• ベストアンサー

料金がおトクなマイラインを教えて下さい

いつもありがとうございます!今日は固定電話の件で教えて下さい。 特に理由なしで、マイラインはパワードコムです。長電話の相手先は県外(60キロ)の妹宅ぐらいで、携帯もありますし、あとはほとんど使いません。そのよくしゃべる妹宅と、近日中にIPフォンが使えるようになります。ですから通話料は無料になります。 このままパワードコムに加入していて、何かメリットはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.2

IP電話にしたら、それに勝てるマイラインの電話はありませんので、そのままでいいと思います。 なお、マイライン自体は、携帯電話は対象外ですが、携帯電話の番号の前に東京電話の0081をつけて発信すると、普通にNTTで携帯に電話をかけるより、通話料が安くなります(18円/分(税別))。 IP電話によっては、こちらの方が安いと思いますので、今後も、東京電話を利用する価値はありますよ。

omochi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。「0081」は知りませんでした。早速登録してみます。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 omochiさんがどこのIP電話と契約するかわかりませんがマイライン契約はそのままでIP電話契約が優先されるので放っておいて問題ありません。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

omochi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。そうですね!マイラインはそのまま放っておきます。 またよろしくお願いします。

回答No.1

再契約する時に手数料が発生しますから、そのままでいいのでは?

omochi
質問者

お礼

すばやいご回答をありがとうございます。そうですね!840円の手数料払うのも・・・ですね(せこい?)。またよろしくお願いします。