• ベストアンサー

イスラム国って何?

麗のアホなハルナが捕まっている”イスラムj国”って、シリアじゃないんですか? なんで使い分けてるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.1

「イスラム国」とは過激派組織の自称で、国際的 には認められていないから、「イスラム国」から 発せられる情報に対しては「イスラム国」が使用 される。 イラクとシャームのイスラーム国 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%9B%BD イラクとシリアで活動するイスラム過激派組織で イスラム国家の樹立を一方的に宣言した過激派組織

area_99
質問者

お礼

略してあったんですね。 回答ど~も

その他の回答 (1)

• oska
回答No.2

>なんで使い分けてるの? 他にも回答がありますが、「シリア+イラク=イスラム」と略しています。 ただ、イスラム教徒の戦いといいながら「自己満足の集団」に過ぎません。 イスラム教徒の救済・解放が本当の目的なら、欧米派の国々だけをターゲットにしません。 侵略されたままの東トルキスタンも、活動範囲になりますからね。

area_99
質問者

お礼

isis(イシス)国でいいじゃん。 と思いました。 回答ど~も