• ベストアンサー

子供保険に入ってますか?

with99の回答

• with99
回答No.7

はじめまして。 生保販売経験者です。 基本的には「こども保険」は無いといってよろしいかと・・・ 勿論、商品としてはあります。 世間で言われる「こども保険」、実際は「扶養者」保険です。 保険は保険の対象者 被保険者といいますが が死亡等の時に掛け金以上のお金(保険金)が保障されます。 したがって、「こども保険」は扶養者の死亡時に掛け金(保険料)を掛け続けなくとも 区切りの時期に保険金が受け取れます。 (「入学祝い金」などは保障金ではなく、積立金の還元といえます) 長文にならぬようよう詳細は割愛しますが、「こども保険」はこどもの名をかたった「親の保険」といえます。   (少々表現が荒いですが・・・) そこをご理解の上ご検討されることをおすすめします

aiiiaiiia
質問者

お礼

こんにちは☆(^u^)こども保険は親の保険!!! わかりやすい。頑張って子供名義の貯金をしようかなーって思ってきました。ありがとうございます。