intuos comicで描く技術を向上させる方法

このQ&Aのポイント
  • intuos comicを購入し、線が上手に引けない悩みを抱えている中学生のための描画技術向上方法をご紹介します。
  • intuos comicの使用に慣れるためには、毎日の練習が重要です。クリスタなどのソフトを使いながら繰り返し描くことで、徐々に手の動きをコントロールする技術を身につけることができます。
  • また、色の付け方に関しても練習が必要です。ウェブ上にはカラーパレットやカラーコントラストに関する情報が豊富にありますので、参考にしてみてください。さらに、他のアーティストの作品を見て学ぶことも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

intuos comicについて

最近アナログだけじゃ物足りないと感じ、intuos comicを購入しました。 ですが、どうも線が上手に引けません… 今中3なのですが、絵は元から好きだったので、中学で部活に入ってからバリバリアナログで描いてきました。もちろんイラストですが… intuos pro?という物はタブレットに直で書き込めるやつでしたかね… あれはちょっとお金の問題でcomicを買った訳ですが… やっぱり慣れですかね? ソフトはクリスタが付いてきたのでそれを使っていますが、機能もまだ分かってない所もある気はします… 色の付け方も難しくて…(´・ω・`;) どうやったら上手くかけるようになりますか?何か方法とかありますか? とりあえず慣れるように毎日描きたいとおもいますが……

• ZDDS
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.1

慣れしかないですよ。 私は早くペンタブに慣れるように、お絵かき以外のパソコン操作を全てマウスではなくてペンタブを使っていました。 ゲームとかもいいですよ。 また初めのうちは線画はスキャンして取り込んだり、塗り絵線画をダウンロードしたりして色塗りの練習をしてもいいと思います。

ZDDS
質問者

お礼

なるほど! ペンを使うこと自体を慣らすんですね。 それは思いつきませんでした。 色塗りの練習もやってみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m