• ベストアンサー

「一番きらい」 の副詞は?

piece_o_m_w_Uの回答

回答No.6

少し飛ばし読みで回答履歴と補足拝見しました 。 >では、例えば以下は英語でどういうのでしょうか? 「大リーグで一番きらいなチームはどこですか?」 普通こういう質問(一番きらいなチームは?)はあまり聞かれた事ないので 例えば 「ヤンキーズは最低よね」 と言うときは Yankees are suck!! ヤンキーズって最低!! って感じでいいと思います。 文化の違いはここにも現れてるなぁーと思いました。 自分の好き嫌いを自分を主語として表現する必要はないと思います。英会語は好き嫌いの物を主語にしてから感覚を表現した方がむしろ良いんです。 なぜなら表向きには個人の趣向を尊重してくれるから。 自分が感じるなら suck! と言ってもいいと思います。 主語をYankeesにしたら議論のもととなるんです。 感覚的な事は自分を主語とする事がお勧めです。

leo9651
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。