• 締切済み

「スナック」の利用の仕方について教えて下さい

ずっと前から気になっていたのですが、 どこの街にでも繁華な場所には「スナック」?や「ラウンジ」? のような、夜お酒を飲むようなお店(風俗系ではありません) お店が1件のビルに多数テナントとして入っていますよね。 僕は、こういうお店って行ったことがないので教えて欲しいのです が、最初はやはり誰かに連れていってもらう機会がないと難しい のでしょうか。僕はお酒はあまり強くありませんが、話相手が欲しい のです。職場以外の人と気晴らしに話する場所を求めています。 でも、いきなり1人で入るには勇気がいるように思います。 興味があるのですが、なかなか入れません。ママとフィーリングが 合わないと気まずくないかなぁとか思ってしまうのです。 こういうお店の上手な遊び方、平均的なシステム・料金設定など、 教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに僕は広島市に転勤 してばかりで、流川町あたりが繁華街です。

• お酒

みんなの回答

• gengensan
回答No.2

お店の料金は、最初に入った時にママさんにでも確認するのが一番でしょう。 入ったお店の料金があまりにも高いと思ったなら ビールを一本注文して『また来ます』とでも言って退散すれば大丈夫(笑) >『ママとフィーリングが合わないと気まずくないかなぁとか思ってしまうのです。』 大丈夫、考えすぎですよ 客商売なんだから、あまりにも突飛な話でもしない限り、きっと話を聞いてくれますよ。 水商売の女の人なんて、男の愚痴を聞くのが仕事みたいなもんですからね。 先の回答にもありますが 自分に会う店を見つけるまで、色々回って見るのも 面白いですよ。

• sawaix
回答No.1

自分に合う店が見つかるまで いろんな店に行ってください。 システムは参考URLをご覧ください

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8431110.html