• 締切済み

intuos pro Win7

intuos proをWin7で使いたいのですが、ドライバをダウンロードしても何度やっても「タブレットドライバが見つかりません」と表示され、絵を描こうとしても線が途切れなかったり筆圧がきかなかったりします。 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.1

windowsボタンを押すとメニューが出ますがその中にワコムタブレットのプロパティが無いとドライバーはインストールされていません。以下の方法でもダメですか? http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/2722

関連するQ&A

  • タブレットで描くと、線が遅れます。

    タブレットで描くと、線が遅れます。 お世話になります。 Painter Essentials2で絵を描きたいのですが、 タブレットで線を描くと、 キャンバスにはかなり遅れてしか反映されません・・・。 筆圧を濃くするとさらに遅れてしまいます・・・。 タブレットはIntuos3  パソコンは、LaVie Gで、windowsXPです。 素人なりに原因を探したのですが、わからなくて・・。 筆圧機能が関係しているのでしょうか・・?>< 改善方法など、教えてください。 よろしくお願いします**

  • intuos comicについて

    最近アナログだけじゃ物足りないと感じ、intuos comicを購入しました。 ですが、どうも線が上手に引けません… 今中3なのですが、絵は元から好きだったので、中学で部活に入ってからバリバリアナログで描いてきました。もちろんイラストですが… intuos pro?という物はタブレットに直で書き込めるやつでしたかね… あれはちょっとお金の問題でcomicを買った訳ですが… やっぱり慣れですかね? ソフトはクリスタが付いてきたのでそれを使っていますが、機能もまだ分かってない所もある気はします… 色の付け方も難しくて…(´・ω・`;) どうやったら上手くかけるようになりますか?何か方法とかありますか? とりあえず慣れるように毎日描きたいとおもいますが……

  • Intuos Proの購入について

    BAMBOO FUNを使用しているものです。 この度ペンタブをIntuos Proに買い換えようと思うのですがMを買うかLを買うかサイズで迷っています。 普段絵を書いたりする程度ですがLサイズでは大きいでしょうか? 大きいほうが断然描きやすいとの意見を聞き大変迷っています。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • intuos4を使っているが線が荒い

    wacomのintuos4でモデルはPTK-640を使っていますが、線が荒いです。 ただ、線の補正機能のないソフトで書いていたので、最初はこんなものかと思っていたのですが、線の補正機能があるとは思えないTEGAKI_DTの絵で線が滑らかな絵を沢山みかけたので、これは一体どういう事なのかと思いました タブレットよりディスプレイの方が大きいので、画面の対応範囲を小さくしてみたのですが、それでも変わりません。 ペンタブである程度、線を滑らかに描こうと思ったら、こういった小手先の設定ではなく、タブレット自体を大きくするしかないのでしょうか? もしくは練習次第で描けるようになるのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • waconのintuos3の筆圧感知が良すぎて困っています

    Wacom(ワコム)のIntuos3を使用してpainter(ペインター)やphotoshop(フォトショップ)で絵を描いていますが、感度がよすぎて不自由しています。ペンがタブレットから浮いているのに線が描けてしまったり、クリックしたものが離れず、ドラッグ状態になってしまいます。 wacomペンタブレットのプロパティは、「ペン先の感触」⇒硬いから3番目、「ダブルクリック圧」⇒OFF、「筆圧感度」⇒硬いから3番目、「クリック圧」⇒大きいから3番目 です。 タブレット上には何も敷かずに描いています。 ペン先を取り替えたりもしてみましたが同じです。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 【Intuos4】たまに勝手にクリックする

    つい最近intuos4を購入して、頑張って絵を描いている者です。 時々、ポインタを動かせる範囲の高さでペンをうかせている状態の時に、タブレットにペン先が触れてないのにクリックしちゃう事があります。ペンのスイッチはいじってません。 タブレットのプロパティの設定では、各種ショートカットキーの設定とペンの筆圧を、ある程度柔らかい方に設定しています。その他は特にいじってません。 まだペンタブに慣れ始めたところなので勘違いかもしれませんが、原因や対処方法などを教えて下さい。お願いします。 PCはノートでWindowsXPを使っています。

  • intuos pro マウスカーソル不具合

    ペンタブレットのワコムのintuos proを買ったのですが、PCに接続すると稀にマウスカーソルが勝手に動き出し、まるで遠隔操作されたかのように色々なところをクリックしたりしてファイルが次々に開かれたり、ペンが縦横無尽に動き回ったりとおかしな行動を始める誤作動が起こるようになりました。 最初はウイルスにでもかかったかと思ったんですが、スキャンしても何もありませんでしたし、タブレットのUSBを抜くと症状がおさまる&刺している状態のときだけこの症状がでることから、このタブレットが原因だと思います。 公式サイトを読んでみて、全く同じと思われるヘルプは見当たらなかったのですが、とりあえずドライバのアンインストールや更新を行いましたが、やはりこの症状はおさまりません。 誤作動さえ起こらなければ高性能なものなので使いたいのですが、どうしたらこの症状が出なくなるでしょうか。 Windows7を使っています。他に書くべきことがあれば教えてください。お願いします。

  • 初代intuosをvistaで動かすにはどうすればいいですか?

    初代intuosをvistaで動かすにはどうすればいいですか? ■WACOMのHPでvistaようのドライバをダウンロードするだけでよいのでしょうか? ■vista用ドライバ→(ダウンロードしてから)CDのドライバをSETUP CDからセットアップ? ■その逆? CDのドライバは「すでにタブレットドライバがインストールされています…」というところで毎回止まります。ですので、目についた「タブレット」と書いているものを全部削除してしまいました。よく考えたら消さないほうが良かった!!!?? もう自分では動かせないです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • painterでタブレットの筆圧感知しません

    だいぶ前よりいろいろネットで調べ、あらゆることをしてみたのですがもうお手上げで・・ 助けていただけますでしょうか。 ・Mac OS 10.5.8 (メモリ4GB ・painter X ・intuos4 以上の環境でタブレットを使っていますが、paniter上で筆圧を感知しません。 試したこと ・ドライバをアンインストール、ワコムのサイトで最新のドライバをダウンロード後インストール ・メインで使っているmacのアカウントではなく、新規のアカウントで別のユーザーとしてログイン ・intuosをアップルストアに持ち込み、他のマシンで試した(担当してくださったスタッフさんがあまりタブレットに詳しくなく、筆圧が感知できるようなソフトで試せず結局解決には至らず) ドライバを再インストールして、ペインターを初期設定で起動すると最初のうちは筆圧を感知しているのですが、ブラシを変えたりしているうちに、マウスで描いたような線になってしまいます。 色鉛筆のブラシは筆圧を感知していることが多いですが、スクラッチボードやペンになるとさっぱりです… 別のユーザーでログインしても、最初はいいのですが上記のようにしだいにマウスのような平坦な線になってしまいます。 intuos4は2ヶ月以内に買ったもので、フォトショップエレメンツなどでは筆圧を感知しますが、painterではさっぱりです。 以前intuos3でpainterを使っていたときは、難なく筆圧感知して使えていました。 (3は、タブレット側が壊れたので4に買い替えました 何やらちんぷんかんぷんになってきました。 わかりにくい文ですが、何卒よろしくお願いします。

  • WACOMタブレットintuosとintuos2の違いについて

    FAVOを使ってComicstudioで絵を描いていたのですが、 いまいち使いにくいので買い換えようとおもっています。 そこで、intuosとintuos2の違いについて教えていただきたいのですが、 使いやすさとか性能とかそんなに大きいのでしょうか? Cintiq(液晶タブレット)を使ったことがある方も、教えていただきたいです。 経験者の方、よろしくお願いします。