• 締切済み

神奈川県内での一人暮らし

初めまして。就職が決まり、来春から一人暮らしをするのですが、どこに住もうか悩んでいます。 今のところ神奈川県内(川崎・横浜あたり)が良いかなと思っているのですが、具体的にどの辺が(家賃・環境等)お勧めでしょうか? 就職先の最寄り駅は京浜東北線の大森駅なので、乗り換え無しだと京浜東北線に限られるのですが、1回までだと、けっこう範囲が広くなると思います。乗り換えや通勤ラッシュも実際に経験したことが無いので、その辺の経験談なども踏まえて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

noname#231354
noname#231354
回答No.1

京浜東北線は、朝のラッシュは恐ろしく込みますよ。 京浜東北沿線は便利がいいので、家賃は安くはないですが、東神奈川、新子安あたりなら比較的安いと思います。 1回乗り換えだったら、川崎で南武線に乗り換えて、武蔵小杉、武蔵中原あたりがいいんじゃないでしょうか?

masshisshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。京浜東北線のラッシュは話しか聞いたこと無いですが、やはりすごいですか… 武蔵小杉は就職活動中に一度行ったことがあり、けっこういい雰囲気だったのですが、家賃がけっこう高いという話を聞きました。家賃はできる限り安くしたいのですが、武蔵小杉も含めて、いろいろ調べたいと思います。参考になりました。