• 締切済み

海老名まで・・・

通勤、1時間~1時間30分圏内で賃貸物件を探しています。 IT関連企業に勤めていますが、今般、客先が海老名駅からバスで15分程度の企業となりました。 現在、埼玉県某市に在住(賃貸)ですが、社より引越し命令(?)が出ています。 そこで、お教え頂きたいのですが、 埼玉県さいたま市(JR各線 大宮駅以北)まで1時間30分程度、海老名駅まで1時間程度(多少長くなっても構いません)で 海老名までの通勤時、着座できるような駅(JR,私鉄等問わず)で家賃9万円以下(1LDK,2K)ですと、どのあたりがお勧めでしょうか?? 尚、埼玉圏内には両親の墓地があり(墓番義務はありません)、お盆と年末年始と年に2回ほど帰ることになります。 申し訳ありませんが、良きアドバイス等御座いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• detekoiya
回答No.2

っていうか 海老名駅周辺でいいのでは? 八王子なんてこの条件じゃ意味がないです。 大宮1時間半・海老名1時間といっても 結局は小田急線か相鉄線沿線でしょう。 大宮から新宿まで湘南新宿ラインまたは埼京線 新宿から小田急線 海老名まで1時間半ちょいくらいでしょう。 通勤時に確実に着座できるかはわかりませんが 都心方面へはまあ無理ですし 家賃相場も高くなります。 海老名駅周辺あたりでいいと思いますけど。

• starb4
回答No.1

アバウトですが、大宮~海老名ですと、八王子あたりかなぁと。