• 締切済み

海老名と東京都中央区勝どきの中間地点を教えてください。

初めてこちらに投稿いたします。 今年の春に結婚を予定しています。 ただ職場が神奈川県の海老名と東京都の中央区勝どきと全く場所が違うため住む場所が決まりません。 私は、お互いが1時間程度の通勤時間程度が希望です。 横浜あたりが妥当でしょうか・・。 彼は、職場と実家に近い海老名に住みたいみたいですが、私はとても通えません。 私も実家から今まで2時間かけて通っていましたが、 家事もするとなると、とても難しいです。 海老名近辺に住まないと住宅手当が出ないなども言われいい場所の候補を出さないと海老名に強引に決められてしまいそうです。 いろいろとつまらないことまで書いてすいません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• macaron99
回答No.3

別に中間地点に住まなくても・・・と思うんですが^^; 勝どき寄りに住んでも、都心から海老名なら座って通勤できそうですが・・・ 小田急線も新宿から始発ですし。 相鉄線も横浜から始発ですし。 その間に寝てられるじゃないですか。 むしろ、中間地点に住んでしまったほうが通勤がきついと思います。 特に、勝どきに通う人が。 海老名に通うのは、いずれ下り方面に当たりますよね? 座れますよ~。 帰りも、小田急線も海老名から始発があるから座って帰ってこれますよ! ちょっと遠いけど・・・w ここは、折れてもらって勝どき寄りに住んでもらうことを検討してみては?

fujisan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 始発で座れるという視点は私から抜けてませんでした。 その旨も含めて検討してみます!!

• kawarov
回答No.2

職場の最寄りの駅が都営大江戸線の勝どき駅と小田急・相鉄線海老名駅と見なして回答します。 横浜市内でしたら、鶴見駅(JR、京急)辺りが丁度中間点になると思います。両方とも1時間弱で通えます。  他には、川崎市の溝の口、世田谷区の下北沢あたりがよいのではないでしょうか。

fujisan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 横浜市内ですと私の実家に近いので嬉しいです。 その他、溝の口と登戸も考えましたがいろいろなご意見が聞けてとても参考になりました!!

• hidamari3
回答No.1

どの路線を使うかによるでしょう。 海老名なら小田急か相鉄です。 勝どきなら浅草線か大江戸線になります。 小田急線を使うなら町田-新百合ヶ丘(町田・川崎)あたりになるでしょう。 相鉄を使うなら二俣川-横浜(横浜市内)あたりでしょう。

fujisan5
質問者

お礼

一番にご回答くださり、ありがとうございました。 とても嬉しいです。 大まかな路線ごとの範囲で考えるのも参考になります。