• 締切済み

女性のなやみ

不快な思いされる方がいるかもしれません。 言葉足らずで申し訳ございません。 今回の生理の量が少なくて不安です。 もともと生理不順で周期もあまりわかりません。 また、おりものみたいな感じででてきています。 ナプキンには茶色のものがついています。 胸の張りはありません。 生理前にイライラなど生理前はいつもと変わらなかったです。 いろいろ調べたら着床出血や不正出血など いろんなことが書いてあり不安になりました。 妊娠は、希望しておりません。 彼ともゴムつけてしております。 このような経験した方いらっしゃいませんか? またわかることでもいいので教えてください。 知識不足ですみません。

みんなの回答

• olinsis
回答No.4

仕事などでストレスを受けたりすると、不正出血が私はありました。 生理の周期も遅れたり早まったりしました。 ゴムを着ければ100%妊娠する可能性がないとは言い切れません。 ピルを服用すれば100%に近くなるかもしれません。 けれど、私はピルを服用したことないのではっきりとしたことは言えません。 私も不安になって渋谷のレディスクリニックにかかったことがあります。 文化通り沿いにあるところです。 私の場合はストレスによる不正出血だったと判明しましたが、 やはりお医者さんに診てもらうのが一番だと思います。 自己診断をして不安を抱えているだけでは、精神的にもかなりのストレスになってしまいます。 私が行ったところは、基本的に男性は入れないようになっているので、周囲の目も気になりません。 気になることは、先生に相談して解決するのが一番確かだと思います。 自分の体を大切にして下さいね。

参考URL:
http://www.shibuya-bunkamuradori-ladies.jp/
回答No.3

妊娠の可能性は低いと思いますが、今すぐ産婦人科に行かなくても、まずは妊娠検査薬を試してみては?それでまだずっとしっかり生理が来なければ、1週間後にもう一度検査。 あとは基礎体温を付け始めてみる。高温なら妊娠かもしれない。低温だったら妊娠の可能性は低いです。(まあ今まで計った記録が無いなら正確には判断できないのでわかりませんが) 産婦人科に行くのはお勧めですが、「まずは基礎体温を測って」と言われるでしょうから、今から数ヶ月記録を付けてみてから受診をされたらいかがでしょう。排卵しているか、いつ生理が来るか、自分で把握できますよ。 若いうちは、妊娠が怖い。子供が出来ないように必死になるものですけど、いつか結婚して子供が欲しいと思ったとき 「子供が欲しいのに出来ない」 という悩みが出てくる事もあります。 避妊はピルを飲んだりゴムをつけることでほぼ解決します。簡単です。でも不妊症は辛いですよ。

回答No.2

生理不順で生理の調子がおかしいと不安ですよね。 彼氏がいるときはなおさら… たしかに妊娠の兆候として 着床時のわずかな出血や高温、眠くなるなどあります。 しかし、私は婦人科に行くことをお勧めします。 生理不順や、不正出血、で婦人科にかかれば保険もききますし、 妊娠しているか否かも教えてもらえますよ。(妊娠しているか確かめてほしい、と婦人科にかかると保険が、きかないかもしれません。確かな情報ではないので確かめてみてください。) 質問者さんはもともと生理不順も気になっておられるようですのでちょうど良いと思います。 生理不順はのちの不妊の原因にもなると聞きますので。 私も先日不安になり婦人科に行きましたが、何事もなくすぐに安心できました。 不確かなことで悩むより婦人科で早く確かめた方が楽になると思います。 もし万が一のことがあっても早く知る方が良いかな、と。 がんばってください。

• sayapama
回答No.1

先ずゴム使用での避妊成功率は100%ではありませんので、排卵日付近に性行為があれば、もちろん妊娠の可能性は出てきます。 検査薬の反応は性行為の3週間後で正確に判定できますので、気になるのであれば、最終の性行為から3週間後に検査薬を使用しましょう。 それと生理不順で生理周期すら把握されていないとの事であれば、当然ながら排卵日も把握できていないでしょうから、その状態では充分に避妊しているとは言えませんよね。 今回の検査で陰性が出て、妊娠が無かったとしても、一度は産科医を受診されて、生理不順を調整するお薬を処方してもらい、安定した生理周期に戻し、彼氏も貴女も排卵日を把握する事がより安全な避妊の第一歩だと思いますよ。 情報や知識不足で悩むのはハッキリ言って時間の無駄ですし、いつまで経っても解決なんてしません。 少し勇気は要りますが、産科医を受診する事で、貴女の次の一歩が踏み出せますよ。