談めかして東京拘置所を「ホテル東拘イン」と呼んでいる。 理由はこれまでの生活ではエアコンの効いた部屋で暮らしたことがなかったが、拘置所は冷暖房完備だから。 年収200万を超えたことがないという、ワーキングプアともいえる生活を長いこと送ってきた彼にとっては冗談でなく本当に拘置所は快適らしい。 拘置所や刑務所の生活の方がランクが上だという人たちが今の日本社会にたくさんいるから、こいつらに懲役は罰じゃない。 ブラック企業勤務の方がよほどダメージ与えられると思わない?

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

彼が雑居房で上手くやっていけるか興味があるので、刑務所の方がいいかな。 独居房に入れないよう配慮して欲しいですね。