• ベストアンサー

壁の補修

こんにちは。 昔壁にパンチ入れたら穴が開いてしまいました。 放置した来たのですが自分で治そうと思います。 写真は途中まで修理したところです。裏に基板となる部分がまったくなく、 壁はぼろぼろになりすぐ壊れます。ねじ入れても釘入れても壁がボロボロ落ちてきます。 土壁みたいな感じだと思います。 見た目の綺麗さは求めないのですが虫とかが入ってくるといやなので閉めたいです。 どうやって補修したらいいでしょうか?よろしくお願いします

noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ラスボード(石膏ボード)をホームセンターで買って来て張り替えです、大きさは約1800X900mm この様な釘を使って止めます。 http://item.rakuten.co.jp/ytnetshop/4979874295071/ 作業が大掛かりで大変な場合は穴の開いた部分をのこぎりやカッターなどで綺麗に四角に切り取り、スプレーのウレタン充填剤を注入しすると発砲スチロールの様になるので、表面を綺麗に平らにして、買ってきた石膏ボードを合うようにカット、1、2mm小さく、そして裏側にシリコンコーキング剤を塗ってはめ込み、剥がれない様に小さめのタンスなどで押さえておきます、翌日ラスボードを貼った隙間に、硬めに溶いた、石膏を塗って穴埋めをします、石膏が乾いたらへらなどで平らにすれば完成です。 もっともウレタンの上に綺麗に石膏を塗れるだけの技術があるなら、飛び出てる部分を取り除き、ラスボード用に整形せず、ウレタンを充填して、ボードをはめ込まず全面を塗っても良いと思いますが。 http://www.monotaro.com/p/3894/1962/?gclid=Cj0KEQjwgryfBRDn7cvY-pOit4cBEiQAB3nTbnDdsL5mELsRIXh_eGsOeIc8C-HpJzfpvecSIf-7e4waAnau8P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-38941962&ef_id=UelASAAAAMdDhkgm:20140817043843:s http://www.monotaro.com/g/00006683/

その他の回答 (3)

• toukai3569
回答No.3

穴より3センチぐらい大きく厚紙化薄い合板を両面で貼る応急処置電動工具など有りますか道具が有れば張替え出来ますが

• nitto3
回答No.2

石膏ボード一枚分はがして、張替です。

質問者

お礼

ありがとうございます。この部分だけでは足りず、ここを含む壁一面でしょうか?

• toukai3569
回答No.1

石膏ボードの9ミリですか。どの程度の補修単に虫の出入りが無ければいいのか賃貸物件で復帰か。

質問者

お礼

自宅の壁の補修です。アパートとかではありません。不完全でも、塞がれば大丈夫です。