• 締切済み

海老名まで・・・

通勤、1時間~1時間30分圏内で賃貸物件を探しています。 IT関連企業に勤めていますが、今般、客先が海老名駅からバスで15分程度の企業となりました。 現在、埼玉県某市に在住(賃貸)ですが、社より引越し命令(?)が出ています。 そこで、お教え頂きたいのですが、 埼玉県さいたま市(JR各線 大宮駅以北)まで1時間30分程度、海老名駅まで1時間程度(多少長くなっても構いません)で 海老名までの通勤時、着座できるような駅(JR,私鉄等問わず)で家賃9万円以下(1LDK,2K)ですと、どのあたりがお勧めでしょうか?? 尚、埼玉圏内には両親の墓地があり(墓番義務はありません)、お盆と年末年始と年に2回ほど帰ることになります。 申し訳ありませんが、良きアドバイス等御座いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.2

っていうか 海老名駅周辺でいいのでは? 八王子なんてこの条件じゃ意味がないです。 大宮1時間半・海老名1時間といっても 結局は小田急線か相鉄線沿線でしょう。 大宮から新宿まで湘南新宿ラインまたは埼京線 新宿から小田急線 海老名まで1時間半ちょいくらいでしょう。 通勤時に確実に着座できるかはわかりませんが 都心方面へはまあ無理ですし 家賃相場も高くなります。 海老名駅周辺あたりでいいと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • starb4
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.1

アバウトですが、大宮~海老名ですと、八王子あたりかなぁと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海老名通勤

    海老名駅通勤を考えてます。条件は以下の通りです。 ・乗車時間30分以内 ・電車が混んでいないこと ・子育て環境がよいこと ・駅から多少遠くてもいいので地価が安いところ ・できれば高速インターが近いこと 因みに横浜線の新横⇒町田は朝混むのでしょうか? 相模線沿線は不便でしょうか?ラッシュはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海老名市周辺で暮らしやすい街

    海老名市周辺で、暮らしやすい地域はどこでしょう? 近々海老名市に転勤予定ですが、周辺に詳しくないので、地元の方or事情に詳しい方、情報を下さい。 あえて条件をあげるとすれば、 1)通勤は海老名駅から電車で30~40分位。 2)各駅停車だけでなく、特急(快速)停車駅。 3)JR・私鉄は問いません。 4)子供(3才)の(教)養育に熱心な自治体。 5)緑(公園)が多い。 といったところでしょうか。 是非、情報を下さい、宜しくお願い致します。

  • 海老名・池袋勤務 住みやすい場所 

    結婚に伴い、引越しを予定しています。 二人の勤務場所が海老名と池袋です。 良い場所がありましたら、教えてください。 希望条件としては、 (1)海老名から30分、池袋から1時間20分までの通勤圏内 (2)駅から徒歩7分以内、2DK以上の物件で家賃8.5万以下 (3)子育てしやすい環境(保育園など) (4)物価(食品、日用品) (5)混雑しない駅 二人とも、車がないので歩いて買い物が出来る場所が理想です。 今は、中山か橋本で考えています。 よろしくお願いします。

  • 海老名と東京都中央区勝どきの中間地点を教えてください。

    初めてこちらに投稿いたします。 今年の春に結婚を予定しています。 ただ職場が神奈川県の海老名と東京都の中央区勝どきと全く場所が違うため住む場所が決まりません。 私は、お互いが1時間程度の通勤時間程度が希望です。 横浜あたりが妥当でしょうか・・。 彼は、職場と実家に近い海老名に住みたいみたいですが、私はとても通えません。 私も実家から今まで2時間かけて通っていましたが、 家事もするとなると、とても難しいです。 海老名近辺に住まないと住宅手当が出ないなども言われいい場所の候補を出さないと海老名に強引に決められてしまいそうです。 いろいろとつまらないことまで書いてすいません。 宜しくお願い致します。

  • 履歴書に記載する退職理由「勤務先移転の為」はOK?

    履歴書に記載する退職理由「勤務先移転の為」はOK? 転職活動中なのですが、 以前の勤務先で「移転により通勤困難になり退職」 したことが二度あります。 【1】 埼玉県南東部の工場勤務でしたが、 工場が神奈川県海老名市へ移転することになり、 「海老名の寮に入る(勤務継続)」か「退職」か、 どちらか選ばなければならなくなり、 退職しました。 【2】 JRの駅から徒歩15分の会社に勤務。 勤務先が移転することになり、 移転先は駅から遠く離れた場所になってしまいました。 (元々マイカー通勤の従業員が多い会社でした) 「なんとか自力で通勤して欲しい」と 言われましたが、免許も車もないため通勤不可能で退職。 他にも転職歴があるため、 履歴書の職歴全部に「一身上の都合で退職」と 書くのはいかがなものか? と思っているのですが… どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 横浜駅の乗り換え

    > 異動になり、通勤ルートの検討をしております。 JR本郷台駅⇒JR大船駅乗換え⇒横浜乗換え⇒相鉄海老名駅が そのルートなのですが、通勤ラッシュ時でも乗り換えが楽な パターンをアドバイス欲しいです。 特にお聞きしたいのが、2つございます。 (1)大船から横浜までをJRのどの路線で行けば、相鉄線への 乗り換えが楽か、また混まないか、座れそうか、 車両がどこがよいか等。 (2)横浜駅でのJRから相鉄線への乗り換え時間はどれくらいを みればよいか(成人男性の場合) 今、7時36分横浜駅着(横須賀線)⇒7時42分横浜駅発(相鉄) が可能かどうかをチェックしたいです。 宜しくお願いします。

  • 埼玉県か文京区かで迷っています

    広さと環境(埼玉県)をとるか、利便性(文京区)をとるかで迷っています。具体的に2件の候補があるのですが、下見にはまだ行っていません。文字情報だけで判断するとしたら、どちらがいいと思いますか? 文京区 ・約11万円、通勤での乗車時間25分(営団地下鉄25分)  1K、1階、南向きだが目の前が車道(白山通と本郷通を東西につなぐ道路のようで、地下にはちょうど南北線が通っている道です。この道の交通量は激しいのでしょうか?) 埼玉県某市 ・約10万円、通勤での乗車時間60分(JR45分+メトロ15分)  2LDK、3階、南西向き、目の前は公園 23区生活実感ランキングを見ると文京区の「水のまずさ」が気になりました。また、1階で目の前が道路というのも気になります。でも、東京近郊の通勤ラッシュはすごいと聞くので通勤時間は短いほうがよいかと思いますが、健康を害したら元も子もないし…とぐるぐる思案中です。何か助言があればお願いします。ちなみに「他を探す」というのは無しで、あくまでもこの2件だったら、という前提でお願いします。

  • 都心に短時間で行ける駅近くに住めば良くない?

    千葉、埼玉、神奈川に住んで満員電車に乗らなくても東京都心近くの駅に住めばよくないですか? 東京都心に通勤する人たち、その多くは埼玉や千葉、神奈川などから電車に乗って時間かけて来ます わざわざ電車で時間かけて職場まで通わずに、職場の最寄駅から短時間でいける駅とか住めばいいじゃん、って思うんですが、でも都心近くの駅は家賃が高い、だから埼玉や千葉、神奈川から通うって人多いですよね でも、調べてみたら意外と都心近くの駅って住めそうじゃないのかと思います 例えば西日暮里駅、東京駅まで山手線か京浜東北線で15分ほど、大手町駅は千代田線で10分という都心の近くの駅があります 調べると2kとか2dkの賃貸で駅から徒歩7分以内で月10万ちょいもあれば住めちゃうんですよ 月10万かからない物件もあります 2ldkだったり少し広めで新しいやつだと高くなりますが、月10万前後のやつでも中身はまあまあまともでした 都心から電車で10分ちょいという近さの場所でもこの程度の賃貸物件があるのですから、わざわざ埼玉や千葉神奈川の遠くから通う必要あるんですか? もちろん、埼玉や千葉神奈川ならば同じ条件でもっと質のいい家に住めますが、通勤のこと考えるとまあまあの物件で会社から近い方がいいと思います 子供がいると3kとかの部屋数必要なので、その条件で家賃がまともに払えるところだと少し離れるところになります、と思いきやこれまた都心から近いところでそこそこの賃貸あるんですよ さっき探したら、ありましたよ 1つの例ですが田端駅徒歩3分の3dkで家賃月12万 https://myhome.nifty.com/smp/rent/tokyo/kitaku/suumof_100145834244/?vos=di4345xxxxzi012000000zzz_0000000014#suumo 写真見ればわかりますがそこそこ綺麗ですよねこれ 田端駅からは山手線と京浜東北線が使えて東京駅まで16分くらい、池袋上野は10分程度、新宿は20分程度のアクセスの良い都心から近い駅 なにより月12万で山手線の最寄駅から徒歩3分でこの物件はかなり安く感じますよね これももちろん同じ条件ならば埼玉や千葉神奈川でより質のいい部屋が借りられるけど、都心からの高さやアクセスの良さ考えたらこっちもありじゃないかと 以外と都心から近い駅にこの程度の月の支払いの賃貸で住めちゃうんですよね 他にも探せば田端や西日暮里以外にも都心から近い良さそうなのあるとおもいます こんな感じで田端や西日暮里みたいに都心から近い駅の物件がそんなに高くないそこその家にに住めるのに、わざわざ埼玉や千葉神奈川から通う必要なくないですか? 家を買うってなれば話は別ですが賃貸物件に住んでて埼玉や千葉神奈川から時間かけて都心通うよりはこういうところに住めばいいよね 意外とそんなにたかくない賃貸あるんだもんね 共働きならば無理なく支払える

