• 締切済み

バチカン市国「反日国家宣言?」

南朝鮮・韓国自治区を朝貢中のローマ法王は、朴クネの命令に従って「日本を断罪する!」事に同意を伝えました。 ミサでは「従軍慰安婦は、野蛮な日本・日本人の象徴」と、全世界の信者に向かって無言の圧力を出した様です。 ※従軍慰安婦バッチを、自ら進んで胸につけた。 日本の各教会も、日曜日のミサで「日本は悪い国だ。日本人は、野蛮だ!」と朴氏間違い牧師が説教を行うのでしようか? 宗教まで政治利用する、中国韓国自治区委員長朴クネの政治手腕は学ぶ必要がありますね。 まもなく、人民日報日本語版(朝日新聞)にも「UFO発見!」という一面記事に「カトリック反日宣言!」という記事が載る事も時間の問題です。^^; さて、質問ですが・・・。 イスラム教だけかと思っていた宗教政治は、キリスト教にも存在するのでしようか? 存在するとすれば、中国韓国自治区以外にも存在するのでしようか? 世界最大の宗教団体であるバチカンは、除きます。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.10

こんにちは。  ローマ法皇の今回の韓国訪問で強調しているのは北朝鮮との和睦の推進とセウォル号犠牲者への補償がなされていないことへの強い憤りは表明されています。  具体的に『Pope ruges Koreans』と書かれています。 これは半分叱りつけると言ったニュアンスです。  これはとても意味のある発言だと理解しています。 さすが法皇様、、。  特に南北の和解に向けた話し合いはここ数年なされていません。 南が北を併合し、基本的なインフラの整備を推進すると言えば和解に向けて大きな前進があると信じます。 韓国にはその力もある。 現在韓国には立派な基本的なインフラが整備されています。 これと同じ規格のものを北に作れば済む話です。 南が和睦への真剣な取り組みが見られないことへの法皇のコメントは時と得ています。  あなたがご指摘になっている従軍慰安婦問題については特別なコメントは発しておりません。 ただ従軍慰安婦の一人の手を取った。 これについてのバチカン側の説明は『弱者に寄り添うという主イエスのお考えを代弁したものであって、特別な政治的な意図はない。』とあります。  ですからその法皇のお気持ちを素直に受け止める事が大切なことです。   今回の韓国訪問の趣旨は半島統一への韓国側のやる気のプッシュとセウォル号被害者への補償の促進だった。 こう理解しています。 もし間違っていたら具体的な資料(英語で書かれたもの)を持って反論して頂ければ幸いです。  日本人にだって英語くらい読める人間は捨てるほどおります。 議論するならグローバルな言語が的確だと思うのですが、如何でしょうか?  http://news.in.msn.com/international/pope-francis-wrapping-up-visit-urges-korean-reconciliation

回答No.9

産経では法王から話しかけたか確認できなかった、とあります。朴クネが話しを大きくすることはあり得ると思います。これも朝日の責任です。 靖国をGHQからの解体命令から救った法王の良識を信じます。

回答No.8

バカ珍! その「日本を断罪する!」に対する報道は、バチカンの広報部が出しているニダか!? 俺の第7感では、もし本当の報道だったら、それは朝鮮日報の妄想取材に寄る、オ〇ニー報道であると思うが・・・

回答No.7

バチカンごときが反日宣言しようと痛くも痒くもありません 所詮ローマ法王とて天皇陛下より格下です それにローマ法王は私的な考えでそんな発言はできません 枢機卿の同意がなければいけないのです ローマカトリックが反日だという話は聞きませんね

• zebura23
回答No.6

あなたの述べておられることが事実であるかどうかはともかく、 バチカンがより大きな信用失墜に陥るだけのことです。

回答No.5

そんな記事、見掛けないなぁ・・・ >【韓国】ローマ法王が元慰安婦の手を握り「完全に許しなさい」と述べる、歴史問題には一切触れず 見たのは↑こんな記事くらい。

回答No.4

無知と偏見だらけの質問ですね。  一例を挙げれば、カソリックには牧師はいません。これは単なる名称の違いではなく、プロテスタントの教義が聖職者を否定していることに基づくものです。  この程度の知識も欠けているのに、宗教と政治の関係に意見を言うのは早すぎませんか。

• mrst48
回答No.3

日本は宗教の自由な国です 特定の宗教の最高指導者等の 発言に、従う筋合いはありません。 ある国が、宗教の最高指導者の発言をもって あれこれ言ってきても、それは無視しても構いません。 無視することで、日本は特定の宗教へ加担していないと 確認できます。 また、特定の宗教の最高指導者が 日本へ非難発言しても 同じように、無視すればいいだけです。

• nishikasai
回答No.2

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140818/kor14081811040002-n1.htm 今確認できました。 これを読む限りでは弱者へのいたわりとのことです。 それくらいは宗教家ならやるでしょう。 >バチカン市国「反日国家宣言?」南朝鮮・韓国自治区を朝貢中のローマ法王は、朴クネの命令に従って「日本を断罪する!」事に同意を伝えました。ミサでは「従軍慰安婦は、野蛮な日本・日本人の象徴」と、全世界の信者に向かって無言の圧力を出した様です。※従軍慰安婦バッチを、自ら進んで胸につけた。 そんなことは絶対にありません。過剰反応しています。

• nishikasai
回答No.1

いまのところ私はその情報を得ておりませんし、関係サイトでも出ておりません。 ソースをご提示願います。