• ベストアンサー

絵を描きたいのですが・・・夏休み宿題

夏休みの宿題で絵を描くのですが募集要項に「画用紙左下3センチ幅空白にして題名・学校名・学年・氏名を記入」と書いてありました。 画用紙は八つ切り画用紙横書きです。 これって画用紙の下3センチを残して絵を描くということでしょうか? 意味がわかりません。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon44
回答No.1

確かに意味が分からないですね? 左下3センチ幅、高さが無いですね? 3センチ×3センチなのか、3センチ×◯◯センチなのか? 書き忘れと思いますが、先生に聞かないと分かりませんね。 募集要項としては説明不足で失格ですね。

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございました。私がバカだからわからないのかとあせりました。 先生に聞きますね(^O^)

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

ついでに言うと、表なのか裏なのかもわかりませんね(^-^; 3センチ幅の用紙(いわゆる名札)を後から貼るという意味かもしれません。 わからないことは当事者に問い合わせてみましょう。

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございました。