• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏との今後を迷っています。)

彼氏との今後を迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に婚活サイトで知り合った彼氏との関係について、不安と疑念が募り始めています。
  • 彼の言動によると、体型や外見に対するこだわりがあり、それを度々指摘されることで不快な思いをしています。
  • また、パートナーの家具やインテリアの好みに疑念を抱いており、婚姻歴についても疑っています。現在の関係を考える中で、別れるべきか悩んでいます。皆さんの考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

見た目に関して、こだわりが強い人なんですね。 率直な意見ですみませんが、あなたとその彼は、おそらく合わないのでは・・と思いました。 たぶん、率直すぎて相手傷つけるタイプかなと。 空気読まない感じ? ただ、ある意味すごく正直そうな気はします。 彼女の体系に関する希望とか、普通は思っててもなかなか言えませんから。 仲良くなったから、腹を割って話せる、と思ったんでしょうね。 ダイエット頑張ると軽い気持ちでいった言葉を、 彼はあなたもそれを望んでいるからそう言ったんだ、本気で言ってるんだ、と信じたんでしょうね。 あなたは、軽く受け流してほしかったし、 彼の気持ちとしては、嘘をつかれた気分なのかと。 そういってくれた時、自分に合う彼女でうれしい、と思っていたのかな。 軽い気持ちでその場を流しただけだったとは、夢にも思っていないのでは。 疑っていることは、ちゃんと聞いたらよいかな、と思います。 カンですが、たぶんあなたの杞憂です。 この彼は、あなたに対し本音と建て前みたいな使い分けがあまりできないと思います。 冗談とか方便とか、通じなさそう。 すべて本気の言葉で接するしかなさそうです。 合う女性、すごく少ないと思いますよ。  いろんな人と付き合えるタイプの人ではなく、 趣味嗜好を理解し合えて、彼と同じ感覚で率直に話し合える、ピンポイントな相性の人でないと。 率直に言われると、傷つく人もいるし、正直で腹を割ってくれてると思う人もいます。 彼の好みに偶然さいしょから合ってる女性でないと、難しそう。 彼のこだわりや、率直なとこが好きで、 彼らしさを応援したいなら、付き合っててもいいと思うけど、 お話を読んでいたら、きつそうだなー、と思います。 夢見るロマンチスト的なタイプかと思います。 変わり者で、率直すぎる毒もあるけれど、どこか純情オトメンそうな感じもします。 そういうところを、彼の長所だと思えたらよし、短所だと思ったら合わないです。 過去の悪い男と同列に扱わない方がいいというのは、確かに思います。 あくまで質問文を読んだだけの印象ですが、あなたの過去の男性はたぶんズルすぎて、 この彼はそのまんますぎて、そのギャップにあなたは理解できないように見えます。 わたしも経験ありますけど、あんまり嘘つき&卑怯者ばかりに出会った後、 すごく正直な人に出会ったら、ギャップが大きすぎて、その人が正直だとなかなか分からないんです。 正直すぎるとなにか裏があるように見えて、かんぐってしまうんです。 男性で嫌な思いにあってきたかもしれませんが、 そういう人もいることを知ってた方が、今後あなたにとってよいと思います。  自分の気持ちに正直で、自分ペースを崩されたくなさそうな人なので、 あまりあなたに合わせて自分を曲げるということもなさそうですし、 あなたも相手に合わせて曲げる必要はないと思います。 無理に合わせられたり、合わせるふりだけされるのは、おそらくその彼は不本意です。 たまたまマッチした人としか合わないタイプだと思います。 しかし体型へのこだわりがすごい・・・ 女性も年を取るし、子作りすれば妊娠もする。  家庭的タイプという感じじゃなく、どこか夢の中に生きてる感じですね。かなりロマンチスト。 婚活で出会ったとのことですが、あなたの望むような結婚生活ができるのか・・・? と思ってしまいます。 自分も同じく46キロの体型をいつまでも保っていたいモチベーションバリバリの女性だったら、 その彼といてかえって鼓舞された気分になるのでしょうけどね。

