• 締切済み

第三者からの噂で彼と別れそう

第三者の発言で彼に誤解されて、突然怒りのメールがきてその後音信不通です。 はっきりはわかりませんが、メールから読み取るに 第三者から、彼の悪いことを私が他の人に話してたと吹き込まれたようです。 そんなことはしていません。 彼のメールには詳しい内容も書かれておらず、ただはっきりと誤解していることが書かれてたので 彼にメールで誤解していることがあるとか、信じて欲しいなどメールしましたが既読になるだけです。 一度電話しましたが出ません。4コールくらいならしました。 何か解決策ありませんか? 大切な人なのにこんな事で別れたくないです。というか、怒りのメール以来、連絡ないのは別れたつもりなのでしょうか? そこに別れようなどの文書はなく ただ怒りのメールでした。 なんとしても、仲直りしたいです。 知恵を貸してください。 家まで行く以外でお願いします。 ただ、彼のブログを見る限り、とても忙しそうです。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 その第三者はあなたの恋敵ですか?

回答No.7

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼は忙しいうえに心が乱れてしまって、 あなたと連絡を取りたくないのでしょう。 とにかく頭にきてしまって、 しかも忙しいので気持ちが落ち着かないのでは とお見受けします。 今の彼にあなたがいくら連絡を取ろうとしても、 無理なのではないでしょうか。 ただ、“怒り”というのは、 しばらくたてば落ち着くものなので、 それまでは、何もせず少し待ってみる事が良いと お見受け致します。 例えば、 熱いお茶やコーヒーを飲もうと思っても、 すぐに飲む事はできませんが、 少し冷ませば飲めるようになります。 それと全く同じで、 怒りが込み上げて、温度が高い彼に何かをしても、 今はあまり反応がないかもしれませんが、 2、3日。1週間ぐらい経てば、 また状況が変わってくると言えるでしょう。 Prmunonさんとしても、 彼と連絡がとれない事で心が落ち着かず、 不安になってしまう気持ちは、本当によく分かりますが、 改めて、しばらく時間をおいてから、 またメールしてみると良いかもしれません。 今は怒っていて何も信じられないかもしれませんが、 時間が経って冷静になれば話を聞いてくれると思いますよ。

noname#197773
noname#197773
回答No.6

そういう場合はわら人形を持って神社に行って、第3者を恨むといいよ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

まずは質問者さんが、「自信」を持てばどうですか? 一つは「そんなことはしていません。」が事実なら、そこに自信を持てば良いです。 変に釈明などする必要はありません。 もう一つは「彼女であること」に自信を持てば良いです。 すなわち、最終的に彼氏が、彼女である質問者さんより、第三者を信頼するか?と言うことですよ。 仮に質問者さんの言葉は一切聞かぬまま、第三者を信頼するというのであれば、そもそも彼氏にとって質問者さんは、残念ながら「その程度」の存在でしか無いのですから。 最悪は別れるようなことになっても、それほど怯える必要は無いでしょ? それでもしがみつくような、惨めな恋愛では、幸せになどなれないですよ。 現状の彼氏は安易に第三者の言葉を信じ、軽率に質問者さんに怒りを発してしまい、振り上げた拳のやり場に困っている状況ではないか?と思います。 これはちょっと厄介な状況で、言わば「男のプライド」みたいなモノが邪魔して、簡単に「故解だった・・。ゴメン!」なんて言いにくいのです。 だから質問者さんが、先に謝っちゃえばいいです。 何に謝るか?と言うと、彼氏に信じられていないことですよ。 従い、「私にはやましいコトはありません。でも謝らないといけないコトもあります。それは、今まで付き合ってきたのに、こう言う状況で、アナタから信頼されないコトです。」とでもメールすればどうですか? それで彼氏も、自分も折れやすくなると思いますが・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.4

今は忙しそう。 忙しいタイミングで、 貴方の不穏な動き(真偽はどうあれ)が風聞として入ってきた。 彼の心は乱れた。 足を引っ張られる情報だと思った。 ゆとりが無い生活をしている、 その小さなゆとりの中に貴方の噂問題が入ってきた。 当然心がいっぱいいっぱいになりやすい。 いっぱいいっぱいの彼が選んだ事。 それは、 真偽はどうあれ感情を害された事(怒り)。 それを貴方側に差し戻す事だった。 貴方は、 当然誤解を元に彼が私を捉えている事に焦った。 焦る貴方は、 必死に信じてくれと彼に詳細な説明をしようとした。 でも、 既に感情的になっている彼にはそれは、 説明(釈明)では無くて「言い訳」なんだよ。 は?何それ? 私がそんな事言う訳(する訳)無いじゃない? 誰がそんな事吹き込んだの? 貴方(彼)はそんな事を信じるの? 今までの私の貯金は? その時の彼は、 ↑位の超然とした貴方の姿こそ「疑い」を晴らすものだった。 貴方が選んだのは? 誤解だ誤解だ(信じてくれ、信じてくれ)。 超然というよりも、動揺している感じなんだよ。 その動揺は、 彼目線ではあたかも何かがあったかの「ように」見えた、という事。 だからこそ、 彼は貴方の対応に聞く耳を、受け入れる余地を示さなかった。 その場ではね? 彼は何もしていない訳だから。 噂にせよ、噂 に対する見解や釈明にせよ向こうから「やってきた」のバタバタ。 乱された、振り廻された側。 彼は、 今バタバタ自体から少し自らを遠ざけようとしている。 遠ざけるだけが目的だからこそ、別れ云々は無い。 それが今の状態なんだと思う。 貴方はどう思う? 動揺してしまった事は別に問題では無い。 それは仕方が無かった。 自分がやってもいない事で、 彼側に険しい色眼鏡が装着されてしまった(既に怒っている)。 貴方が慌ててしまったのも無理は無い。 ただね、 何でそんな「第三者」が存在しているのか? 貴方の事を面白くないと感じる相手が火種なのか? 火種自体も見当がつかないのか? その第三者は、 何故彼に貴方の嘘情報を吹き込む必要があったのか? 貴方なりに想像してみてどうなの? そして、 貴方も彼の対応が悲しいと共に、 私という存在感が盤石では無かった事にショックを受けているんだと思う。 幾ら悪い内容であれ、 その「噂」レベルで今までの私が簡単に上書きされてしまう事実。 そんな事無いよ! 俺の彼女はそんな人じゃないよ! 彼にそういうセンサーが働いていてこそ、 彼にとって「も」貴方は大事な人だという事になる。 彼は、 貴方を疑う方にシフトしてしまった。 疑う前に確かめよう、では無くてね? 大事にしている(されている)と強く思っていた分、 その目線に合わない情報が入ってきた時点で一気に瓦解した。 その可能性も勿論ある。 だからこそ感情的な対応もあったりね? ただね、 貴方が今バタバタしたら、 まさにその噂を地で行くようなものじゃない? 何か疚しいからソワソワし続けるんだ、と。 もう少し落ち着かないと。 忙しい彼に、 貴方の個人的「何とか仲直り」を焦って持ち込む事。 それは彼を全然分かっていない対応になる。 それが出来てしまうのは、 ただ自分「が」救われたいから。 受け止める目線が少ない動き。 仲直りは出来るよ。 何故なら、 貴方のその噂を更新するものは無いから。 今こそ貴方と彼の歴史を信じるんだよ。 仲直りをするなら、 お互いに面と向かって話をする。 貴方の目を見れば分かる。 噂に尾ひれが付かない今のような時間を挟む事で。 彼も冷静になれるんだよ。 噂方向に貴方を邪推すればするほど、 付き合ってきた今までの自分が感じていた貴方と乖離する。 その両極(対峙)の先には、 だったら俺自身が確かめように、なるんだよ。 確かめずに済ませるレベルの関係では無いんでしょ? それは信じてみれば良い。 ただ、 そのタイミングは今直ぐじゃない。 今は忙しい。 彼の想像の中では、 今仲直り云々と持ち出したら・・・ おそらく貴方は必死に必死に彼に訴えるでしょ? 彼に受け入れてもらえるまで。 今の彼はそれに耐えられないんだよ。 ただ不毛な言い訳をされるような想像の方がしやすいから。 まだイライラしているし、忙しくて心のゆとりも無い。 貴方を「ゆっくり」受け入れられない。 真贋を見極める落ち着きだったり、 話し合うという作業自体に丁寧に向き合えない。 だからこそ、 今はそのタイミングでは無いと貴方からの連絡を受けないんだよ。 でもね、 それは永久に続く対応では無い。 彼だって、 最近まで貴方と繋がり「ながら」過ごす自分に慣れているから。 慣れない事を続ける方が違和感を与えていくんだよ。 それも真実。 貴方は本当に何もしていないんでしょ? たとえ小さくても、 噂の骨格になる何かをした訳でも無いんでしょ? だったら、 今は少しバタバタ自体から貴方も離れるんだよ。 彼が離れていく不安は分かるよ? でも、 だからと言ってバタバタしてしまったら、 貴方が噂の匂いの近辺に居続ける事になるんだよ? 全然違うなら、 貴方はいつもの貴方として、 自分自身を急に忙しなく変えようとしない事。 仲直りは出来る。 そのタイミングを丁寧に長い目で選ぶ。 貴方と彼はまだ付き合って「いる」んだから。 大切にしてみて☆

回答No.3

36歳既婚(男)です。 率直に思ったことですが、質問者様と彼氏はお互いにちゃんと信頼し、日頃からコミュニケーション取れてましたでしょうか? ただ会って他愛のない話をするだけでなく、お互いにちゃんと心開けてたかどうか。彼氏の態度から、質問者様のLINEの内容より第三者の話を信じていますよね。 仮に仲直りできたとしても、あまりいい関係でいられるとは考えにくいですが。。強気で「わたしより他の人の言葉を信じるの?」と伝えてみてはいかがでしょうか? それでも返信なければ、彼氏が冷静になるまで時間をおくしかないかもしれませんね。 お互いにこれまでの関係を見つめるいい機会と思います。頑張ってくださいね。

回答No.2

あなたには一つも落ち度がないよね。 普通、他人から聞いても一方的に怒らず、まず、事実を確認するよね。 彼女の話に聞く耳を持たず、彼女より他人を信じる。 そんな男、やめた方がいいと思うけど?

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

いや、家まで行くしかないでしょう。 誤解で別れそうになってるんだから、そりゃ行く時でしょう。 彼に「誤解を解きたいから、家まで行くから!」って、送ったら? そこまでするよ!っていう覚悟を示す事が大事、だと思う。

関連するQ&A

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • メール?手紙?

    1ヶ月くらい前に好きな女性にヒドいメールを送ってしまい、以来着信拒否はされていませんがメールも電話も無視され音信不通です。 ちゃんと謝りたいのですがメールと手紙じゃどちらで謝るのがいいでしょうか? どうしても仲直りしたいです。

  • 怒りが冷めるまで

    二人で会ったりしていた異性と揉めました。 音信不通なくらい絶縁状態です。 彼からの最後のメールは怒りのメールで、普段は絵文字ありのメールだけど、怒っているので絵文字なし。最後の最後に一つ絵文字が使われていました。 そのメールに対し返信したけど、それ以来音信不通です。 今で10日程経ちましたが、どの位で怒りって冷めると思いますか?

  • 音信不通が解消されたら傲慢な彼氏になりました

    前に私が1日だけメールを無視したら怒らせてしまい、音信不通が始まりました ひと月半程素っ気なくされた後に話し合い先週から連絡が来るようになりました 私が下手に出て平謝り&優しい気持ちで対応したのが音信不通を解く鍵だったようです しかし、解けたものの彼のイマイチ腑に落ちない態度に困惑しています というのも、私を突き放すような発言なのに食事に誘ってみたり、かと思いきや、食欲なくて食べられるか分からないと言い出す始末 誘ったくせにいつ行けるかもわからないというので、行く気がないなら誘わなければいいのに…と捻くれた気持ちにもなります 音信不通中には、私から別れたいという話を何度も出したのでそれにも腹を立てているご様子で、今強気な発言は控えています 彼はどんな心境で、私にどんな気持ちを抱いているのでしょうか 私の見解は、長く素っ気なくしている背景には私への甘えを感じました 同時に、私が思い通りにならなかった怒りのような物も感じていました こんな彼はどんな心理で、私はどんな対処をしてゆけば良いでしょうか 幅広いお知恵お貸し下さい

  • 生存確認?

