• ベストアンサー

近所にあるスナックって??

タイトル通りなのですが、私は今までスナックというのに行ったことがなくて、小さいころから気になっているお店の1つでした。 そして、年齢も二十歳を超えてお酒が飲めるようになったので、スナックという場所に行けるのですが、いろいろ経験して大人になると、近所にあるスナックってどういう店なのかなって気になってます。 どなたか行ったことがある人、どんな雰囲気でどういう店なのか教えてください。 何も知らない人に、「スナック」というのを教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

元々はバーでした。 酒しか出さないと、客が少ないので、軽食(スナック)を出すようになったのですね。それからスナックと呼ばれるようになりました。 ドアはひとつ、中は10坪から30坪。 カウンターとボックス席は2~3つあります。ボックスがない長細い店もあります。 照明は喫茶店より暗く、居酒屋程度ですね。店の人はママが1人。または少人数の女の子、たま~にマスター。 住宅街にあるような店は、1時間ほど飲んで2~3000円ですね。 繁華街で5000~円。それ以上の値段の店はラウンジとか呼ばれます。女性は数人は必ずいて相手してくれます(話だけ・・隣に座ってくれる店はもっと高い) 客層はほとんどが常連か常連の友達同士で、アットホームです。 毎日くるような商店の親父とかもいますよ(笑) 誰か行ってる人に連れていってもらうことをお勧めしますが、酒が好きじゃないと、カラオケボックスの方が安いと思えるでしょうね。

post223
質問者

お礼

誰か行っている人に連れて行ってもらうのがいいですか☆分かりました☆☆ ちょっと友人に聞いてみます。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

> 何も知らない人に、「スナック」というのを教えてください。 それはスナックによって違う、と言えば言えるのですが、それでも 共通することはいくつかあるでしょう。 店は殆どがママと言われる人が仕切っています。まれにマスターが いる店もあります。 お酒を売っているのに、お酒の知識があるママに出会ったことがあ りません。ここがショットバーと大きく違います。 カラオケスナックはまさにカラオケがメインです。下手な歌でも拍 手しなければ白い目で見られるでしょう。最近はカラオケが無いス ナックが極度に少ないので、スナックと言えばカラオケスナックと 言えるでしょう。 お酒は最近は客の要望で焼酎が圧倒的に多いですね。 ビールが大体極端に高い店が多いです。 常連を狙っているので、お酒はボトルをキープすると、割安になります。 まあ最初は様子見で、ショットで1~2杯頼めばいいでしょう。 大体、常連がいるので、店に入ったらママと常連がジロリと見るよ うな店は何も期待できないので、すみません店間違えました、と言っ て直ぐに出て行きましょう。

post223
質問者

お礼

分かりました。いろいろご丁寧に解説していただき、本当にありがとうございましたm(__)m