• ベストアンサー

近所にあるスナックって??

タイトル通りなのですが、私は今までスナックというのに行ったことがなくて、小さいころから気になっているお店の1つでした。 そして、年齢も二十歳を超えてお酒が飲めるようになったので、スナックという場所に行けるのですが、いろいろ経験して大人になると、近所にあるスナックってどういう店なのかなって気になってます。 どなたか行ったことがある人、どんな雰囲気でどういう店なのか教えてください。 何も知らない人に、「スナック」というのを教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

元々はバーでした。 酒しか出さないと、客が少ないので、軽食(スナック)を出すようになったのですね。それからスナックと呼ばれるようになりました。 ドアはひとつ、中は10坪から30坪。 カウンターとボックス席は2~3つあります。ボックスがない長細い店もあります。 照明は喫茶店より暗く、居酒屋程度ですね。店の人はママが1人。または少人数の女の子、たま~にマスター。 住宅街にあるような店は、1時間ほど飲んで2~3000円ですね。 繁華街で5000~円。それ以上の値段の店はラウンジとか呼ばれます。女性は数人は必ずいて相手してくれます(話だけ・・隣に座ってくれる店はもっと高い) 客層はほとんどが常連か常連の友達同士で、アットホームです。 毎日くるような商店の親父とかもいますよ(笑) 誰か行ってる人に連れていってもらうことをお勧めしますが、酒が好きじゃないと、カラオケボックスの方が安いと思えるでしょうね。

post223
質問者

お礼

誰か行っている人に連れて行ってもらうのがいいですか☆分かりました☆☆ ちょっと友人に聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

> 何も知らない人に、「スナック」というのを教えてください。 それはスナックによって違う、と言えば言えるのですが、それでも 共通することはいくつかあるでしょう。 店は殆どがママと言われる人が仕切っています。まれにマスターが いる店もあります。 お酒を売っているのに、お酒の知識があるママに出会ったことがあ りません。ここがショットバーと大きく違います。 カラオケスナックはまさにカラオケがメインです。下手な歌でも拍 手しなければ白い目で見られるでしょう。最近はカラオケが無いス ナックが極度に少ないので、スナックと言えばカラオケスナックと 言えるでしょう。 お酒は最近は客の要望で焼酎が圧倒的に多いですね。 ビールが大体極端に高い店が多いです。 常連を狙っているので、お酒はボトルをキープすると、割安になります。 まあ最初は様子見で、ショットで1~2杯頼めばいいでしょう。 大体、常連がいるので、店に入ったらママと常連がジロリと見るよ うな店は何も期待できないので、すみません店間違えました、と言っ て直ぐに出て行きましょう。

post223
質問者

お礼

分かりました。いろいろご丁寧に解説していただき、本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • スナックは何歳から働いて良いのでしょうか

    アルコールを主に提供する飲食業(いわゆる普通のスナック・バー)で働くことのできる女性の年齢は何歳からなのでしょうか? 「18歳です」という女の子はいますが、17歳はダメなのでしょうか?18,19歳でもそのお店で飲酒をすると法律違反だと思うのですが、、、。 質問です 1,スナック等で働いて良い年齢は何歳? 2,その年齢以下の女の子を勤めさせた場合、経営者の罪と罰則はどのぐらいでしょうか? 3,20未満と知って、お酒を飲むことを容認した経営者の罪は?また、お客の罪は?

  • スナックについて。

    スナックについて。 基本的にお酒飲まないし飲み歩きもしない私です。 お花見をする予定が、天気悪くスナックで過ごしました。 会社の忘年会では来たことあるものの、プライベートでは初めてです。 まず思ったのは、なぜスナックにメニュー表がない?? 何かを注文するとき、普通メニュー表はありますよね? なに食べたい?と聞かれて、何でもあると言われてもメニュー表がないんじゃ注文できません。。 お店の人に確認したかったのですが、スナックが初めてな上、聞いていいかもわからず。 メニューと料金の両方見て、注文するのはセコイですか? あと、料理でも好きなもの苦手なものもあるので。 会社の忘年会で来たスナックにもメニュー表がなかった気がします。

  • スナックってどんなとこ???

    二十歳の女性です。 家の近所でスナックのアルバイト募集のチラシが出てました。 時給は1,500円です。19時~で週1、2~3時間でもOKということで掛け持ちをしようと思っている私にはもってこいの仕事だなと思っています。 お酒は全く飲めません。。。一応電話確認をしてみると、飲めなくても大丈夫とのことでした。服装は自由と書いてありました。 カウンターの中で、お酒を作ったり料理を出したりということであればやってみたいなと思っています。 一緒に飲む、食べるということはあるのでしょうか?? カラオケは好きなのでOKなのですが。 ご存知の方、何でも結構ですので教えてください☆

  • スナックで飲んだ後日に・・・

    くだない質問ですいません。「スナックで飲んだ後日に・・・」(2月ころ)から、1ヶ月以上もたち忘れかけたころ、(現在)その店から電話がきて「毎月、来ると約束したのに来ないね。」と言われ、その上「では、約束どおり、5万円払って。」と、かなりきつい調子で言われました。確かに約束はしましたが口約束ですし、以前この店にいわゆる「つけ」で飲んだ事もありましたが、(しかもジンロという最悪のお酒で)毎回、かかった金額(毎回2万)の領収書をもらい不足金(約5千円)があれば次回に払っていました。(今も持っていますが(^^;)その人がいうには「今までの、つけ分を清算して下さい。」との事。なんと!?と思いつつ、お店が気にいった訳も無く、仕事上、帰りが遅く「夜中3時まで開いてる店」というだけの店でしたので行ってはいましたが 今は、行かなくなりました。ただただ どうしようかと「小心!?」を痛めています。みなさんのアドバイスをお待ちしております。

