• 締切済み

彼氏・彼女いらっしゃる方全員にお聞きしたいです

nokonoko39の回答

回答No.2

こんにちは。 20代女です。 私だったら、彼がそのようなことをしていたら嫌な気持ちになりますね。 見て見ぬふりはできません。 それに、自分に好意を持っていることを知って、それでも会ったりするような関係を続けることは、相手の人にも優しくないと思います。 今後相手の気持ちに応えるつもりがなく、本当におもいやりがあるなら、想いを断ち切らせてあげる方が良いと思うからです。 好意を持たれるのは嬉しいものですし、自分のことを好きだとわかっている人と一緒にいるのは居心地が良いですから、それに甘えてしまっているのかな?と思います。 だとしたら、自分のことしか考えていない人なんだなぁと、気持ちが冷めていく気がします。 質問者さんの恋人さんは、質問者さんが同じことをしても気にしないのでしょうか? 恋人同士なら、「しつこい」なんて言わずに不安をとりのぞく努力をしてもらいたいですね。 相手の方と何かあるかないかではなく、質問者さんの気持ちと向き合ってもらいたいです。 なので、私だったら ・逆の立場で考えてみてもらいたい ・その気がなくても自分にとっては嫌なことである ・私の気持ちを考えてくれないなら、付き合っていく自信がない と伝えて話し合うと思います。 それでも相手がわかってくれない場合はあきらめて別れます。 その後相手の方と付き合うかもしれませんが、自分とは考えが合わなかった人なので、仕方ないです。

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とはこれでもかという位に話しました。ですが、男友達でしかないと。自分がおなじようなことしたらどうするかと聞いても、いいんじゃないか?と返ってきました…汗 ぶっちゃけますが、その告白してきた男性を彼女は最初悪く話していました。使えない人材だと。 ですが、同僚みんなで飲み会してから一転「○○くんは実は真面目で楽しいひとだよ」と評価が変わりそれからですね仲良しなのは。 情けないですがもう喧嘩したくないので見てみぬフリを継続すると思います… ありがとうございました。