• 締切済み

「スナック」の利用の仕方について教えて下さい

ずっと前から気になっていたのですが、 どこの街にでも繁華な場所には「スナック」?や「ラウンジ」? のような、夜お酒を飲むようなお店(風俗系ではありません) お店が1件のビルに多数テナントとして入っていますよね。 僕は、こういうお店って行ったことがないので教えて欲しいのです が、最初はやはり誰かに連れていってもらう機会がないと難しい のでしょうか。僕はお酒はあまり強くありませんが、話相手が欲しい のです。職場以外の人と気晴らしに話する場所を求めています。 でも、いきなり1人で入るには勇気がいるように思います。 興味があるのですが、なかなか入れません。ママとフィーリングが 合わないと気まずくないかなぁとか思ってしまうのです。 こういうお店の上手な遊び方、平均的なシステム・料金設定など、 教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに僕は広島市に転勤 してばかりで、流川町あたりが繁華街です。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.2

お店の料金は、最初に入った時にママさんにでも確認するのが一番でしょう。 入ったお店の料金があまりにも高いと思ったなら ビールを一本注文して『また来ます』とでも言って退散すれば大丈夫(笑) >『ママとフィーリングが合わないと気まずくないかなぁとか思ってしまうのです。』 大丈夫、考えすぎですよ 客商売なんだから、あまりにも突飛な話でもしない限り、きっと話を聞いてくれますよ。 水商売の女の人なんて、男の愚痴を聞くのが仕事みたいなもんですからね。 先の回答にもありますが 自分に会う店を見つけるまで、色々回って見るのも 面白いですよ。

  • sawaix
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

自分に合う店が見つかるまで いろんな店に行ってください。 システムは参考URLをご覧ください

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8431110.html

関連するQ&A

  • スナック?カウンターバーって??

    最近、知り合いから「カウンターバーで働かないか」と誘われたのですが、カウンターバーはどんなことをするお仕事なのですか? 感じとしてはスナックのような感じで、 ただカウンターに立ってお酒を出すだけのようです。 そして従業員はママと女の子2人だけだそうです。 そこで3つほど質問があります。 (1)お酒を出すだけと言っても、やはりお客様とお話しなきゃいけないのでしょうか?それも一対一ですか?? (2)ラウンジやキャバクラのように永遠にずっとお客様のお話の相手をしなくてはいけないのですか? (3)カウンターバー、スナックの場合、どんなお仕事になるのでしょうか。 一般的なスナックやカウンターバーの場合でいいので、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スナックの店のかけもち

    私は大学生なのですが スナックでバイトしています。 しかし最近お店に女の子が増え、出勤を減らされるようになりました。 そこで、お店のかけもちをしようかと考えたのですが やはりバレるものでしょうか? また、ばれてしまった場合、ペナルティなどはあるのでしょうか? ママにも言った方がいいのでしょうか? お店は広島です 広島の歓楽街(?)は狭いので、やはり店と店の距離がどうしても 近くなってしまいます。 回答よろしくお願いいたします

  • 銀座のクラブやスナックが入っているビルで

    30年以上あるビルを教えてください また銀座のクラブやスナックで ママが70歳以上のお店教えてください 高級なスナックやクラブではなく アットホームで庶民的な店がいいです

  • スナックの女性とデートするのはどうしたらいいの?

    スナックの女性とデートするのはどうしたらいいの? スナック等で遊んで、早25年。スナックの多くの女性は、店が終わってからお客さんとホテルにいくことがありますよね。勿論、有料であり、そのお金は店と、女性に入るわけです。 でも、どんなお客でもいいという訳ではないみたいです。 クラブとか風俗店とかと違って、スナックの女性と”いたしたい”場合は、どうすればいいのでしょうか? 勿論、ママさんにダイレクトに言っても評判になると捕まるので、とぼけられるし、スナックの女性と遊ぶのは難しいですよね。 何か良い方法はあるのでしょうか?

  • 近所にあるスナックって??

    タイトル通りなのですが、私は今までスナックというのに行ったことがなくて、小さいころから気になっているお店の1つでした。 そして、年齢も二十歳を超えてお酒が飲めるようになったので、スナックという場所に行けるのですが、いろいろ経験して大人になると、近所にあるスナックってどういう店なのかなって気になってます。 どなたか行ったことがある人、どんな雰囲気でどういう店なのか教えてください。 何も知らない人に、「スナック」というのを教えてください。

  • スナックの楽しみについて

     28歳男性独身です。 タバコ吸いませんし、酒も飲まずパチンコもしません。 これといった楽しみも無く仕事のストレスが溜まりっぱなしです。 で昨日初めてスナック(カラオケスナック?)に連れて行ってもらいました。 その店は、ママと僕と同じ年の子の二人で営業していてその日は、誰もお客さんも居ませんでした。  僕は日頃同い年の女の子とも話す機会もないせいか、その同い年の女の子と話す事で妙に安らぎ、楽しい気持になり月に1、2度これを楽しみに通おうかと思っておリます。  質問ですが、今回はたまたま他に客が居なかったからお話もさせていただけたと思うのですが、他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? お願いします。

  • スナックでバイト始めたのですが辛いです。

    場末のスナックで働き始めたのですが、常連客とその道何年の女の子で盛り上がってるので会話にはいることができません。 また、ママも女の子もお酒のある場所や作り方など何も教えてくれないの にもっと動けだのなんだのいってきます。聞こうにも女の子は足りてないから忙しそうだしママもなにやらドタバタしてて聞けないです。また女の子はみんな出勤時間適当だし、客は開店前にくるしで聞く時間もないです。 あげく何かすることがあるか聞いてももうだまってろと言われるし… これなら新規客も多くて一対一ではなせるキャバクラのほうがいいのかなというきがしてきました。 長くなりましたが何も教えてくれなくて常連だけで盛り上がってるスナックと、キャバクラどっちがいいと思いますか? また、入ってまだ4日なのでなんて言って辞めれば良いかも分からないです。

  • スナックでアルバイトしています。辞めたいです・・・

    これまでラウンジやスナックなど何件か短期間で働いたことあります。23歳です。今勤めているスナックはとても良いママで色々気を使って下さり、本当に申し訳ないくらい色々やっていただいてます。週4日程入っていて勤めて半年位になります。お客さんもいい人ばかりでコレほどまでに良いお店がないという位いいお店だと思うのですが最近お店に行くのが嫌で嫌で仕方ないです。たぶん、仕事自体が嫌なのでしょうか。出勤の日になると食欲はなくなり下痢を繰り返します。完全に精神的なものです。綺麗な格好をして夜遅くに帰ってくる・・・親には普通の飲食店と嘘をついています。貯金目的ですが、家にお金を入れたり、支払いなどをしていると貯金などもちろんできていません。自分で毎日何やっているのかと滅入ってばかりです。まだ初めて半年だし割り切ってしばらく我慢はしているのですが、このままだとまたいつもの様に嫌なことから逃げてしまいそうです。自分で言うのもなんですがママには可愛がられている方で「絶対やめないでね。もう少ししたら慰安旅行もつれってってあげるからね。」と言われ胸が痛いです。心の中では常に辞めたいと考えているなんて絶対言えません。ママの助けになるならと思い残業も積極的にしてます。お店でもかなり明るい自分を演じていて(私だけではないと思いますが)虚しくなります。でもママが悲しむ顔は見たくないし迷惑もかけたくない、辞めるとしても言うタイミングや度胸がない、次のお仕事も決まってなくお金もどうする?などグルグル頭の中で考える毎日です。なにかアドバイスを下さい。

  • スナックやパブ、クラブ、キャバクラの求人選びで

    注意したほうがいい点はなんですか 危ない店やおかしい店を弾くにはどうしたらいいですか ホームページがのっていたり法人経営していてもおかしい店はたくさんあります 前もラウンジの面接にいってその日から働いていたら、お金をだましとられ 今回スナックに面接にいったら 客がどう考えても最底辺で気持ち悪く 犯罪で過去になんども捕まったことのある 人が常連で、いつもツケでお金をはらわない ママもなんでもないことで常に癇癪をおこして30分に1回怒鳴りまくっているヒステリックな人でした 凄く怖くて迫力があって 帰りたくなりました ママは暴力団の客が一杯います 私は一旦帰りたいといいましたが 帰さないといいました 監禁されるところでした つねにみられていてケータイで警察も呼べませんでした 客が変態で異常で恐ろしくてママも怖くて 朝までいて やっとうまいこといって帰ってこれました 憔悴しきっています こんな目に会わないようきちんとしたお店をみつけるにはどうしたらいいですか 電話で話をきいている分にはふつうだったり 凄く話しやすかったり、きちんとしているのでわかりません 東京以外や色んな県の店に面倒にたくさんいってますが変な店ばかりです いい店の決め手になるものはなんですか 変な店ばかり選んでしまいます 歌舞伎町のママには明日こなかったら やくざ呼ぶわよといわれたこともありました 島のスナックでは来週やめるといったら 給料をくれなかったり その他のスナックではママと客とで 店の女の子を暴行して強姦して殺した店もありました 私はそのことを島にいってはじめてしりました アンという有名なネット求人に堂々とのっていました 私が寮から1日で逃げ出してから5年後に そのママが捕まって新聞にのっていました こんなことばかりなんですよ よく調べてもネットに真実がのっていないことがおおいです 銀座の小さな店でも働いたことがありますが 客が猥雑すぎる話ばかりしてお粗末で アフターで食事しようというはなしになり 食事したあと 街を歩いていたらラブホテルにいきなり ひっぱりこまれるところでした わたしが壁に力ずくでつかまっていたため 性犯罪を起こされずにすみました 私はラブホテルいく約束なんてしていません 客は私にもう絶対こういうことするなよ 客を騙すなよといいましたが 騙したのは客のほうです こんな頭の異常な客を大手の社長らしいですがママは長い付き合いで人間性をしっていたならなぜ二人きりでアフターにいかせたんでしょうか 私のことなんてなにもかんがえていなかったのでしょうか 私は客は人間性が大事だと考えています お金をはらわないをはらわないのは客ではありませんが すこしばかりお金を多く払い、チップをくれるからといって人間性がいい客とは限りません 私は店に暴力団をいれてはいけないと思いますか 当たり前ですよね 女の子がすきな客なら別ですが チップをはらうからといって胸や尻をさわりまくるのが許されてはたまりません 異常ですよね 品がないです 風俗とはちがう職業です どういう店なら暴力団を排除していて おさわり客もいなくて 経営者もまともですか クリーンでホワイトでアットホームな店がいいです 機械的な店はいやなので

  • カラオケスナックでの過ごし方

    近々にカラオケスナックに付き合いで行かなくてはなりません。 そこで、あまり予算をかけずに楽しむ方法を教えてください。 取引先の知人にカラオケスナックのママがいます。 一度店に行きましたが、たぶん15畳程度の小さなスナックで、ママとマスター、女の子が1~2名で、地元の人が集う憩いの場という感じです。 そこのママから、たびたびの営業メールが来ており、やや困惑はしていますが、取引先の手前、1度くらいは義理で顔を出しておくべきかなとも思います。 ただ、私は酒はそこそこ飲めますし、夜遊びもそこそこしますけれども、スナックやキャバクラなどに行った経験(自分で支払った経験)がほとんどなく、どうすれば、リーズナブルに楽しめるのか分かりません。およそ、以下のような疑問がありますので、どなたが教えて頂ければ幸いです。 ・基本的にはビール党ですが、ある知人には「ビールは高くつくので、ボトルを入れた方が良い」といわれましたが、そうなのですか? ・女性が席につけば、その分の飲み代は私が払うのがこういう店のルールなんですよね? ・ママからの営業とは言え、地元の人の間に割って入るには、やはりマナーというか、振舞い方があると思います。どういう感じが良いのでしょう? ・他、ボッタくられたり、あるいは調子に乗って散在したりしないコツがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう