• 締切済み

浮気相談室を教えて下さい

主人が浮気をしているようです。 しかも、2度目です。 浮気専門の相談員に、今後の方向性などを相談したくて探しています。 ネットで探すと、探偵に辿りついてしまいます。 探偵や探偵紹介所ではなく、中立の立場でアドバイスを頂ける所がいいのですが…。 赤ちゃんが居るので、出来れば電話で、更に相談無料の所を希望しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dojira77
回答No.6

かなり苦しんでおられるご様子は見ていても辛いものがあります。 とは言え、同情論なんか求めておられないでしょうし、分かる範囲で書きたいと思います。 まず、結局、相談して何がしたのですか? 今後の方向性というとても曖昧な内容ですが・・・ 次にまともな相談場所(人)なら電話のみの相談はまず受け付けません。 なぜなら、互いにどんな相手かも分かりませんし、電話といっても所詮は器具ですから、些細なことからとんでもない誤解が生じることもよくあります。 基本的には面談が必須です。 無料か有料かはいろいろあるでしょうから一概には言えませんが、無料てのは市町村とかが実施している相談会など以外では、あまり信頼はおけないと思います。 市町村の相談会もちゃんと税金で弁護士などに報酬は支払っています。 そういう意味では真の無料はまずないと思った方がよいです。 それよりも、夫婦の定義の一つに「性の独占」ってあるんです。 つまり配偶者以外とはエッチしないってこと。 そう考えると、浮気って、最も破ってはイケナイことでしょ? それを破るんだから、根本的な考え方が貴女とは180度違うと思うんです。 ですから、3回目の阻止とかはまず不可能だと考えるべきです。

noname#198586
質問者

補足

ご回答有難うございます。 kaedemonさんへの回答と併せて、こちらの内容になります。 ここまで徹底的にやった場合、主人が逆恨みするのか、反省するのかは分からないので、その辺のやり方を弁護士?専門知識のある人などに相談した方がいいのかと思い、浮気相談室というのがあるのか相談させて頂いた次第です。

• kaedemon
回答No.5

度々すみません。もっと細かく状況がわかれば色々な作戦がたてれるのですが、まずやりやすいのが旦那さんが使っている車は有りますでしょうか?もし有りましたらナビの走行軌跡を観察する事です。絶対に怪しまれ無い様に見て一週間おきにこれも怪しまれ無い様にリセットします。これで怪しい所に行っていても我慢して、一番いいタイミングを狙います。私はこの方法からは入りました。諦めたら駄目です。この質問が締め切られるまでどれだけでも相談に乗ります。同じ様な境遇の同志として。

質問者

補足

長文です。 連絡が遅くなりまして申し訳ありません。 詳細をお話します。 ・車は所有していますが、バス通勤なので平日はほとんど車には乗らないです。 週末に家族で出掛ける時に乗る感じです。 ・私達は地方に住んでいます。去年、女性が仕事で主人の会社に東京から行き来してました。ビジネスホテルに泊まる事が多く、その時の出来事です。 ・前回は、主人のバックにGPSを忍ばせて、ビジネスホテル前で待ち伏せして押さえました。ホテルが特定していたので出来ました。未だにGPSの事は言ってません。 ・今は、逆に主人が月1ペースで東京の女性の会社に行くので、その時に主人のホテルで会ってるようです。 前回、ホテルで待ち伏せした時は、夜中に赤ちゃんを抱え車で待っていました。 1人で心細くて虚しくなりました(涙) 未だにあの時のことを思い出すと涙が出ます。 今回は東京ということもあり、私が行くのは無理がありますし、前回のような心細い思いは避けたいので、証拠を押さえる方法は探偵しかないのかと思ってます。(ないのでしょうか?) 結果、違う形で悲しみや惨めな思いはすると思いますが。 主人の携帯も触れませんし、証拠は削除してると思われます。 今、私が考えてるのは ・証拠を掴み2人に浮気を認めさせる ・女性から慰謝料を取る ・場合によっては女性の会社に通告する (それに伴い、主人も処分対象になると思いますが) ・主人と離婚するかしないかは検討中 証拠を掴み懲らしめたとしても、その時は反省すると思います。その女性と切れても違う女性とまた繰り返すのは分かります。 でも、今回は今回で2人には痛い目に合わせないと気がすみません。 真面目にやってる私が苦しみ、悪い事をしてる2人が楽しんでるなんて許せません。 dojira77さん ここまで徹底的にやった場合、主人が逆恨みするのか、反省するのかは分からないので、その辺のやり方を弁護士?専門知識のある人などに相談した方がいいのかと思い、浮気相談室というのがあるのか相談させて頂いた次第です。

