• ベストアンサー

不思議なこと

わたしは、昔から急に、不思議なことを、思いついたり、行動をしたりします。 特に、小さい頃 お母さんと、車に乗っていて私は助手席に座っていて 急に足元に見たことない三毛猫?が現れて 「おかあさん!猫がおる!」と横をみて もう一度みたらいなくなってることがあったり、 寝る前、そのときは家族みんなでねていたんですが、急にいま、家事になったらどうしよ みんな死んでまう いやや って考えてしまって その場で大泣きしたり、 いつもはすっと寝れるんですが、目を閉じたら永遠につづく砂漠?みたいなのが現れて気持ち悪くなって ねれなかったり 普通の状態のときに、目はあいてるのに 頭の中で 知らない 怪しいおばさあんがビーチバレーをしていて 思い出せないですが何かを言っていて なんでか急に笑いが止まらなくなってしまったり そのおばあさんがいっていたことを バカにした感じで ~やってーあはははは みたいな感じだったそうです いつもは、人の発言とかはバカにしなかったです。 あと、お風呂にお姉ちゃんとはいってるとき、実はじぶん以外は人間じゃなくって見てないときだけその姿なんちゃう? ておもって頭を洗うのも怖くなったこともあります。 しかも、その、人間じゃない姿っていうのが顔がかまきりっぽいんです。 きもちわるくて怖かったです。 2年ほど前には、リビングで1人でいたとき、対面キッチンなんですけど 電気のついてないキッチンにティッシュ?みたいな白い紙が上から降ってきて そのときはそこらへんにあったティッシュが飛んだんかな?ておもってて そのあと キッチンにいったとき、誰もわたしの前にキッチンにいってないのに ティッシュなんて落ちてませんでした。 これって、おかしいんでしょうか? 霊感とかはありません。 でも、自分で考えてみたことは、 ひとつの事について考え込みすぎたり わたしの中でいろんな考えが広がっていったりします。 それが、影響してるんかな?とおもいます、 あと、まわりからも変わってる と言われます。それに、不思議ちゃんやなっていわれます。自分では普通に過ごしているくさつもりだし、変わってると言われたらどこが?っておもいます。 これは、普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

空想力、想像力が豊かなのだと思います。 その頭の中の空想や想像が、自分の目の前に画像として広がって来るのだと思います。 すばらしい能力だと思いました。 貴方の将来に、その能力が活かされたらいいなと思います。 作家、映画監督、アート関係、ファッション界、その他様々な分野で活躍できる様に思います。 貴方が、質問に書いた事項だけでも、数種の物語が出来そうです。 貴方のその不思議さを、貴方の未来におおいに役立てて欲しいと思います。

suzutaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます😊 そのように思ってくれる方がいて嬉しいです!これからは自分の長所として受け取ります!すごく、不安だった部分なんですが、あなたのおかげてすごく誇らしく思えました😳 ほんとにほんとにありがとうございます😁

その他の回答 (2)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

普通ですよ。 人間は、幻想を見るものです。 これからも、ドンドン、見ましょう。ヾ(^ω^)  

suzutaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます😊 よかったです! どんどん見て行きます😁(笑)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.1

勘違いや思い違いに敏感なのでしょう。だれでも勘違いや思い違いの中で暮らしていますが、あまりにもその数が多いのでいちいち気にしないだけです。むしろあなたは普段あまり勘違いや失敗をしないのではないでしょうか。どちらかというと何でも完全でないと満足や納得できないほうではないでしょうか。

suzutaaaan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます😊 少し、安心しました! よくよく考えると、そのとうりだなって思いました。なんでも、ちょっとの違いでも気にしてしまうところがあって完璧じゃないといやと思うことがよくあります。 なんだか、すっきりしました! ありがとうございます😁

