• ベストアンサー

終戦の日 なぜ天皇は意味もない行動を取っていたのか

kndwismの回答

  • kndwism
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.15

これはツイッターではありません。OKwaveでこのような質問のやりとりは不適切と思います。 そのうえで敢えて解答すると; 「あなたは日本人ですか?」 「日本人なら両親か祖父母に聞きなさい。」 ということでしょうか。

angel25gt
質問者

お礼

ツイッターって、そんなことができるんですか? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 終戦の日が終わって・・・

    最近、私が質問をしなくなったのは、けして死んだからではない。子供たちの夏休みが長いので、体力的にムリなだけである。毎年、夏休みというものには苦しめられたが、それでも(終戦の日)の前には、原爆投下についての是非をこのサイトで問うてきた。 でも年は食う一方で、その上、子供らにはまだ手がかかる。日本の今後を考えるにも、思想だけの問答に終わるので、手ごたえが無いのが実感だ。だから何日かぶりに、このサイトを開き(終戦の日)の意見を読む側に立とうとしたが、全く誰もそれについて話しをしていないのが分かった。 それはそれでいい。過去など事実上存在しないのだし、忘れるのが1番ラクかもしれないが、個人的に、戦場に向かったおじい様の無念は忘れられない。 1週間ぐらい前だったか、自称右翼の真っ赤な街宣車が私の車の後ろを走り、大音量で(歌)を流した。あまりにもうるさいので、車を止めて街宣車のドアを殴り、 「何が言いたいんや?やかましいだけやろ」と注意したら、60歳ぐらいのハゲ頭が降りてきて、ヤクザの組名を出してきた。 そう来られると引けない。ヤクザを出されるのは嫌いなのだ。だからそいつのアゴをヒジで、ちょっとこづいた。するとそいつは、 「手~出したな」と言って警察に通報したのだ。そいつはヤクザと警察を使い分ける、両刀使いだったのだ。やってられない・・・ どうして終戦の日は、ただの盆休みになったのか?ココロ、いやココロなど失ったような気がする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=PX4M_S5NjLA

  • 本当に日本は終戦の日を迎える状態にあるのか?

    もうじき、俗に言う (終戦の日) がやってくる。戦後と称される時代から幾年月を重ねたが、いまだに日本人らしさが戻って来たような気が、個人的には全くしない。 元通りの日本人を取り戻すには、一体どのような積極的な行動を取れば良いのか?脱戦後日本を達成するにはどうすれば良いのか? たった一人で世界大戦を続けている私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=KrZHPOeOxQQ

  • 天皇が言う「深い反省」の意味は?

    戦死者の追悼の場で天皇が、 「世界平和と日本のさらなる発展」を口にした。そして、 「深い反省」というあいまいな言葉も付け加えた。何を 「反省せよ」と言っているのか私には分かりにくい。 一体天皇は、何に対して反省を求めているのか?反省の虫な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=sENM2wA_FTg

  • 原爆投下と終戦 日本人がブタになった時

    原爆を落とされたぐらいでギブアップするぐらいなら、最初から寝グソでもして寝てた方が良かったようにも思う。最後の一人になったとしても、戦うのが人間なのだ。 「日本人全員で死ぬまで戦う」そう決めたからには、無条件降伏など、ブタの世界でも公約に反する。もちろん、そのとき生き残った者をブタと呼んでいるわけではないが、ほぼそれに近い・・・ 無条件降伏をすることによって、日本人は見事なブタとなり、アメリカのカロリーを支え続けている。まぁ日本人がブタになっても世界が平和になったのであれば、ブタの意義もあるかもしれないが、どうも終戦以降の状況は、おだやかではない。 アメリカ人とブタは、今後どのような関係へと変化すべきなのか、すべきでないのか?ブタを生き物だと思っていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ekzHIouo8Q4

  • 日流・韓流・印流・華流で一番好きなのはどれですか?

    日流 ↓AKB48 http://www.youtube.com/watch?v=WdhMjzfg6-k&feature=relmfu ↓EXILE http://www.youtube.com/watch?v=lDwL0BYL4Fw ↓XJAPAN http://www.youtube.com/watch?v=iuTHk2teBAI&feature=related 韓流 ↓4Minute http://www.youtube.com/watch?v=X3L6yaIkkoc&feature=related ↓少女時代 http://www.youtube.com/watch?v=5sMRkuFNHjU&feature=related ↓東方神起 http://www.youtube.com/watch?v=8zmVyFq8I6Q&feature=related 印流 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=c8QGWDWG_zs&feature=related ↓ http://www.youtube.com/watch?v=vskCCVlLjjA&feature=related ↓ http://www.youtube.com/watch?v=9vE43o62L3Q&feature=related 華流 ↓周杰倫 http://www.youtube.com/watch?v=Q-QLd91L_Zk ↓王力宏 http://www.youtube.com/watch?v=eyGEAS1Ib5M&feature=fvwrel ↓蔡依林 http://www.youtube.com/watch?v=yw-P7P58WM8&feature=related ※インドは歌手名を入手することは出来ませんでした。それにはインドの音楽業界でややこしい問題があるそうです。各自で調べてください。インドの音楽には表と裏があるそうだ。 ※上記の動画は参考動画です。

  • 日曜日というと、どの曲ですか?

    (A)「サザエさん」ED曲   http://www.youtube.com/watch?v=ktZM93ZozYE (B)「ちびまる子ちゃん」 かつてのOP曲   http://www.youtube.com/watch?v=mJh2atpb-UQ (C)日立の樹 ?   http://www.youtube.com/watch?v=WYNC8JzV5j8 (D)日曜洋画劇場 EDテーマ曲   http://www.youtube.com/watch?v=xQeMbtPG3Ns    

  • 歴代天皇と鉄道唱歌の暗唱

    歴代天皇と鉄道唱歌の暗唱はどっちが簡単ですか? 歴代天皇の暗唱 https://www.youtube.com/watch?v=axI7MFHXk90 鉄道唱歌の暗唱 https://www.youtube.com/watch?v=KGzc9wGYiPw

  • 天皇の国事行為について

    http://www.youtube.com/watch?v=f8ubtlLVu5I http://www.youtube.com/watch?v=el7HBryBGgw&NR=1 上と下の動画が二律背反していて理解できません。天皇と中国の副主席があうのは国事行為だとすれば、小沢さんのいっているほうに分があるように思うのですが、(アンチ小沢なんですけど)どなたか教えてください。中三男児

  • 「グルーヴがなけりゃ意味がない」

    グルーヴを感じる曲を教えてください。 (洋邦問いません) 私はベタなのばかりですが以下が好きです。 Booker T & the M G 's - Green Onions http://www.youtube.com/watch?v=_bpS-cOBK6Q Michael Jackson - Billie Jean http://www.youtube.com/watch?v=Zi_XLOBDo_Y Earth, Wind & Fire - Sing a Song http://www.youtube.com/watch?v=HBpsOu8jyU8

  • この犬の種類を教えてください。

    http://jp.youtube.com/watch?v=8GMf-aj_sPw http://jp.youtube.com/watch?v=UBFT2cwqOQo なんていう種類ですか。いくらぐらいで手に入るかも教えてください。

    • ベストアンサー