• ベストアンサー

鬱患者さんの親は 非常識ですか?

タイトル通りです。 私はうつ病です。しかし親はいたって普通です それと 鬱患者さんは 何かに依存していますか? いろいろ聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

鬱の患者さんは最も関心を持っているのが自我意識ではないかと思います。自我意識を関心の対象にすると、かえって自我がはっきりしなくなって来ないでしょうか。自我がはっきりしないと何もやる気が起きなくなる。前頭葉の低調は原因でも結果でもあるのかと思います。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います。 タイトルを変更して質問いたします。