lillilly
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。みなさんのアドバイスはどちらも大変参考になりましたが、kanakyu-さんをベストアンサーにさせていただきました。 結局、彼とは別れました。kanakyu-さんのおっしゃるように、やはり私達は合わなかったのだと思います。私は人を傷つけるようなことは言わないようにと思い、割と人に気を使うタイプです。なので彼の言動がとても無神経だと感じてました。 でも、それを「率直に気持ちを言ってくれる」という長所として見ることも出来るんですね。 なので、彼とは単純に性格が合わなかったのだと今となっては納得できます。 ただ、彼のことを疑いの目で見すぎていた部分は反省しています。おっしゃる通り、過去の経験から「男は信用できない」と思っていました。「疑っている」と率直に言うのは相手を不愉快にさせてしまうと思い出来ませんでしたが、嫌な言い方でなくきちんと聞いてみれば良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちわ。 内容を、よんだけれど、  男らしさがないよね。あなたの言うとおり、前妻がいたかもしれない。 私、1人のとき、そんなことはしていない。  むしろ、趣味にお金をかけていた。 だから、  部屋は寝るだけ。  夕飯も作ったことがなかった。   私とは違うね。 ・・・・・・ はっきりいって、危ないと思う・・・・・それを承知で付き合うのは、あなたの勝手。 ただ一言。・・・・・結婚相談所にも「 男のサクラ。女のサクラ」が、 いることを、おぼえておいてください。 結婚相談所も。  経営ですので。  サイトもサクラはいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.4

なんかどっちもどっちかな。。。 別れなかった理由が、性格以外の収入や顔などの他の条件は良かっただもん。 相手はもう嫌なんじゃない?家デートでえっちのみなら意味ないでしょ。 別れてしまえばいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

自分大好き!な男性は結婚生活出来ないです。 男の一人暮らしで、ローラアシュレイ?私ならその時点で無理だわ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

う~~~~~~ん。 仮に結婚してもモラハラでチョン...だと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いやいや、正直とても結婚どうのとかいうレベルの悩みにすら行っていないんじゃね?。 余りにも悩むポイントや彼との行き違いポイントのレベルが低次元。 これで結婚?。 結婚をバカにしてない?。 収入とか顔とかの条件で見ているせいで、却ってもっと肝心な所を見落としてね?。 少なくとも彼は真面目に結婚して家庭を築こうなんて気はさらさら無いよ。 そんな低次元な所で不満たらたら言ってたら、子供ができたらどうするの。 本当に結婚しても彼の理想の体型を維持して欲しいのなら、彼が全額負担してエステのコースにでも通わせればイイ。 でもそこまで貴女に対してする気など全くない。 要するに単に目の前で自分の理想の女性とセックスがしたいだけ。 本当に結婚を考えている女性になら、家族に病気の問題があるのなら、それもキチンと話しますよ。 そういったことには目が行かずに、家具どうのとか服がどうのという事に終始している時点で、結婚云々の話をするレベルでないと気づかない貴女も、同レベル。 真面目に結婚をして家庭を築くことを考えている女性なら、その時点でサヨナラですよ。 本当に結婚してその人と家庭を築き、子供を生み育て、相手方の家族などとも付き合うことを考えるのならば、しょーもない所で引っ掛かってなさんな。 くだらない所にしか目がいっていないから、こんな所で悩む。

lillilly
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。後で個別にお礼させていただきます。 彼のご家族の病気の件は、病院に行った後に電話で話しました。余命宣告をされたようです。こちらから根ほり葉ほり聞くのは失礼だと思い控えました。私のことは気にせず、ご家族のことを大事にてくださいと伝えました。 ですが、今までの彼の言動が酷かったのもあり、実際はそれ程心配などはしていません。やはり彼の人間性が好きではないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩。

    彼氏との喧嘩。 約一年付き合った彼氏がかなりデリカシーがないです。わたしはダイエットをしていて3月末から厳しい食事制限とジム通いを続けて6キロほど痩せました。彼氏は私の体型について太っているなどと直接指 摘したことはないですが、私のお腹や二の腕を掴んで、「もっと頑張んなきゃだね」と冗談まじりで言ってくることは多々あります。冗談だとわかっているのでそこまで気にしていませんでしたが、彼氏の体型は私よりも細身ですごくスタイルがいいです。そして今日私が短パンを履いて座っているときに彼氏が私の太ももを触って手で太さを測って?自分の太ももの太さと比べる行為をしていました。 (彼氏の太ももが断然細かった)それについて、俺の方が細いじゃん!などという言葉はなかったですが、そんな空気を出してきて私はさすがに腹が立って不機嫌になりました。彼氏はただ気になってやった、深い意味はない、俺の方が細くても俺はなんとも思わないしお前の体型についてもなにも思わないと言っています。私は自分の体型に物凄くコンプレックスを感じていて、ダイエットもして頑張っているのに、なんでそんなデリカシーのないことをするのか本当に腹立たしくて仕方ないです。 私が敏感すぎるのでしょうか?

  • 彼氏との今後

    4年近く付き合っている彼氏との今後について悩んでいます。 私(33歳)と彼氏(38歳バツイチ)は倦怠期からか最近喧嘩が絶えませんでした。彼がこの先どう思っているのか不安で、感情的になって彼氏を攻めてしまったこともあります。 その彼からしばらく会わない時間を作ろうと言われ、12月の初めから少し距離を置きました。自分の言動に反省し、「ずっと一緒に居たい」と言う気持ちを距離を置く前に伝え、後は彼からの連絡を待ちました。 12月もメールはたまに来ていましたが、1月に入ってから食事や買物などにも一緒に行くようになり、多少ギクシャクはしていましたが、もしかしたらまたやっていけるのかもしれないと正直期待を持っていました。(でも出掛けても前のように手を繋ぐなどはなかったです・・・) 先日、普通に食事をして、それぞれの家に帰宅したのですが、夜中に電話があり「この先どうすればいいか分からない、君はどうしたい?」と聞かれました。私は「一緒に生活していきたい」と伝えたのですが、彼からは「やっぱり分からない・・・」と言われ、結論が出ないまま電話を切りました。 彼の様子から「分からない=もう無理」と認識し辛い夜になりましたが、その翌日の朝、普通に「おはよう」とメールが。 その後もたわいもないメールが続き、彼は一体どうしたいのか???状態でした。 この件があって、彼の判断が固まるまで連絡を絶つべきだとは思ったのですが、完全に関係が壊れるのが怖くて伝えられずにいます。 現在の宙ぶらりん状態のまま待ったほうがいいのか、それとも一回完全に分かれた方がいいのか分からなくなっています。 表現不足でうまく伝えられていませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットを強要してくる彼氏

    私は2歳年上の彼氏がいます。彼氏は留年を繰り返し未だ学生、私は社会人1年目です。 友人からの紹介で1年前からお付き合いしています。 付き合った当初は特に触れられなかったのですが、最近彼氏からのダイエットの強要で非常に迷惑しています。 私はBMI23のやや肥満体型です。もともと太りやすい体質でピーク時は今よりもさらに10kg以上ありました。大学に入学することをきっかけに15キロのダイエットに成功し、その後5キロリバウンドしましたが現在は落ち着いています。 彼氏とはじめて会ったのは今より2~3キロ痩せていたころです。だから、彼氏はピーク時の私を知りません。 彼氏は身長は低く、体型もぽっちゃりとしています。彼氏は食べ物を残す女性、小食な女性は一緒に食事をとっていても楽しくないから嫌だと付き合いたての頃は発言していました。 また、友人が摂食障害になったこともあり、よく食べる健康的な女性のほうがいいと言います。 私は、もともと料理は適当に済ましていましたが、彼氏と付き合ってからは料理の勉強をし、品数を多く作り、一緒に毎晩食事をとるようになりました。 そのこともあり、付き合ってから3キロ体重が増え、先月からダイエットを始めました。 年末には同窓会があることもあって、ダイエットに取り組んでいます。 しかし、彼氏はよく食べる女性が好きと言っていたので、食事量を減らすのは彼氏と食べない日のみです。(あとは、ウォーキングを週末に行っています) 彼氏は私がダイエットをしていることを知りません。 だからでしょうか。先日、食事後いきなり無言でお腹をつままれ、私が「何?」と聞くと「女ならがんばりなよ」ときつく言われました。あと、「痩せたら可愛いのにね」とも。 正直、すごくショックで何も言い返すことができずにその日はおとなしく帰りました。 しかし、その後も痩せるようにということを遠回しに言われました。 「痩せている女性は正直好きじゃない。でも、健康には気遣ってほしいんだ」と言われ、「でも、食事を食べない女はどうかと思う。一緒にいてつまらない」「無理なダイエットをする女性の気持ちがわからない」と言われました。そして毎晩「一緒に飲もう」と言われ、大量のお酒とつまみを私に勧めてきます。 いいわけかもしれませんが、私は自分なりにダイエットをしていても彼氏と一緒に大量のご飯、お酒を飲むので全く痩せません。 一緒に食べろと言う、料理も沢山作れと言う、でも太るな・痩せろと言う彼氏の意図が全く分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 最近はストレスで食事の時間が本当に苦痛です。 どなたかご意見宜しくお願いします。

  • 彼氏と今後どうしていいか悩んでいます。

    みなさん、こんにちは!! 私は今現在彼氏の事で非常に悩んでいます。 長文になってしまうかと思いますが、お願いします。私には付き合い始めてもうじき5ヶ月になる彼氏がいます。 大学の後輩なので学校があるときは、彼は私の家(大学の近く)に泊まりにくるのですが、今のような長期休み中は基本それぞれの家で生活しています。 2週間前くらいの出来事ですが何の気無しに彼のいじっているケータイの画面が目につきました。 内容は「今度遊びたいなぁ~」といった物で送信先はもちろん女性でした。 やはり見てしまったという罪悪感からその場で問いただすことは出来ませんでした。 しかし、やはり気になってしまうので彼に「私はあなたと女の子と2人で出掛けたりすることを咎めたりしないから、何か訳が会って女の子と会うときは必ず私に言ってくれさえすればいいからね。だから隠し事はなしね。」と言って様子を見ることにしました。 しかしながら彼から例の件を出すことはありませんでした。 なので、私は意を決して彼に例の件を切り出して見ました。 すると「そのような内容のメールを送った覚えがない。」の一点張りでした。 揚げ句の果てにはケータイを差し出してきて「ほら。そんなメールないでしょ」と。 確実に消していたのがバレバレでした。 相手の女性の名前やメールの細かい内容を言って問いただすとやっと認めましたが、女性を誘ったのは悩みを聞いてもらいたかったからだと言いはじめました。mixi上で私に対する誹謗中傷があり、私には相談できなかったからだと。 でも、私は気にかかります。では何故「遊びたいなぁ~」と言ったのか。 とても悩みがある人の送るメールとは思えないほど呑気な内容でした。 だから、私はそれに対しても激しくツッコミましたが「相手によっては悩みがあると切り出すのは気が引ける場合がある」といいます。 しかも、あとあと聞いてみるとその女性は元カノだとのこと。 今回は誘い=悩み相談ということを否定する決定的証拠もなく、彼もこれからは何でも私に話すと約束してくれたので許すことにはしたのですが、やはり一緒にいてケータイをカチカチやっていると気になりますし、トイレが長いだけで不安になります。 私は来年国家試験を控えこんな事に気を揉んでいる暇は正直ありません。 ここは、バッサリ見切った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって危険でしょうか…?

    中学生、身長157cm、体重41kgです。ダイエットというより、この体型をどう維持するかで悩んでいます…。実は、食事制限ダイエットをしてしまい…ここまで落としました。ダイエットする前は50キロを超えていました。食事制限を始めたのは夏休みごろからなので、3ヶ月ほどで10キロ落としたことになります…。 最近になって、もうそろそろいいかな?と思い始めたのですが…。食べたらまた体重が戻ってしまうような気がして、怖くてたべられません。いちおう、三食はきちんととっています。おやつもときどき食べます。が、揚げ物や肉は全く食べていません。これって、危険でしょうか?今の体型でもうダイエットする必要はありませんよね…? 今までのダイエット方法は間違っていたと自覚しています。どうすれば、食べながら健康的にダイエットすることができますか?もう50kg越えには戻りたくないです…。

  • 今後のダイエット計画。。

    30歳の女性です。  産後太りで、155センチ64キロほどまで太ってしまったので2月からダイエットを始めました。 最初の2ヶ月は、カロリー計算をした食事で、5キロほど体重を落としました。 4月からは、引き続き食事も気をつけながら、ほとんど毎日1時間以上のウォーキングと寝る前のストレッチをしています。 現在は、155センチで53キロです。 体脂肪は23~5パーセントくらいです。 目標は47キロなのですが、この2ヶ月位は体重の変動はほとんどありません。 体重の変化がないわりには、2ヶ月前に比べてパンツなどが、またゆるくなっているので、全体的に体が小さくなっていることは感じます。 なんとか、目標体重までがんばりたいと思いますが、カロリーの低い食事と運動に体が慣れてしまって、やせなくなったのかしら。。とすこし心配になってきました。 もっと運動量を増やす必要はあるんでしょうか。。今後のダイエットメニューについて、いいアドバイスがあったら、教えていただきたいとおもいます^^