  • 「スナック」の利用の仕方について教えて下さい

    ずっと前から気になっていたのですが、 どこの街にでも繁華な場所には「スナック」?や「ラウンジ」? のような、夜お酒を飲むようなお店(風俗系ではありません) お店が1件のビルに多数テナントとして入っていますよね。 僕は、こういうお店って行ったことがないので教えて欲しいのです が、最初はやはり誰かに連れていってもらう機会がないと難しい のでしょうか。僕はお酒はあまり強くありませんが、話相手が欲しい のです。職場以外の人と気晴らしに話する場所を求めています。 でも、いきなり1人で入るには勇気がいるように思います。 興味があるのですが、なかなか入れません。ママとフィーリングが 合わないと気まずくないかなぁとか思ってしまうのです。 こういうお店の上手な遊び方、平均的なシステム・料金設定など、 教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに僕は広島市に転勤 してばかりで、流川町あたりが繁華街です。

  • スナックのチャージ料について教えて!

    スナックのチャージ料について教えて! スナックのチャージ料って席料と思っているのですが、このチャージ料を取るお店と取らないお店があると 思いますが、これはどうしてですか? 私が思うに、常連客の場合は取らないで、一元客は取るような気がします。 但し、ボトルを下ろした場合は、チャージ料を取らないと思うのですが・・・ 私の近所のスナックは1時間3,000円です。これって高くないですか? チャージ料について詳しい方が居られましたら教えて下さいませ。

  • スナック

    スナックで働こうと思うのですが、つい最近面接したお店が微妙だったので、そこはやめようと思います。 面接時に「こちらからまた電話しますので」と言われて着信が何件か入ってました。 でも私はそのお店で働く気がないので折り返し電話もしてません。 けど友達が「働く気がなくても折り返し電話した方がいいよ。あーゆうとこってヤクザとか絡んでそうだし、きちんとしとかないと危なそう。。」と言いました。 友達の言う通り折り返し電話した方がいいのでしょうか? スナックにヤクザ絡んでるとか友達は大袈裟な気がするんですが。。

  • スナックのママって…

    私の知人が何ヵ月か前にスナックを開きました。元々、お酒、カラオケ、人としゃべる事が大好きな人なので天職だと思うのですが… 昼間、たびたび電話してきて「夕べは○○さんと××さんが来て△△の事むちゃくちゃに言ってた」「××は烏龍茶で二時間も粘りやがった」等々、お客さんの愚痴が耐えません。 はっきり言って私はお店に行ったこともなけりゃーお酒も飲まないし客の名前を言われてもサッパリでけっこう苦痛です。 人の悪口だけに、下手に頷くことも出来ず、ただ聞くに徹しています。 そこで思ったんですが、スナックなどの客商売ってあんまり客のことをべらべらしゃべらないのが鉄則だと、私は思っていますが、そうでもないですか? 私ならこの女の店には死んでも行きたくないのですが… どうですか?

  • カラオケ好きだからってスナックで働けますか?

    先日、幼なじみの友達と会いました。私も彼女も小・中学生の子供の母親です。私は半年ほど前からパートに出ていますが、彼女も何か仕事したい~とう話しから始まりました。始めは近所のファミレスや、スーパーなどどうかと話していたんですが、彼女は朝が起きられなくて毎朝ご主人に朝食や子供のお弁当の世話までさせていて自分は9時ごろ起きるそうで、朝からの仕事は無理。途中から、「自分はカラオケなら毎日でも行きたい、お酒を飲む所の雰囲気も好き、可愛いキャミなんか着たい~」などと言い出しあっけに取られてしまいました。で、スナックだったら毎日カラオケできるし、仕事も楽そうで時給も良いってことに終始しました。しまいにはお客さんとデートぐらいなら…などと言い出す始末。 で、ランチをして別れてから彼女は実際に駅前まで行き、スナックがある繁華街をぶらついて空いていたお店に「募集されてませんか?」と聞いたところ、「今はしてません」と断られたとのことで二重にびっくりでした。まさか本当に行動に移すとは! もちろんそう言う仕事を以前していたと言うこともありません。 カラオケしたいからスナックで働くって言うのはあまりにも短絡的じゃないでしょうか? そんな甘いもんでしょうか? 価値観の違いにびっくりしました。長文すみません、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 父親のスナック通い

    父親のスナック通い 父親は昔から浮気癖がある人で、私が小さい頃から浮気をしていました。 相手はすべて水商売の女性で、父親は会社経営をしている為、お金には自由があり 月に数回スナックに行きます。 場所は行きつけもあったり、新しく見つけたり色々ですが、 そこで知り合ったママと仲良くなり浮気をしてりして、のめりこむタイプなので 親密になると家には帰ってこなくなる、母親が気づき女の店、家を探し出し 小さい私や兄弟を連れて、女宅に押し掛けて行っていました。 今は私も結婚し、一緒に行く事もありませんが、 父親はまたスナックに通い、そこの店員と親密になっているようです。 母親は離婚する気は全くない人です。別居も考えていません。 ただ、ひたすら父親が帰ってくるのを待っています。 父親はスナックに通うのは浮気相手を探す為でしょうか? それとも、スナックの雰囲気が好きで通っててたまたま親密になるのでしょうか? 浮気相手が全て、水商売の女性なのにそれでも、スナックに通う父親は 母親の事は何も考えてあげていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう