• ベストアンサー

一人暮らし。神奈川、東京都でおすすめな所

女性の方に質問致します。 女20代後半、正社員月給手取り14万で、 現在東京都で実家暮らし。 勤務地は東京駅です。 通勤時間 30分程の乗り換えなしで、 神奈川か東京都のJRの駅近くで一人暮らしを考えています。 家賃は5万円代。 川崎…鶴見が地元に似ていていいなと考えて いましたが家賃が高く…難しそうです。 どこかおすすめな場所ありませんでしょうか? おすすめな理由も教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。神奈川にずっと住んでいます。 まず、質問者様のリクエストですが、 >通勤時間 30分程の乗り換えなし >神奈川か東京都のJRの駅近くで >家賃は5万円代 この3つをコンプリートするのは非常に難しいです。 特に乗り換えなしが厳しいかな、と思います。 スーパーなど生活用品がなるべく安くて治安が良い場所で ご指定の家賃を考えると特に乗り換えは必須でしょう。 個人的には東京まで30分を少し超えますが 多摩川線沿いは住みやすいかな、と思います(蒲田駅は除く)。 5万円台、徒歩10分以内、洗濯機置き場あり、2階以上で 検索すると少しですが物件はあります。 Yahoo!不動産のページから都道府県を選んだ後に 「通勤時間から探す」というタブがあり、そこに 勤務地から逆算して空き部屋が探せます。 http://rent.realestate.yahoo.co.jp/ ご指定の条件をコンプリートする物件もありますが 女性が一人暮らしするということを考えると あまりおススメしません。 ご参考になると幸いです。

yu1987
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 ご回答者様のお話を参考にし、Yahooで調べています☆ 多摩方面で見ていて荻窪辺りが候補にいれています。 防犯でオートロックも欲しかったのですが、予算的に無理でした(;o;) オートロックは諦めよく考えます。 回答いただきありがとうございました(*^^*)