関連するQ&A

  • 飼い猫の不思議な現象について

    ヒマラヤンで10歳になる猫を飼っています。病気はしていないのですが、最近はぐったりしていて、寿命なんじゃないかと家族と話しています。そして、そんな猫が最近不思議な行動をするようになったのです。 2日程前、飼い猫は一緒に暮らしている85歳になるおばあちゃんが大好きでよくおばあちゃんの近くにいるのですが、その夕方、おばあちゃんが不思議なことを言うようになりました。それは、飼い猫がしゃべったというのです。おばあちゃんが言うには、お昼頃椅子に座って寝ていると、薄い意識の中で誰かがしゃべりかけてくる声がしたそうです。起きて周りを見ると、おばあちゃんのイスの横でおばあちゃんを見ながら座っていたのが飼い猫でした。それで、おばあちゃんは確かにこの猫の声だった。人間の言葉だった。なんて言ったのかは分からない。そのようなことを私たち家族に話しました。私の母は笑っていましたが、皆思ったことは同じはず。そんな話あるはずがない。おばあちゃんはボケて来ているのだろうか?ということです。口には出しませんでしたが、母もそう思ったでしょう。 でも、この日から飼い猫に関する不思議な現象が私達家族を悩ませました。昨日、母親がお昼前頃、家で一人でいると、隣のキッチンから冷蔵庫が閉まる音がしたそうです。冷蔵庫の一番したの引出し上になったところなので、閉まる音は大きく、バタンッといった感じです。隣の部屋まで聞こえることは不思議ではありません。母は気にはしたものの確かめずにそのまま自分の部屋でくつろいでいました。するとまたバタンッと音がして、さすがに不思議に思った母は台所まで見に行くと、そこには飼い猫だけが座っていたそうです。冷蔵庫の横は飼い猫のエサや水が置かれているのですが、でもまさか猫が開け閉めするということはあり得ない話ですよね。嘘で言った感じでもなく、つく理由もないので、私はとても不思議に思います。 そして、今日。今日(昨日)私は飼い猫の夢をみました。内容は思い出せませんが、確かに飼い猫が出ていました。そして、さきほど、二階にある自分の部屋へ行く為に一階の廊下を渡って階段を上ろうとしたとき、ふっと視界の中に飼い猫の姿が映った気がして、私は上りかけた階段からおり、キッチンの方へ目を向けました。ですが、猫の姿がありません。確かに今、チラッと横目に猫の姿があったのです。やはり冷蔵庫の近くでこっちを見て座っている姿でした。猫はリアルにいつもそこにいるので、私は考えすぎかなっと思っているのですが・・・。その後、母にそのことを話すと、昨日母が体験した話をきかされたので、これは何かあるのではないかと驚いています。 私の母の家系はお坊さんや霊能者などのそういった家系で母は特にそういった仕事はしていないけど、不思議体験は子供の頃からよくしていて、そうゆう体質の人です。私も母の影響で、小学生まではいつも兵隊の幽霊などを見るなどしていました。どれも証拠がるもので、勘違いではありません。ですが、母も私もそれを怖いと思ったことはなく、慣れの一つでもあります。ですが、今回は飼い猫で、しかも寿命かなと思っていた時なので、気になって仕方ありません。今も私の隣で寝ていますが、猫が生きているうちに何かしなければならないことならばしておかないといけないと思うし、何かを表しているのなら知っておきたいです。 ちなみに、母の家系で育った猫がいたのですが、その猫は23年生きています。動物で例えると100歳を超えているそうです。雑種の捨て猫だったそうですが、その猫は去年寿命で亡くなりました。私が母がたの叔母の家へ猫が死んだ直後行ったのですが、その時私にだけその死んだ猫がテーブルの下を歩く姿をみました。しっぽしか見えなかったのですが、動いていて、確かにその死んだ猫のものでした。そうゆう現象も少なくありません。 そして、今、飼い猫は私の後ろ隣りで寝ているのですが、、もしかしたら話かけてきたりしないだろうかなど現実ではあり得ませんが、今の私はそれくらい不思議な現象に襲われ、内心ちょっと怖くなっています。猫とは仲がいいのですが、自分だけではなく、家族までそんな体験をするのですから信じたくなくても信じるしかありません。それに、まだ2日目なのでこれからも不思議なことが起きるのかと思えば、この猫が何かを考えてるのではないかと疑いたくなります。猫も生き物だし、感情があるので、そんなこといったら悪いと思いますが、ちょっと怖いのです。 皆さんはどう思いますか?体験はしても詳しくないので、いろいろ分かったことがあれば教えて欲しいです。初投稿です。回答、待ってます。お願いします。

    • 締切済み
  • 何でにゃーとないたの?

