• 締切済み

人生初の恋~3ヶ月の淡い日々!

2014年8月17日。上)初恋に終止符を  打たれました。 事の始まりは、3ヶ月前の5月2日。  一つ年下の女の子(同じ高校の同級生。)と 後輩(男子2人)と4人でカラオケに行きました。  お昼頃から入り、途中で2人が帰り、 その女の子と二人きりに、なりました。  普通に過ごし、退出の時間となりカラオケを 後に、時間が逢ったので(22時頃)  近くの公園に行きました。そのときは、 ドキドキしてしまい、何事もなく終わり次の日に  また逢う約束をしました。 次の日は図書館で勉強をして、買い物をして  また公園に行きました。その時に雰囲気で 彼女に素直に好きだと伝えました。  yes!と帰ってきたときは、本当に驚きました。 その日から、彼女として接することになりました  逢える逢えないを繰り返し、順調でした。 彼女はお父さんが店長をしているコンビニの  アルバイトとして週6の勤務を毎日こなして、 僕も居酒屋でバイトをしお互い時間を作って•••  しかし、逢えない時間が2人の関係を徐々に 引き裂いて行きました。  お互いK高校の3年生で(僕は編入して年は1つ上)僕は全日制で彼女は通信制なのですが  どうしても学校で逢うことは避けられません。 3階建ての各階教室2つという狭い塾を  校舎として使っているので余計に。 先生やほかの皆も付き合っていることを  知っているのでどうすれば良いか分かりません 僕としては、責めて付き合う前の関係には  したいのですが、彼女の本音が分からず 下手に動いてストーカーになっても困るので。 (お互いの職場も家も知っているので) もちろん、彼女に他に彼氏が居ると分かれば  退くつもりです。でも、やっぱり彼女の事を 嫌いになれません。彼女が復縁を希望してくれれば、一番良いのですが。            親も僕の職場の一部の人も知っているので まだ言えないのです。学校も10月からスタートと  まだ1ヶ月以上あるので、これから どうすれば良いのか教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.4

それなら一度キチンと会って話をするしかないじゃん。 電話すら拒否されているということは、かなり拒否の度合いが強いと思うけど。 >学校で逢うことは避けられません< ていっても >10月から< じゃ遅すぎる。 確実に彼女と会えるタイミングを考えて、会いに行きなさい。 なんで手紙じゃなくて、彼女のバイトが終わるまで待って話をしなかったの。 そういう貴方の引いた姿勢が距離を作ったんじゃないの?。 今回はもうダメだと思うけど、キチンと会って話して気持ちをちゃんと伝えて、それでハッキリと振られなさい。 本当に好きならない時間の中から時間を作って、会いに行ったり、会いに行かなくても豆に連絡を取ったりするもの。 それができなかったことを反省して、次に活かそう。

回答No.3

いや、どう別れを告げられてのか全く書いてないのでなんとも。 何の前触れもなく突然その様な状態になったの?。 ちゃんと別れ話があったの?。 そこがはっきりしないとどうするもこうするも答えようがない。

noname#198005
質問者

補足

前触れのような物は、ありませんでした。  ただ、逢う回数や連絡をとる回数は減りました 彼女もほぼ毎日、社員のように働いて  僕も、ほとんど休みが取れず、 稀にlineなどで会話を送るのですが  既読の文字が付くだけで返信は、ありません。 そして、昨日の僕の誕生日に気持ちを確認するために、手紙を彼女のバイト先に止めてある  彼女の原付バイクにおいておいたのですが••• 何の連絡も無しに。やはり彼女に振られたと  考えることが妥当ですか? しかし、バイト中も彼女の事を思い出してしまい  ミスこそしないもののやる気が感じられません 彼女に逢うことは簡単なのですが  会いに行って、彼女に悪影響を与えれば 最低なのでそれも出来ません。どうすればいいか  何か良い案はありますか?

noname#198407
回答No.2

補足ありがとうございました! うーん…そうなると難しいですよね…… 相手の女性がそういう行動をとっている理由として私が考えるのは… (1)好きだけど忘れようとしているから (2)他に好きな人ができたから (3)嫌だから の どれかかな…と。 質問者さんの諦めたくないという気持ちも分かるのですが、LINEのことやTwitterのこともありますので執拗にしてしまうと……って感じですね…。

回答No.1

はじめましてです。 まともな恋愛経験がないような奴が回答しますが…ごめんなさい… 相手の女性も質問者さんもお互い嫌いで離れたわけじゃないのなら希望は少しでもあるのではないのでしょうか… 連絡先をしってるなら…『久しぶり』みたいな感じでメールなどしてみるのも良いのでは…? 『ガッ』って行くのではなく、あくまでソフト(?)な感じで… お互いの近況報告的なやり取りから入っていけば、『好きな人できた?』と聞いてみて本音を知れるのではないでしょうか。 お役に立てないかも知れませんが…

noname#198005
質問者

補足

ありがとうございます!  ただ、今彼女に連絡を完全に遮断されていて Twitterもフォローを外され、lineもブロック状態  電話番号は、有りますが やはり無視されます。  嫌いと言われれば、退くこともやむを得な のですが、やはりもうダメですか?  僕も逆の立場なら、言い辛いと思うので彼女と 同じ行動をとってると思います。  でも、敢えて僕はあきらめたくないです。 今、諦めたら一生後悔すると思います!  それほど彼女は僕にとって、 かけがえのない存在なのです。  かと言って、何をすればよいのか。