• 締切済み

女性のなやみ

不快な思いされる方がいるかもしれません。 言葉足らずで申し訳ございません。 今回の生理の量が少なくて不安です。 もともと生理不順で周期もあまりわかりません。 また、おりものみたいな感じででてきています。 ナプキンには茶色のものがついています。 胸の張りはありません。 生理前にイライラなど生理前はいつもと変わらなかったです。 いろいろ調べたら着床出血や不正出血など いろんなことが書いてあり不安になりました。 妊娠は、希望しておりません。 彼ともゴムつけてしております。 このような経験した方いらっしゃいませんか? またわかることでもいいので教えてください。 知識不足ですみません。

みんなの回答

  • olinsis
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

仕事などでストレスを受けたりすると、不正出血が私はありました。 生理の周期も遅れたり早まったりしました。 ゴムを着ければ100%妊娠する可能性がないとは言い切れません。 ピルを服用すれば100%に近くなるかもしれません。 けれど、私はピルを服用したことないのではっきりとしたことは言えません。 私も不安になって渋谷のレディスクリニックにかかったことがあります。 文化通り沿いにあるところです。 私の場合はストレスによる不正出血だったと判明しましたが、 やはりお医者さんに診てもらうのが一番だと思います。 自己診断をして不安を抱えているだけでは、精神的にもかなりのストレスになってしまいます。 私が行ったところは、基本的に男性は入れないようになっているので、周囲の目も気になりません。 気になることは、先生に相談して解決するのが一番確かだと思います。 自分の体を大切にして下さいね。

参考URL:
http://www.shibuya-bunkamuradori-ladies.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

妊娠の可能性は低いと思いますが、今すぐ産婦人科に行かなくても、まずは妊娠検査薬を試してみては?それでまだずっとしっかり生理が来なければ、1週間後にもう一度検査。 あとは基礎体温を付け始めてみる。高温なら妊娠かもしれない。低温だったら妊娠の可能性は低いです。(まあ今まで計った記録が無いなら正確には判断できないのでわかりませんが) 産婦人科に行くのはお勧めですが、「まずは基礎体温を測って」と言われるでしょうから、今から数ヶ月記録を付けてみてから受診をされたらいかがでしょう。排卵しているか、いつ生理が来るか、自分で把握できますよ。 若いうちは、妊娠が怖い。子供が出来ないように必死になるものですけど、いつか結婚して子供が欲しいと思ったとき 「子供が欲しいのに出来ない」 という悩みが出てくる事もあります。 避妊はピルを飲んだりゴムをつけることでほぼ解決します。簡単です。でも不妊症は辛いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

生理不順で生理の調子がおかしいと不安ですよね。 彼氏がいるときはなおさら… たしかに妊娠の兆候として 着床時のわずかな出血や高温、眠くなるなどあります。 しかし、私は婦人科に行くことをお勧めします。 生理不順や、不正出血、で婦人科にかかれば保険もききますし、 妊娠しているか否かも教えてもらえますよ。(妊娠しているか確かめてほしい、と婦人科にかかると保険が、きかないかもしれません。確かな情報ではないので確かめてみてください。) 質問者さんはもともと生理不順も気になっておられるようですのでちょうど良いと思います。 生理不順はのちの不妊の原因にもなると聞きますので。 私も先日不安になり婦人科に行きましたが、何事もなくすぐに安心できました。 不確かなことで悩むより婦人科で早く確かめた方が楽になると思います。 もし万が一のことがあっても早く知る方が良いかな、と。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

先ずゴム使用での避妊成功率は100%ではありませんので、排卵日付近に性行為があれば、もちろん妊娠の可能性は出てきます。 検査薬の反応は性行為の3週間後で正確に判定できますので、気になるのであれば、最終の性行為から3週間後に検査薬を使用しましょう。 それと生理不順で生理周期すら把握されていないとの事であれば、当然ながら排卵日も把握できていないでしょうから、その状態では充分に避妊しているとは言えませんよね。 今回の検査で陰性が出て、妊娠が無かったとしても、一度は産科医を受診されて、生理不順を調整するお薬を処方してもらい、安定した生理周期に戻し、彼氏も貴女も排卵日を把握する事がより安全な避妊の第一歩だと思いますよ。 情報や知識不足で悩むのはハッキリ言って時間の無駄ですし、いつまで経っても解決なんてしません。 少し勇気は要りますが、産科医を受診する事で、貴女の次の一歩が踏み出せますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    至急!!着床出血…? 9日(9日から10日に日にちが変わる0時過ぎ)と12日にHしました。 どっちともゴムはしてました。 ゴムをして入れる前我慢汁が手についた状態で手まんされましたが… 最近の生理周期は 5/20、6/20。 周期はだいたい27~30日。先月がかなり遅れて32日周期できました。 今月の予定は7/16~20です。 そして16日の22時くらいにトイレに行って拭くとピンクっぽいおりものがつきました。 1週間前から胸の張り2、3日前から下腹部の鈍い痛みがあります。 行為一週間後に着床出血なるものですか? その後昨日17日の夜おりものシートに茶色い出血?がありその後も茶色い出血が続いています。 おりものではなく出血という感じです。 今日の朝は生理痛のような痛みで目が覚めました。 トイレに行くと便器の水が貯まる所が真っ赤になるくらい出血があり塊も出てました。 しかしさっきから出血がおさまってきました。 茶色い出血がちょこっとあるくらいで…今はナプキンいっぱいに濃い茶色の出血がありました。 やはり着床出血でしょうか?

  • 着床出血?生理不順♪

    始めまして。 今回初、入会&質問です。よろしくお願い致します。 私は、生理不順?不正出血?着床出血?排卵出血?について悩んでいます。 私の現状はシングルマザーで子供が1人、結婚を考えている彼氏と3人で暮らしています。 みんな、新しい家族を望んでいます。 (本題です。) 前回9月22日に生理で26日まであり、いつも不順で30周期から40周期とかです。今回は11月1日に生理が来た!と思いました。でも、1日目うっすらとしたピンク赤い血が少し、2日目は、ナプキンにうっすら茶色いおりものっぽいものが…。3日目、ナプキンに何もつかず、終わったかと思いHをしたら(中だし)精子と一緒に赤茶っぽいのが少し、出てきました。 普段から子供が欲しくてほぼ毎日性行しています。 今回のは、生理?不正出血?排卵出血?着床出血? 子供が欲しいだけに不安です。是非、アドバイス&参考よろしくお願い致します。

  • これは生理?着床出血?

    前回の生理が1/20にありました。周期はあまり安定していません。 ちょうど2週間後(2/3)に彼と仲良くして、その際一度、ゴムを付けずに5秒ほどしてしまいました。 そしてその1週間後(2/11)にも仲良くしました。 次の日(2/12)に、茶色いおりものがあり、それから出血が続いています。 しかし、生理のような出血とは違くて、ナプキンをしていないと汚れるけど、排尿の際、終わりに血が出る程度です。 少し下っ腹に痛みはありますが、いつもある生理前の胸の張りや腰の鈍痛もないので、これはなんの出血だろうと不安です。 5秒ほどでも避妊をしなかったせいで、これは着床出血なんだろうか、、、と不安です。甘い考えでした。

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか

    前回の生理が5/20から6.7日ほどありました。 5/28に中だししてしまいました。 入らん予定日は6/2です 6/5から2.3日ほど不正出血がありました。 ナプキンが必要なほどではなく薄い茶色っぽい もので、一瞬だけ鮮血がでましたが、それ以来ぴたりと止まりました。 今月の生理は16日の予定ですが、まだ来ていません。 不正出血は、着床出血で妊娠でしょうか。 基礎体温は測っていません。 症状としては、3.4日前からおりものが増えました。 胸の張りはそこまでありません。 軽率な行動をしたと深く反省しています。 よろしくお願いします。

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • 不正出血?

    最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠じゃないですよね?

    2日前、おりものが生理の終わり頃のような茶色になっていました。 ティッシュで拭くとほんの少し血が混じっていたし、昼間腰がちょっと痛かったので「生理がきたのかな?」と思ったのですが茶色いおりものはその時だけ、今はいつものおりものに戻りました。 不正出血、妊娠、着床出血、もしくは前日のエッチでちょっと傷ついていたのか・・・・・などいろいろ考えてしまいます。 妊娠していたらどうしようと不安でたまりません。 しかも、その日のエッチで中出しはしてないですが、ちょっとだけゴムなしでしてしまいました。 これで妊娠する可能性もありますよね? 私は大体30日周期くらいで次の生理がきます。 その日は前の生理から2週間と4日目。 いろいろ考えてしまい不安です。 分かりにくい文章かもしれませんが、回答お願いします。TAT

  • 女性ホルモンが安定するのは何歳頃??

    こんにちは。私は20代前半です。 生理周期は30~40日間をウロウロしてます。たまーに茶色いおりもの(不正出血?)もあります。生理痛は酷い時と全く無い時とマチマチです。ほとんど有りますけど。 で、先々月、久しぶりに茶色のおりものが出ました。ソレは一週間出続け、ある日鮮血が混じりだし、量も増えました(普通の日用ナプキン使用)。更に一週間続き、終わりました。計2週間…ちなみに生理痛は無し。 こんなの初めて!今まで茶色おりものは4~5日で、生理も必ず7日以内に終わってたし。 なんかもー怖くなって、先月に婦人科を受診したんです。でも、内診でも血液検査でも異常なし。女医さんに満面の笑顔で「ヨカッタね★」と言われました。 …いーんだけどね、異常なしで。でも、この不順っぷりは何なのー。 先生は「若い内は女性ホルモンが不安定だから、生理も不順になりがちなの。不正出血もそんなに気にしなくて良いよー」って。 確かにそのコトはよく聞きます。けどソレって十代じゃないの?私もぅ成人してるよ?具体的に何歳頃? うっかり先生に聞きそびれてしまいました… 今月も一週間前から茶色のおりものが出ました。一瞬鮮血が混じりチョイ量多め。(軽い日用ナプキン)昨日からほぼ透明に戻ってます。サクッと基礎体温もつけてますが、今回はまだ高温期にはなってません。先月(マトモな生理)から数えて、26日過ぎてます。 どーなんでしょう?初潮が遅かったから(14歳)、安定するのも遅いんかなぁ…

このQ&Aのポイント
  • スキャナーのアンインストール方法とは?再度アンインストーラーアドレスを教えてください。
  • スキャナーをアンインストールする方法がわからない場合、再度アンインストーラーアドレスを確認してください。
  • スキャナーのアンインストールが失敗した場合、アンインストーラーアドレスを再度指定してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう