• ベストアンサー

自己顕示欲の塊の人が出てくる小説教えてください。

宜しくお願いします。 タイトルの通りです。 ジャンル問わず、新旧問わず、漫画もおすすめあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitomito
回答No.1

一歩引いたり、半歩前に出たりしながらの主人公に見えますが、 「女性」・「仕事」に激しくくらいつき、自分の欲望を満たしていく・・・・ そのために、「したたかな自己顕示欲」が感じられるのは「島耕作」です。 おススメは、『島耕作』シリーズになります。 (私が思うのは、あくまで「したたかな自己顕示欲」です。)

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 島さんて、自分が自己顕示欲の塊だって気付いてるんでしょうかね...。 何を読みたいかなーと考えた時に、自己顕示欲の塊である人間の生涯を、小説や漫画で読みたいと思い質問致しました。 島耕作読んでみたいと思いました。

その他の回答 (1)

noname#217196
noname#217196
回答No.2

筒井康隆著『文学部唯野教授』。 北杜夫著『楡家の人びと』。 山崎豊子著『華麗なる一族』。 モーリス・ルブランのアルセーヌ・ルパン・シリーズ。 江戸川乱歩の怪人二十面相シリーズ。 宮部みゆき著『模倣犯』。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 全部読みたいです! たくさんの書物を紹介して頂き、感謝申し上げます。