  • 【住居探し】海老名⇔横浜【場所は?】

    ・2人住居可 ・お互いの職場が海老名と横浜な為、その中間くらい ・↑なら相鉄線沿い? ・長く住みたいのでなるべく綺麗な部屋(築15年内くらい) ・洋室 ・~7万円+α程度の賃貸 ・2DK/2K程度 ・駅からそう遠くない、バスを使わない(通勤の為) 海老名~横浜の間で上記の様な物件を探しています。 入居日は年内のつもりですがまだ未定ですのでゆっくり探す期間はあります。 『和田町あたりなんてどう?』と言われ、探してみたのですが、なんだか築年数がそんなに古くないものでも、和室が多かったり、キッチンが古かったりガスコンロが付いてなかったり、水回りが古かったり…と、これから長く住む事を考えたらちょっとお互いの希望に合うものがありませんでした。(あってもちょっと値が張ったり…) 古いところを改装したような物件が多く、ここ10年内に新しく建てた様な物件の数はあまりない様でした。 (1)そこで、他の地域でも探してみようと思うのですが、まだ関東の電車や地理感があまり無いので、横浜~海老名の中間で物件の安い地域があったら教えて頂けないでしょうか?少しくらいならどっちかに偏ってしまっても大丈夫です。 (2)ちなみに、お互いの月の収入はこれくらいになるかと思うのですが、一般的にこの収入なら月7万くらいの賃貸でも苦しむこと無く住めると思いますか? 男:26万 女:17万 (お互いボーナス無し) (3)また、この様にどちらかが収入が少ない同棲の場合、どのようにして家賃を支払いますか?経験談などあれば教えて下さい。 例)収入の多い方が家賃の○%を支払う…等 (因みに同棲経験は有りますが、元彼の決めた物件があまりに高く、私の収入も今より低く割り勘で元彼に支払えなかった為、家賃を元彼、公共料金を私に設定したところ、とてもつらい思いを色々しました。) ご回答宜しくお願い致します。

  • 神奈川県海老名市の土地の需要について

    現在、土地の購入を神奈川県海老名市に計画しています。 場所は、海老名駅から南に3キロ程度離れたエリアで、田んぼに囲まれた平地です。 将来、子供が永住すると言えばいいのですが、場合によっては20年、30年と経過したときに、売却せざるを得なくなるかもしれません。 少子高齢化で、住宅需要は極端に減っていくのでしょうが、「売却できない」といった状況は想像できますか? また、購入予定の土地は、日当たりや形が良く60万/坪程度していますが、20~30年後に、30万/坪程度で売れたら十分だと思っています。難しいと思いますか? 誰にもわからない・・・が回答かもしれませんが、ご意見をいただければと思います。