• ベストアンサー

不思議なこと

わたしは、昔から急に、不思議なことを、思いついたり、行動をしたりします。 特に、小さい頃 お母さんと、車に乗っていて私は助手席に座っていて 急に足元に見たことない三毛猫?が現れて 「おかあさん!猫がおる!」と横をみて もう一度みたらいなくなってることがあったり、 寝る前、そのときは家族みんなでねていたんですが、急にいま、家事になったらどうしよ みんな死んでまう いやや って考えてしまって その場で大泣きしたり、 いつもはすっと寝れるんですが、目を閉じたら永遠につづく砂漠?みたいなのが現れて気持ち悪くなって ねれなかったり 普通の状態のときに、目はあいてるのに 頭の中で 知らない 怪しいおばさあんがビーチバレーをしていて 思い出せないですが何かを言っていて なんでか急に笑いが止まらなくなってしまったり そのおばあさんがいっていたことを バカにした感じで ~やってーあはははは みたいな感じだったそうです いつもは、人の発言とかはバカにしなかったです。 あと、お風呂にお姉ちゃんとはいってるとき、実はじぶん以外は人間じゃなくって見てないときだけその姿なんちゃう? ておもって頭を洗うのも怖くなったこともあります。 しかも、その、人間じゃない姿っていうのが顔がかまきりっぽいんです。 きもちわるくて怖かったです。 2年ほど前には、リビングで1人でいたとき、対面キッチンなんですけど 電気のついてないキッチンにティッシュ?みたいな白い紙が上から降ってきて そのときはそこらへんにあったティッシュが飛んだんかな?ておもってて そのあと キッチンにいったとき、誰もわたしの前にキッチンにいってないのに ティッシュなんて落ちてませんでした。 これって、おかしいんでしょうか? 霊感とかはありません。 でも、自分で考えてみたことは、 ひとつの事について考え込みすぎたり わたしの中でいろんな考えが広がっていったりします。 それが、影響してるんかな?とおもいます、 あと、まわりからも変わってる と言われます。それに、不思議ちゃんやなっていわれます。自分では普通に過ごしているくさつもりだし、変わってると言われたらどこが?っておもいます。 これは、普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

空想力、想像力が豊かなのだと思います。 その頭の中の空想や想像が、自分の目の前に画像として広がって来るのだと思います。 すばらしい能力だと思いました。 貴方の将来に、その能力が活かされたらいいなと思います。 作家、映画監督、アート関係、ファッション界、その他様々な分野で活躍できる様に思います。 貴方が、質問に書いた事項だけでも、数種の物語が出来そうです。 貴方のその不思議さを、貴方の未来におおいに役立てて欲しいと思います。

suzutaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます😊 そのように思ってくれる方がいて嬉しいです!これからは自分の長所として受け取ります!すごく、不安だった部分なんですが、あなたのおかげてすごく誇らしく思えました😳 ほんとにほんとにありがとうございます😁

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.3

普通ですよ。 人間は、幻想を見るものです。 これからも、ドンドン、見ましょう。ヾ(^ω^)  

suzutaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます😊 よかったです! どんどん見て行きます😁(笑)

• kaitara1
回答No.1

勘違いや思い違いに敏感なのでしょう。だれでも勘違いや思い違いの中で暮らしていますが、あまりにもその数が多いのでいちいち気にしないだけです。むしろあなたは普段あまり勘違いや失敗をしないのではないでしょうか。どちらかというと何でも完全でないと満足や納得できないほうではないでしょうか。

suzutaaaan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます😊 少し、安心しました! よくよく考えると、そのとうりだなって思いました。なんでも、ちょっとの違いでも気にしてしまうところがあって完璧じゃないといやと思うことがよくあります。 なんだか、すっきりしました! ありがとうございます😁