• ベストアンサー

音楽CDをデジ録(用の小さな携帯器具)で聞くには?

音楽CDを携帯用CDプレーヤーで聞いています。 デジ録器の再生機能で聞けるそうですが、どうすれば良いのでしょうか? デスクトップパソコンがあります。 パソコンで再生した音声を録音するのではなく、ファイルのコピーでお願いします。 初心者向けに操作の流れを教えてください。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特に<音楽CDをWindowsMediaPlayerなどでMP3等に変換し>の部分がわかりません。 ここにあります、http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/rip-music-from-cd#rip-music-from-cd=windows-7

ify620
質問者

お礼

ありがとうございます。 >WindowsMediaPlayer この使い方が、YouTube風な映像で解説しています。 (英語の能力で若干無理が…) 一応日本語は読めますが、理解できません。 少しずつ試行して見ます。  

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

機種がいろいろあるみたいなので、機種名を書かれた方がいいでしょう。 普通、この手のものは音楽CDをWindowsMediaPlayerなどでMP3等に変換し、SDカードなどにコピーすればいいと思いますが。

ify620
質問者

お礼

ありがとうございました。

ify620
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 オリンパスのデジ録ですが、尻ポケットに入れて、液晶表示部分を壊してしまいました。 今回、操作の流れを知ってから、電気店に行って新たに機器を購入しようと思って居ます。 予算は一万円前後で大丈夫でしょうか? >音楽CDをWindowsMediaPlayerなどでMP3等に変換し、SDカードなどにコピー… 特に<音楽CDをWindowsMediaPlayerなどでMP3等に変換し>の部分がわかりません。 今少し、具体的に教えてください。