• 締切済み

父親の干渉

以前にも父親との関係について相談させてもらいました。 父親との関係が悪く、前から干渉してきましたが最近特に酷いです。 私の仕事に行く時間と帰ってくる時間を毎日チェックしています。 仕事が早く終わって帰ると『今日は遊びだったのか』と言われます。行動をチェックされてると思うと、イヤでたまらないです。 一人暮らしをする予定ですが、10月まではできません。 仕事に行っても疲れて、家にいても休まりません。 何もやる気がおきず、家にいる時は、ほとんど寝ています。起きているのが苦痛です。 仕事も転職しようと思っていたので八方ふさがりです。 私はこれからどうすればいいでしょうか?何から手をつけたらいいかわからないです。

noname#201787

みんなの回答

• eby
回答No.3

とりあえず10月まで我慢する 一人で暮らしてから次の事に手をつける

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

既に働いていらっしゃるのであれば、しゅうにゅうに応じた親離れをすれば良いのです。 10月までまたず、とりあえず避難と言うことで、即入居物件を探されたら、契約すればすぐに入れます。 実質、行動監視だけでなく、色々問題があるのだろうし、一週間以内に出られたらどうですか?

質問者

お礼

回答No.1

自由が欲しければ、それなりの対価を支払わないといけません。 一人暮らしが出来る程の努力を怠っていたので、父親から干渉を受けるのです。 耐えられないなら、家を出ましょう。 マンスリーなら、親の承認は要りません。 その分確り働いて、お金を稼ぎましょう。

質問者

お礼