• 締切済み

au WiFiのみの料金

auにMNPしたときの、料金を教えてもらえませんか?完全Wi-Fi運用する予定でコストを抑えたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

MNPを必要とされる理由は「電話番号だけ」ですよね? 別段、MNPを必要としているアプリなんて無い筈ですから そう考えればauにMNPした後、利用するのは「ガラ携」で完結できます 料金プランは 「カケホ」で2,200円/月 か 「プランSS」で934円/月 あたりでしょう。 完全Wi-Fi運用を目指すならセルラーモデルなスマホでは無くWi-Fiモデルのタブレットで済む話です au Wi-Fiスポットを利用を希望される場合、スマホ/タブレット/データ通信端末/ノートパソコンでの利用を前提としたLTE通信契約が必須となっている為、ガラ携でのオプション追加は諦めるしかありません 有料の公衆無線LANスポット サービスなら「Wi2 300」が380円/月でau Wi-Fiスポットと同レベルのサービスを提供しているので こちらを利用するか もしフレッツ接続を利用されているのであれば「フレッツスポット」が216円/月で利用できるので そちらをお奨めします 無料の公衆無線LANサービスならコンビニWi-Fiをいつでも利用できるように事前に会員登録を済ませておく事をお奨めします 完全Wi-Fi運用を目指すならスマホに拘る理由も必然性も無くなりますので「完全な情報端末を必要としているのだ」とちゃんと自覚して機種選定を見誤らないように気をつけて下さい

altcure
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

基本料金 http://www.au.kddi.com/ 機種の本体価格は、販売店にお問い合わせ下さい。 キャッシュバックの費用については、店にお問い合わせ下さい 店により金額が異なる場合があります

altcure
質問者

お礼

ありがとうございました。