  • 関係の微妙な彼氏との今後・・・。

    前回(http://okwave.jp/qa/q7025091.html)にて相談をさせて頂いた者です。 前回からあまり日は経っていないのですが、少し進展があり、 自分でも悩んでしまっているので、再び相談をさせて下さい。 上の記事を書いてからも、彼は毎日ブログにアクセスをしており、 多い日は朝昼晩と3回ほど見に来ていました。 「信頼を失った、友達としてしか付き合えない」 と言った彼の言葉と、その後の状況が一致せず、 彼もなのかもしれませんが、私もとても混乱していました。 そんな中、知人に相談を持ちかけると、 「仕事の疲れなどから思わず言い過ぎてしまい、  メールを送って関係を戻そうとしたが、  その後に手紙が来てしまって自分から連絡を取りづらいのでは?  ブログを見てこちらの様子を伺っているのでは?」 とのアドバイスを受けました。 私自身、手紙を送ってから届くまでのタイムラグは気にしていましたし、 彼が別れたいから、致し方なく離れようと決意したのであって、 彼が私を嫌いでないのであれば、また仲良くしたいという気持ちがあり、 こちらから他愛のないメールを送ってみることにしました。 以前、私が送ったお土産についての感想を聞いてみると、 その日のうちに「まだ食べてないよ~」と絵文字付きで送られてきました。 こちらも返事で「先日の台風は大丈夫だった?」と送ったのですが、 それ以降は返ってきません。 ブログは相変わらず見に来ています。 とても忙しい中でも、その日の内にメールをくれたのは、 仲良くやっていけるということなのかなーと思ったりもするのですが、 遠距離ということもあり、今後どのように接していけば良いのか悩んでいます。 彼もそうかもしれませんが、私も今回の件で心身ともにダメージを受け、 食事や睡眠もろくにとれず、かなり弱ってしまいました。 何か少し声を掛けて頂ければ嬉しく思います。 目を通して頂き、ありがとうございました。

  • 彼氏を痩せさせるには?

    彼は筋トレが大好きです。ですが…お腹がぽよぽよです。 別に彼の見た目で好きになったわけではなく、性格や人柄に惹かれ付き合いました。 ですが、最近急激に太りだしました。顔の輪郭が丸くなって、全身太ったというか…。 彼に太ったよね?というと「今、増量期だから。もうちょい太るかも。就活終わったら減量する。今減量したら筋肉も減っちゃう。」と言いました。私的には?でした。 今彼は身長170,体重は90キロです。体型的にはたるんだプロレスラーみたいな感じです。 いくら性格で好きになったとはいえ、限度を超えてきました。これ以上太ったら男性として見れる気がなくなる気がします。本人は自分の体型を自慢してます。この胸筋どうだ!みたいな感じで。しかし、彼の友人も力士と呼んでますし、馴染みの店でも、母にも遠回しに太っていると言われました。 しかも、就活でいい体格してれば人事のおじさんにウケがいいから痩せないと言い張ります。 でも、スーツを着るとただのデブなんです。 彼は私が少し太ったりするとダイエットしろといいますし 、少しでもむくむとうだうだ言います。私は言われたら、運動して痩せたり、むくんでいたらマッサージしてます。だから、なんで私は彼のために努力してるのに、彼はやってくれないの?と思うようになりました。 この前電話でこれ以上太ったら、別の人に乗り換えるよ?とふざけて言いました。すると、ショックとは言ったものの 、その場のみ。 私は彼に30キロダイエットしろといっているのではなく、出会った時と同じくらい(数キロ)まで痩せて欲しいと思っているだけです。 彼を痩せさせるにはどうしたらいいでしょうか? 筋トレしてる男性の意見も聞いてみたいです。 *食事面ですが、彼の家に行ったときは私が野菜中心のメニューを考えて料理してます。 彼はささみしか食べないとか、ブロッコリーのみとかを家で食べてるみたいです。しかし、外食はこってりしたもの(とんこつつけめん、カツカレーなど)が好きです。1日5食食べるらしいです。私は栄養学を学んでるのできちんと説明して食事バランスおかしいよ!と言っていますが自己流を貫き全く聞く耳を持ってくれません。

  • ダイエット中に太リますか?

    体型を気にして、ダイエットをしています。 私は28歳女です。 と言っても、以前より、少し食事を減らしたり、夜食間食はしないよう気をつけて、週3回ぐらい水泳かウォーキングを30分ぐらいしたり、階段を使ったり、お酒を飲む日を週6から週3ぐらいに減らしたり、些細なことを始めました。 1ヶ月ぐらい続けたところ、逆に2キロぐらい太ってしまいました。かなりショックです。なぜこうなってしまうのでしょう?こんなんじゃ、甘いのでしょうか?もっとちゃんと計画的にやるべきなのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 170センチ・90キロのダイエット

    この数ヶ月で17キロ成長致してしまいました。 年齢は44歳 この歳や体型に相応しい食事療法 又はお勧めのダイエット法はございましょうか。