     こんにちは。私の家の周りには猫を放し飼いにしているとこが多く、 それ故に猫のケンカを目にするもよくこともあります。 そしてこの前ちょっと不思議な光景を見ました。 三毛猫と黒猫がけんかをしていたようなのですが、 三毛猫のほうは普通に「ウウゥーー」とうなっていたのですが黒猫のほうは三秒ほどうなった後「にゃー」とないたのです。 ケンカをしているのになぜ甘えるときに出す「にゃー」という声を出したのでしょうか? こっちには戦う意思がない、ということをアピールしたかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の不思議な行動

    うちでは3匹の猫を飼っているのですが、そのうちの 1番若い猫が不思議な行動をします。 まず、私がキッチンでしゃがんでるときや、ベッドに座ってるときに、グルグル言いながら甘えてきます。 すごく頭をこすりつけてゴロゴロ言ったあと、おもむろにパーッと隣の部屋辺りまで走っていきます。 そこで方向転換して、私に向かって猛ダッシュしてきて、またゴロゴロ、そしてパーッと!と、何度も繰り返します。 ダッシュして向かってくるときは、跳ねるような足取りですが、不思議なのはパーッと走り去るときです。 すごく低姿勢でショコショコショコって感じ(伝わるかなぁ)で、思わず笑ってしまいます。 他の2匹はもちろんこんなことはしません。 ちなみに3匹とも、小さいときに去勢済みです。 この行動の意味が知りたくてたまりません。 ぜひ、皆様のお知恵をお貸しくださいませm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 猫がティッシュを水浸しにして遊ぶ

    うちの猫はオス・1歳です。 鼻をかんだりした使用済みティッシュを片付けずに部屋に置いたまま出かけたりすると、猫が自分の水飲み用の器に入れて水浸しにしてしまいます。 ティッシュ以外にも、おもちゃを入れたりすることもあります。 飼い主がいない時にすることが多いのですが、ティッシュを咥えて楽しそうに(?)水入れに向かって走っていく姿を見かけたことはあります。 水没したティッシュは、ちょいちょいと手ですくって遊んでいますが、すぐ飽きるようです。 特に困っているというほどではないのですが、なんでこんなことをするのだろう??と不思議なんです。 暇つぶしですかねー。 何かご存知の方いらっしゃいますか? 他の猫ちゃんもこういうことしますか?

    • ベストアンサー
  • 猫は、最期に飼い主に死を見せないのですか?

    家で捨て猫を何匹か飼っていました。 一匹の黒猫は、既に猫エイズで動けなかったので死を看取りました。 他の大変に頭の良かった三毛猫は、いつからか、高齢になっていたのに帰ってきませんでした。可愛いかったので、また、大変になついていたので突然帰ってこなくてショックでした。 彼女たちは本当に、意図的に姿を消したのでしょうか?

    • 締切済み
  • 夢占い・診断に詳しい方、お願いします。

    何かの集まりで、老婆に「実はお前たちに猫神をつけていた」と告げられる夢を見ました。 監視などというよりは、私たちを護るためにつけたということでした。 私たちが護るに値するか観察させてもらうため、という意味もあったとか。 (夢の中で)数日前に渡された、不思議な名前の書かれた紙が、猫神さまの媒体というかそういうものだったらしいのですが、私は不思議な紙だなあ、としか思っていませんでした。 いつのまにか家族に溶け込んでいた三毛猫がいて、私は仲良くなりたいなあと思っていたのですが、その猫はいつもつんけんしていて中々仲良くなれず。 だけど本当に可愛くて、可愛い可愛いといいながらちょっかいを出していたのですが、実はその不思議な三毛猫が猫神さまだということでした。 一通り話した老婆が、改めて猫神さまを呼び寄せるのですが、 その際に猫神さまにテレパシーのようなもので何かいじわるなことを言われて、「それは絶対だめ!」と叫んだところ、 それを見た老婆に「何じゃ、お前たち仲が悪いのか?」というようなことを言われて。 「私は仲良くしたいのに、猫は中々なついてくれないんです」みたいなことを言うと、現れた猫神さまの様子と私とを見比べて、なるほどなぁ、と笑われたところで目が覚めました。 寝る前に、猫が出てくる漫画やアニメやドラマを見た訳ではありません。 また、猫を飼っているということもありません。 なのに、こんなに猫、というか神様?に主軸をおいた夢を見たのは初めてです。 自分で調べてみたのですが、猫神というキーワードが出てこなくて困っています。 夢占いや診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 猫が亡くなって二週間 不思議な現象

    18年一緒にいた猫が旅立って二週間経ちました。 一週間くらいは後悔ばかりで自分を責め続け、何をしていても猫のことを思い出しては泣いていましたが、少し楽になり始めた矢先、今日なんだか帰って来たような気がします。 晩年はトイレからお尻をはみ出して外にすることが多かったのですが、今日またその形跡があったのです。おしっこではなく水だったんですが、はみ出した形が一緒でした。外は台風が来て大雨だったんですが、窓は閉まっていたのでこの水がどこからやってきたのか不思議でなりません。 亡くなる前は何回も夢に現れていました。最後の夢はとても印象的で、私が「危ないよ」って抱きかかえたのを振り切ってどこかへ行ってしまいました。後ろ姿が印象的でとても寂しかったことを覚えています。それから2日後ぐらいに亡くなりました。 私に言いたいことがあったのでしょうか。 最期は看取ることができましたが、普段から抱っこも嫌がるし、撫でられるのも嫌がる子が、少しでも私に近づこうとしたのか、苦しくて助けて欲しいとすがりたかったのか、力を振り絞って這ってきた姿が頭から離れません。 もっと可愛がって大事にしてあげれば良かった、もっともっと色んな事をしてあげられたんじゃないかと後悔ばかりです。 トイレはもういい加減片づけなきゃ、私の思いを引きずっていつまでも天国に行けないとかあるのでしょうか。 きのう、亡くなってから初めて夢に出てきたのですが、晩年のショボショボした姿でした。天国に行ったら健康な頃の若い姿に戻れると思っていたので…。お骨は部屋に置いてあります。 スピリチュアルなことに詳しい方、不思議な体験をされた方、いらしたら何でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三毛猫、オスどこえ行った?

    昔、オスの三毛猫が生まれました、他にも数匹のオスもいたのですが、生まれて6ヶ月目に、突然三毛猫オスは姿を消しました。 前にも猫家族にオスが増えると、何匹かのオスは家出をして、強いオスだけが残るようです。 でも6ヶ月くらいで、オスの勢力争いに巻き込まれたりするのかな?? それとも誘拐されたのかな?、どっちだと感じますか?

    • ベストアンサー
  • 近く猫。私が来るときを察知してるのか??不思議??

    猫の不思議です。 近くの常時家の外で、飼われている、半飼い半ノラ猫ですが、 私が、来た時だけ、なぜか、まだ私の姿も見えないはずなのに、 ミャーミャー泣いて、こちらに寄ってきます。 まだ、距離があって、道の角を曲がっていないにも関わらず、 角の手前あたりで既に、ミャーミャー歓迎してくれます。 私の姿が、猫に見えていません。 約3年間可愛がっていて、エサも与えています。 ちなみに、他の人が、猫がいる家の前を通っても、 泣かないことが多いですが、私の場合、かなり泣きます。 サンダルの音に反応してるのか、 微妙な歩き方や、歩き方の音に反応してるのでしょうか。 非常に不思議です。

    • ベストアンサー
  • 猫用ウエットティッシュ

    猫がお散歩して帰ってきた時に現在はキッチンタオルをぬらして拭いているのですが人間用(あかちゃんよう)のウエットティッシュを使用して拭いても大丈夫なんでしょうか?猫は自分で体を舐めてしまうので安全性が心配なので ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    • 締切済み