• kaedemon
回答No.4

再度回答致します。長文失礼致します。 自分が楽しければ、周りはどうなってもいい、例えそれが自分の子供であってもと言う考え方で、反省して無い人はなかなか変わらないと思います。根本の考え方が違うから決定的な証拠を突き付けて、反応をみて修復か離婚か考えるしか無いと思います。 私のとこは、まず証拠の内容は言わずに本人の口から言わせる様にしましたそれでも逆ギレしたり証拠の内容と違う事を言いい嘘をついて逃げたりして往生際が悪かったら諦めようと思ってましたが、多分質問者様が聞いたらビックリする様な浮気のされ方でしたので流石に悪かったと認め、反省しました。でもそれは自暴自棄になりそうな私が哀れに見えたからかもしれません。 多分繰り返す感じでは無いと思いますが。 私は今回自分で調べてみて、スッキリしました。自分に悪い所が無いか考えて行動し、前向きになれました。 離婚はいつでも出来ます。浮気の時効は確か3年です。それまでの間に考えればいいです。 私の所は事件があった日から1年は私の希望である新婚当時の夫婦関係に戻りたいという件が1年で達成出来ないなら別れようと思っていました。しかし、子供が二人居るので最悪自分の気持ちを押し殺してでも 頑張らないとあかんかなと最近子供の顔をみてて思います。とりあえずあと半年様子をみてあちらにその気がないなら諦めて男一人で育てていく覚悟は出来ています。 話がそれましたが、証拠と作戦は大事です。お互い頑張りましょう。 伝えたい事、伝えたい作戦が沢山ありすぎて話しがグチャグチャでごめんなさい。

質問者

お礼

辛い経験をお話し下さり、有難うございます。 奥さんが浮気をされてたんですね。 奥さんが改心せれて、二度と過ちを起こさない事を願います。 信じていた人に裏切られること程、辛いものはないですよね。 まだ心の傷が癒えていないのに、二度目…。辛いです。 二度目とらなると、もう病気なんだと思います。 離婚をせずこのまま続けたとしても、又いつ浮気をされるのかと一生不安を抱えてくのは辛いです。 でも、子供の事を考えると、離婚はしない方がいいのかと迷います。 今後の対策や、アドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• kaedemon
回答No.3

相談して、人に話す事によって気持ちは楽になります。でも浮気している本人はそれがどれだけ相手を傷つけるかは恐らく分かって無いんだと思います。だから繰り返す。 早めに対処しないと家庭崩壊しますよ。 私のとこは決定的な証拠を自分で調査して相手に反省してもらいました。 その時に使用した物をヤフオクで出品しております。 浮気調査4点セットで出品しております。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 去年の9月に浮気現場を抑え、2人に浮気を認めさせました。(探偵は使わず自力で) その時に、浮気相手には誓約書に署名捺印してもらいました。 再度浮気をした場合は、誓約違反として慰謝料を女性が支払う、女性の勤務先に通知するという内容になっています。 そして、1年も経たないうちに又同じ女性と復活しています。 主人はその時はたいぶ反省をしていたようですが、その時だけです。 独身の頃から(私と付き合う前)浮気性だったようです。結婚して子供が出来れば変わる人もいるかと思いますが、主人の浮気性は治らないようです。 今回も何らかの形(検討中)で証拠を掴み、浮気を認めさせたいです。 そして、女性からは慰謝料を取りたいです。 主人への処罰はこれから考えます。(離婚をするかしないかも含め検討中) 今回、離婚をしなかった場合、また時が経てば浮気を繰り返します。 回答者さまがおっしゃる通り、相手が傷つく事が分かっていません。 というか、相手が傷付こうが、自分が楽しければ満足なんだと思います。 回答者さまは、証拠を掴み反省をしてもらったとの事ですが、その後の生活は上手くいってますか?また浮気を繰り返す事はないですか? 差し支えがなければ教えて頂けると有難いです。

noname#249814
回答No.2

浮気専門の相談員なんていませんよ、そんな職業や資格等はありません(みのもんたがやってたお昼の悩み相談みたいなことを専門にやる仕事ですかね?)。先にも書きましたが、浮気問題を聞いてくれる相談先は弁護士くらいです。弁護士を固く考えずに一度相談に行くとよいです、貴方が今後起こすべきアクションや貴方が取れる手段などについて、きっと親身に相談に乗ってくれるはずです。 離婚すべきか否か等や今後の人生設計のようなことを相談したいなら、親族や友達に相談するしかありません。 探偵で証拠を集めるというのは、偏った意見ではなく浮気問題解決のために必要な作業の一つです。既に貴方が浮気現場の写真等の証拠を充分に持っているか、または浮気している当人達が全面的に白状しているなら証拠集めは不要ですが... 証拠がなければ弁護士も「まずは探偵などを使って証拠を集めましょう、よい興信所を紹介します」と言うでしょう。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 弁護士に相談すると費用が高いイメージがあり、なかなか踏み出せません。 例えば、初回の相談は無料でも、その後の費用が高いとか…。 でも、方向性を決める為には、弁護士などのきちんとしたアドバイスが必要かもしれませんね。

回答No.1

>浮気専門の相談員 弁護士です、お金がかかるのが嫌なら役所などで定期的に開いている無料法律相談。 「中立の立場」というのは、誰に対して中立なのかが謎ですが... 浮気相手と貴方の主人に対して中立? それとも貴方と貴方の主人に対して中立? いずれにしろ、第3者に相談するなら弁護士です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 例えば、探偵ですと探偵に依頼して証拠を掴んだ方がいいと言われます。 そのような方寄った意見ではなく、いろんなパターンで相談出来ればと思ってます。 その中で、いい方法が見付かればと思います。