    昨年以来ずーっと音信不通だった人から、久しぶりのメールが・・・・。届いたその夜気づかず、翌日レス。また、メールくださいねと送りましたが・・・。その後再び音信不通に・・・。単に生存確認をされただけなのでしょうか。音信不通になった理由ははっきりとわかりませんが、仕事のことなのか、噂を立てられたことが原因だったのか・・・。男の人が昔の彼女にメールするときってどんな気持ちなんでしょう。あたしにどうしてほしかったのでしょうか。

  • 第三者からのデマで彼を失いそう

    一度別れてやり直した彼がいます。 別れてからも、1年3ヶ月連絡を取り続け、何度かデートしているうちにやり直すことになりました。 しかし、復縁して3日後 突然、彼から怒りのLINEがきて私が彼について悪い話をしたというような内容でした。驚いて、話を聞こうとしましたが既読になるだけで無反応でした。 すごく怒っていました。 けれど、詳細が書かれておらず誰がどんなふうに何を話したのか全くわかりません。 信じていてほしいと伝えましたが既読無視。 私は彼の悪い話を流したりはしていません。 ただ、ずいぶん前別れた直後は辛くて知り合いに相談したことがありました。 その中で話したのは自分の未熟さや、彼への未練です。 なので、なぜ彼がここまで怒っているのか、なぜ悪い話を流したことになっているのかわからないです。 一週間後に電話とメールで誤解があるから話したいと伝えましたが、既読無視。 彼は別れたつもりなんでしょうか? 自分にとっては、大切な人なので失いたくありません。 わたしの落ち度は人に相談してしまったことです。 彼は12歳年上で、立場もある人で恋愛の話はまったく周りにしてないひとでしたので配慮するべきでした。ただ、ずいぶん前の話です。 どうしたら仲直りできるでしょうか? 彼のブログをみると、とても忙しそうです。

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • どうしたらいいでしょう?

    長年私を思ってくれていた男性の気持ちに気付かず(今はもう恋愛感情は持たれていなくて友達なのだと理解していました)、その男性を傷付つけ連絡をたたれました。会って話したくとも機会を得られず、電話も無視。メールも割りとマメにチェックしていて全て届いたら直ぐに読んでいるのに無視です。彼が未だに好きでいてくれたことすら気付いていなかったし、私にとっても彼は居心地良い大切な人なのに音信不通にされ滅入っています。私と関わりたくないなら着信拒否にしてくれとメールしましたが、既読になっても拒否にはされず、メール返信もありません。 ひたすら無視です。私は彼を異性として好きで仲直りしたいと伝えていますが反応してもらえません。男性はどんなに嫌な相手でもメールが来たら読みますか? 今は簡単に会える環境にないので、会いに行ってもスレ違いで話せない状況が数ヵ月続いています。どうしたら仲直り出来ますか?

  • 突然、音信不通に...なぜ?

    気になってる人とごはんに行ったりと自分としては このままうまくいくといなって思ってたんです。 が、「また会おうね」とメールしあった翌日から突然に 音信不通になってしまいました。 最後のそのメールの次の日に電話したら留守電でそのまま コールバックなく3日が過ぎ(前にもこういうことはあったので気にせず)たのでそれから少しして「来週くらいにでもごはんどうですか?」ってメールして4日経ちますが返信がありません。 音信不通になって2週間が経ちました。 最後に会った時には手をつないできたのに... これって嫌われたか他にいい人が現れたんでしょうか。 どうなんでしょうか? お願いします。