• 締切済み

人生初の恋~3ヶ月の淡い日々!

2014年8月17日。上)初恋に終止符を  打たれました。 事の始まりは、3ヶ月前の5月2日。  一つ年下の女の子(同じ高校の同級生。)と 後輩(男子2人)と4人でカラオケに行きました。  お昼頃から入り、途中で2人が帰り、 その女の子と二人きりに、なりました。  普通に過ごし、退出の時間となりカラオケを 後に、時間が逢ったので(22時頃)  近くの公園に行きました。そのときは、 ドキドキしてしまい、何事もなく終わり次の日に  また逢う約束をしました。 次の日は図書館で勉強をして、買い物をして  また公園に行きました。その時に雰囲気で 彼女に素直に好きだと伝えました。  yes!と帰ってきたときは、本当に驚きました。 その日から、彼女として接することになりました  逢える逢えないを繰り返し、順調でした。 彼女はお父さんが店長をしているコンビニの  アルバイトとして週6の勤務を毎日こなして、 僕も居酒屋でバイトをしお互い時間を作って•••  しかし、逢えない時間が2人の関係を徐々に 引き裂いて行きました。  お互いK高校の3年生で(僕は編入して年は1つ上)僕は全日制で彼女は通信制なのですが  どうしても学校で逢うことは避けられません。 3階建ての各階教室2つという狭い塾を  校舎として使っているので余計に。 先生やほかの皆も付き合っていることを  知っているのでどうすれば良いか分かりません 僕としては、責めて付き合う前の関係には  したいのですが、彼女の本音が分からず 下手に動いてストーカーになっても困るので。 (お互いの職場も家も知っているので) もちろん、彼女に他に彼氏が居ると分かれば  退くつもりです。でも、やっぱり彼女の事を 嫌いになれません。彼女が復縁を希望してくれれば、一番良いのですが。            親も僕の職場の一部の人も知っているので まだ言えないのです。学校も10月からスタートと  まだ1ヶ月以上あるので、これから どうすれば良いのか教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.4

それなら一度キチンと会って話をするしかないじゃん。 電話すら拒否されているということは、かなり拒否の度合いが強いと思うけど。 >学校で逢うことは避けられません< ていっても >10月から< じゃ遅すぎる。 確実に彼女と会えるタイミングを考えて、会いに行きなさい。 なんで手紙じゃなくて、彼女のバイトが終わるまで待って話をしなかったの。 そういう貴方の引いた姿勢が距離を作ったんじゃないの?。 今回はもうダメだと思うけど、キチンと会って話して気持ちをちゃんと伝えて、それでハッキリと振られなさい。 本当に好きならない時間の中から時間を作って、会いに行ったり、会いに行かなくても豆に連絡を取ったりするもの。 それができなかったことを反省して、次に活かそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いや、どう別れを告げられてのか全く書いてないのでなんとも。 何の前触れもなく突然その様な状態になったの?。 ちゃんと別れ話があったの?。 そこがはっきりしないとどうするもこうするも答えようがない。

noname#198005
質問者

補足

前触れのような物は、ありませんでした。  ただ、逢う回数や連絡をとる回数は減りました 彼女もほぼ毎日、社員のように働いて  僕も、ほとんど休みが取れず、 稀にlineなどで会話を送るのですが  既読の文字が付くだけで返信は、ありません。 そして、昨日の僕の誕生日に気持ちを確認するために、手紙を彼女のバイト先に止めてある  彼女の原付バイクにおいておいたのですが••• 何の連絡も無しに。やはり彼女に振られたと  考えることが妥当ですか? しかし、バイト中も彼女の事を思い出してしまい  ミスこそしないもののやる気が感じられません 彼女に逢うことは簡単なのですが  会いに行って、彼女に悪影響を与えれば 最低なのでそれも出来ません。どうすればいいか  何か良い案はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198407
noname#198407
回答No.2

補足ありがとうございました! うーん…そうなると難しいですよね…… 相手の女性がそういう行動をとっている理由として私が考えるのは… (1)好きだけど忘れようとしているから (2)他に好きな人ができたから (3)嫌だから の どれかかな…と。 質問者さんの諦めたくないという気持ちも分かるのですが、LINEのことやTwitterのこともありますので執拗にしてしまうと……って感じですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198407
noname#198407
回答No.1

はじめましてです。 まともな恋愛経験がないような奴が回答しますが…ごめんなさい… 相手の女性も質問者さんもお互い嫌いで離れたわけじゃないのなら希望は少しでもあるのではないのでしょうか… 連絡先をしってるなら…『久しぶり』みたいな感じでメールなどしてみるのも良いのでは…? 『ガッ』って行くのではなく、あくまでソフト(?)な感じで… お互いの近況報告的なやり取りから入っていけば、『好きな人できた?』と聞いてみて本音を知れるのではないでしょうか。 お役に立てないかも知れませんが…

noname#198005
質問者

補足

ありがとうございます!  ただ、今彼女に連絡を完全に遮断されていて Twitterもフォローを外され、lineもブロック状態  電話番号は、有りますが やはり無視されます。  嫌いと言われれば、退くこともやむを得な のですが、やはりもうダメですか?  僕も逆の立場なら、言い辛いと思うので彼女と 同じ行動をとってると思います。  でも、敢えて僕はあきらめたくないです。 今、諦めたら一生後悔すると思います!  それほど彼女は僕にとって、 かけがえのない存在なのです。  かと言って、何をすればよいのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生初バイト!人間関係について

    近所のスーパーのレジのアルバイトを始めて2日目です。 土曜日は入っていないので、次にシフト入るのは日曜日です。 遅番アルバイトのためか、学生で男の人が多い職場です。 わたしも大学1年だし、サークルは体育系だから男の人と居るのには特に抵抗はありませんでした。 だから、1日目にずっとレジの練習や閉店作業とかを教えてくれた男の人(1個上)とは話すようにはなりました。 そして2日目の今日は、同い年だけど入って1か月の女の子と一緒にしました。 女の子だから話しかけやすいかな、と思いましたが、なかなか双方レジなどの仕事のほうに気が回って、勤務中は仕方ないと思いながらも、 ちょっとした休憩中などに話そうと思いましたが、沈黙が続いてしまってなかなか話せない感じでした・・・・。 私自身、人見知りしないタイプなのですが、やはりお仕事を覚えたいことを優先したいために、人づきあいがままならない感じです。 同い年の女の子なんて一番仲良くできる対象なのに、お互い名前も呼ばずに二人きりになっても沈黙で休憩終わっちゃうとか、 すごく不安な気持ちになってしまいました。 積極的にわたしからいったほうがいいのかなとも思いますが・・・。 そして閉店後に、1日目でお世話になった男の人が来てくれて、 二人で話していたんですが、 「あれ、二人(わたしと女の子)仲良く無いん?」 って言われてしまい、プレッシャーというか「あいたたー><」ってなりました。 女の子のほうは「今日が初めてだから仕方ない」みたいなことを言ってたんですが… あと、ほかのアルバイトの男の子とも(初めて会った人が多いからかもしれないけど)ちょっとぎこちない感じです。 一緒にいた女の子がイジられまくってるのを横でぼーっと見てることが多かったです。 どうしていいのかわかんなくてケータイとかいじったりとかして、ごまかしていたんですが。 バイト先の人たち(年も近い人が多いからなおさらなのですが)と仲良くしていくコツなどありましたら教えてください。

  • 初デートの場所について

    今回気になる男性と遊びに行く約束をしました! コンパで出会った二歳年上(私は18歳専門学校生)の大学生なんですが、私からアドレスを聞きました。女の子の扱いに慣れてるような方で、友達も多いです。 どこか遊びにいこう、という誘いは彼からですがどこか遊びに行きたい場所決めてと言われました。 それでいまどこに行ったらいいのか悩んでいます。 私も彼も喋るタイプだと思うので会話には困らないと思います。 候補は ・水族館 ・プラネタリウム ・ボウリング ・カラオケ ・ご飯 ・ラーメン ・公園 ・ドライブ です。 水族館やプラネタリウムは女の子らしい要望すぎてどうなのかな~と思ってしまい、 ボウリングやカラオケに2人で行くのは無しかなとか、 ご飯とラーメン(ラーメンは彼が好きだから)はまあ無難で、 公園は2人きりで初めて遊ぶときにいく場所ではないかと思い、 ドライブは相手の負担にならないかと考えてしまいます。 みなさんならどこに行きますか? アドバイスお願いします。

  • 私の人生はどうなっちゃうんですか。

    はじめまして。 私は高校中退です。それが悪いとかは全く思ってませんし、中退のことは後悔してません。 最初は高校生活も悪くなかった。でもいつの間にかボッチになってた。 シカトされて、高1の夏頃~学校行くのが嫌になり、外に出ることが少なくなった。 人と会話することが極端に減った。 翌年の3月、学校を辞め、アルバイト勤務。 私は覚えが悪いので最初は本当に辛かった。それに久しぶりに他人と会話するため、言葉が思い浮かばない。会話が続かない。 でも10月頃から仕事も慣れて、楽しく感じてた。少しは馴染めてた。と思う。 その職場で年下の男の子に一目惚れした。 付き合うことができたけど、親の悪口など言われるのが嫌で1年ほどで別れた。 そこで、また同じ職場の男の子に告白された。面白くて、優しくて、羨ましいくらい人望のある人。 その人と付き合った瞬間に震災。 職場は流され、私も彼も避難して、やっと連絡がとれるようになって、少しだけ二人で過ごしてた。 それから、彼が現場仕事を始める。 私の給料はほぼ全て親にいくから、金なんてなかった。ヒモと呼ばれてもおかしくなかった。 でも、彼がパチスロで給料全部すってきた。 そして私は、デリ嬢になりました。 ヒモで負担もかけていたのもあったし、本当に全くお金がなかったから。 それから、別れずに今までズルズルしてきました。 今年の3月後半から、同棲しています。 彼は現場仕事を辞めパチンコ店へ、私はデリ嬢。 でも実際は家賃と保険だの国民年金などの支払いとパチスロで彼の給料はなくなり、私の給料で水ガス電気、生活費。 自分は一生、こうやって誰かも知らない人のちんこしゃぶっていきるのかと思うと切ないです そして、女の子しかいない昼間のバイトを昨日始めました。ずっとデリ嬢は嫌だったし、少しは女の子と話せるようになりたかったから。 でも昨日初出勤で、教えてくれる方はとっってもイイ人だったけど、なぜか白い目で見られるというわけわからん。 本当女って何考えてるかわからない。 初めてなんだから知ってる訳もないし、なんてそんな目で見られないといけないのか。 なんかもう色々やってらんないです。 自分なんてずっと身体売ってればいいんですね。 でも彼の事は本当に好きです。こんな私でも、一緒にいてくれます。いたいと私も思います。 女の子と話せるように、というか、普通の女の子になりたかった。

  • 恋のゆくえについて

    僕は職場で好きな女の子ができお互いひかれあい挨拶をしたりします。これから2人は彼女と彼氏の関係になれるでしょうか?

  • 初デートで告白ってありだと思いますか?

    僕は今18歳で専門学校学校に通っていますが、去年バイト先で知り合った女の子に恋をしてしまいました。 たまにシフトが一緒だったりした際に話したりアドレスを交換したりしてメールの回数を増やし今度(4月の上旬)食事に誘うことに成功しました。 しかし、その子も別の専門学校に通っているとのことで会える時間がその日の午後からしかなくそれ以降しばらく会えないと思ったので、その日に自分の気持ちを伝えようと決めました。 ちなみにその子は彼氏はいないみたいです。 お互い吉祥寺に近いということもあり、三鷹の森ジブリや井の頭公園でもいいかなと思いました。 そこで皆さんに質問ですがどのタイミングで告白したらいいと思いますか。 それと吉祥寺に詳しい方でお勧めのカフェやレストランがありましたら、教えていただけますか。 よろしくお願いします。 長文ですいません。

  • これって恋なんですか…?(長文です)

    22歳・高校生の女です。 最近、同じクラスで在学5年目・3歳下の男の子(A君)と最近お友達になりました。 先週たまたま2人で話す機会があり、私が障害扱いの病気持ちであることを話したら、 全然気にせずに友達として接してくれています。 今週の水曜日、カラオケに行ったんですが、本当はもう1人友達も含めて…という形だったんですけど、 その子が車校で時間が微妙だって事で結局、2人で4時間もカラオケ行って来ました。 その帰り道、気温も冷えていて、薄着だった私が寒そうにしていると、 A君が「ジャケット貸すか?」と言って来たんです。 私が「いいの?」と聞くと、「オレ体温高い方だから大丈夫」って言って着ていたジャケットを羽織ってくれたんです。 私からしてみればかなりドキっ!とした感じで…。 それで、今日帰り際(いつもなら友達5人で帰るんですが、1人は途中で別れて、そのうちの2人が電車通学で先に帰るので最終的に私とA君2人だけになる)に、 私が「来週学校来なかったら怒るからね!!」と言ったら、 A君が「怒っていーよ(笑)」って言ってきたんです。 ※まだ話の続きがあるので補足させて下さい。

  • 恋が分からなくて、困っています。

    職場の彼に恋をしている者です。 彼とは、同じ年齢で、今年から同じ職場ですが、部署が違って毎日話をするという事は少ない環境にあります。彼は、昨年2006年の春まで彼女がいました。それまでも高校生の頃から彼女が途切れた事がなかったような彼です。理由は、一人の彼女と長く続くから。それぞれ3年は続いたと言っています。 そんな彼と、昨年の秋くらいから仲良くなりました。凄く優しくして下さいって、 ・飲み会の帰りに、無事に帰り着いたか電話をくれたり(夜中3時)そして、次の日に、時間があったら遊びに行こうと誘ってくれた。 ・私の車を修理に出してる時(約1週間)に、私の家まで朝夕と送り迎えをしてくれた。 ・二人で食事に行った時は、彼がお金を出してくれて、帰りは、ドライブに行こうと言って連れてってくれた。 ・休日に、遠い空港まで送り迎えしてくれた。 ・職場でも、人が見てない時に、突っついてきたり、頭をポンとたたいた。 ・職場で、私が彼に何かしてあげた時などは、夜電話がかかってきて、彼の話を色々聞いてあげた。何回も。 ・何かにつけて、彼と電話したり職場でも話したりする事が多いです。 ・年明けの週末に2人で、以前から約束していたドライブに彼が誘ってくれて行きました。食事も入園料もそして、親へのお土産も彼が払ってくれました。 ・夕方、私が個室で勉強していると彼は、自分の仕事を持ってきて、一緒に仕事をしています。二人っきり。 しかし、彼は飲み会とかでは「今は、彼女はいらない。」「今は、男の先輩とか同僚と遊んでいるのが楽しい」と言っています。 やはり、私の事は親しい同僚としか思っていないのでしょうか。 彼は、今は恋愛をして縛られたくないみたいだから、近くで見守っておこうと思うのですが、これで良いのでしょうか。

  • 人生初の彼女!

    付き合ってまだ二週間の彼女がいます。今まで彼女がいたことがない俺にとってはすごくうれしかったです。彼女は可愛くて学校の中でも人気があって、どうせ俺じゃ無理だろうとおもいながらアタックした結果OKだったというわけです。 今はテスト期間だということもありメール(line)はテストが終わるまでお互い控えています。 彼女は付き合ってることはあまり広めたくないということだったので二人だけの秘密にしています。 学校では無闇に話しかけると友達にバレるかもしれないので話しても一言二言程度... メールもしたんですが全く話がつながりません。内容もパターン化してきています。 ・今日もお疲れ ・おつかれ~..... みたいなかんじで始まり、四回返信したくらいで(また明日)とかいってメールが終わってしまいます。 ≫彼女とのメールでは何を話したらいいんですか? また、どんな内容の話をしたら女性は喜んでくれますか? ≫メールの頻度はどれくらいがいいんでしょうか? さすがに今の俺は少なすぎると自分でも思います。 ≫メールがたくさんきたら彼女は迷惑でしょうか? ≫メールをする時間帯はいつごろがいいでしょうか? まだ学校で話すのは難しいのでメールを中心的に慣れ、いずれかは直接会って話たりしたいです。 質問が多くなってしまいましたが回答をお願いします。

  • 付き合って一か月

    こんにちは 今年高校一年生のガキンチョです 一か月ほど前に中学校の頃からずっと好きだった女の子に「好きだから付き合ってほしい」と告白したところ 彼女「今は友達として好きとしか言えないけど、これから付き合っていくことで好きになっていくと思う」 という返事が返ってきたので、今まで約1か月お付き合いをしています。 お互い違う高校で部活やら塾やらで忙しいのですが、一週間に一回ほどのペースで会ったりしています。 メールなんかはお互いあまり好きではないので一週間に2,3回だけ「今度いつ会える??」というメールを自分から送るのがほとんどです。 そしてここからが本題です 先日、久々に中学校のメンバーで集まってバーベキュウをしたのですが 彼女がほかの人と話して、とても楽しそうに笑っているところを見るとなんだか不安な気持ちになります。 「自分と彼女が話しているときはあんなに楽しそうな顔見ないなぁ」といった心境です。 そこまでおしゃべりが得意じゃない自分と付き合っていて 自分のことをどう思っているのか・・・どうしても気になってしまいます。 本人に直接聞くのがいいのでしょうか?? それとももうちょっと時間をかけてみたほうがいいのでしょうか?? まとまりのないめちゃくちゃな文章ですが 意見やアドバイの方どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 補足等が必要な場合もどうぞお気軽に

  • 高校一年生です。(長文)

    はじめまして。高校1年生のものですが、今悩んでいることがあります。 私には彼氏がいて、深いキスまでいきました。 Hは年齢も年齢なので今はやめておこうねと、お互いに控えています。 そこまではいいのですが、やはり向こうは積極的にキスを求めてきます。私も嫌ではないのですが、路上や公園などの人の目に触れるところではやはり躊躇してしまいます…>_< どこかいい場所はないものでしょうか? 過去ログなどいろいろ調べましたが、高校生というだけあって車やレストランは無理なんです; しかもカラオケは防犯カメラがあるということも知ってしまって; 今までカラオケでしていたのでちょっとこれからは恥ずかしくて出来そうもありません^^;漫画喫茶も禁止されていますし・・・ ちなみに彼と私は違う学校。放課後も会える機会はないため、月1ペースのデートがとても貴重な時間です。 やはり、防犯カメラなどなくて、二人きりですごせる場所がほしい…というのは都合がよすぎますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995CDWファームウェアのアップデートの詳細内容を教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の情報について教えてください。
  • この質問はブラザー製品のMFC-J6995CDWに関するものです。
回答を見る