• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auのiPhoneでソフトバンクWiFiに接続

超初心者です。 会社に「ソフトバンクWi-Fiスポット」が設置してあります。 (これがよく聞く「FON」というやつなんですか?) 今度、auのiPhone4Sを購入予定なんですが auのiPhoneでも設定とか登録とかすれば、 ソフトバンクWi-FiスポットでWi-Fi接続できるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1771
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)

SoftBankのWi-FiスポットにはSoftBankの契約者でないと接続できません auの場合auのWi-Fiポイントがあるのでそちらで接続できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうなんですね。 設置に来た人が「ドコモとAUの方は、ナントカカントカ・・・」って言ってたんですが そのときはWi-Fiが何なのかも知らなかったんで、全然聞いてませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

念のためですが、 SSIDはFONとなっていますが、よく言われている相互扶助のFONではありません。偽FONと呼ばれれているアクセスポイントです。 詳しくは偽FONで検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 偽FON検索してみました。よくわかりました。 謎が解けた!って感じです。 ありがとうございました。