• 締切済み

神奈川県内での一人暮らし

初めまして。就職が決まり、来春から一人暮らしをするのですが、どこに住もうか悩んでいます。 今のところ神奈川県内(川崎・横浜あたり)が良いかなと思っているのですが、具体的にどの辺が(家賃・環境等)お勧めでしょうか? 就職先の最寄り駅は京浜東北線の大森駅なので、乗り換え無しだと京浜東北線に限られるのですが、1回までだと、けっこう範囲が広くなると思います。乗り換えや通勤ラッシュも実際に経験したことが無いので、その辺の経験談なども踏まえて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

noname#231354
noname#231354
回答No.1

京浜東北線は、朝のラッシュは恐ろしく込みますよ。 京浜東北沿線は便利がいいので、家賃は安くはないですが、東神奈川、新子安あたりなら比較的安いと思います。 1回乗り換えだったら、川崎で南武線に乗り換えて、武蔵小杉、武蔵中原あたりがいいんじゃないでしょうか?

masshisshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。京浜東北線のラッシュは話しか聞いたこと無いですが、やはりすごいですか… 武蔵小杉は就職活動中に一度行ったことがあり、けっこういい雰囲気だったのですが、家賃がけっこう高いという話を聞きました。家賃はできる限り安くしたいのですが、武蔵小杉も含めて、いろいろ調べたいと思います。参考になりました。

関連するQ&A

  • 神奈川での部屋探し

    来年から東京方面で勤務する事になりました。 (研修期間は東京駅に通勤になりますが、勤務地は関東内なのでまだ決まっていません。) 地方の者なので東京、神奈川まで頻繁には行けないのでぜひ東京、神奈川の情報を教えて下さい。 私が考えている物件の条件は、 1、東京駅まで乗り換えがなく(1回程度ならあり)東京駅まで通勤時間が1時間以内である地域 2、新横浜へ出るのも簡単である事 3、部屋は1Kで¥65,000~¥70,000くらい。 出来たら2階以上でモニタ付きインターフォンなどがある物件(女性の1人暮らしの為) 4、駅近くに商店街かスーパーなどがあること 以上になります。 一応、自分でも調べてみているのが 京浜東北線:川崎~横浜 東海道本線:川崎~戸塚 東急東横線:菊名~横浜 京浜急行線:京急川崎~弘明寺 この辺りなのですが、この中で条件を満たす地域はありますか?? 上記以外にもお勧めの駅や地域があったら教えて下さい。 以上になります。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 町田から横浜までの通勤について教えてください。

    町田から横浜までの通勤について教えてください。 現在、関西に住んでおります。 新しい勤務地は横浜です。 友人・知人が町田に住んでおり生活に便利な町田で暮らすことが決まりました。 ●横浜線と聞いて横浜まで一本で行けるものと思っておりました。 JR町田駅の時刻表を調べますと横浜駅の一つ手前の東神奈川駅止まりが多く京浜東北線に乗り換えて横浜駅に行くことが分かりました。 ★町田から乗り換え無しで横浜に行くには東神奈川行き以外の桜木町・横浜・大船・磯子行きに乗れば良いんですね? もし東神奈川行きに乗ったら東神奈川から京浜東北線に乗り換えて横浜まで行けますね? ★問題は帰りです。 横浜から町田まで゛夕方5時以降は町田まで乗り換え無しの八王子・橋本行きの本数が極端に減ります。 その場合は、京浜東北線で東神奈川で横浜線に乗れば良いですね? 行き、町田から横浜線、東神奈川で京浜東北線に乗り換えをすれば 帰り、横浜から京浜東北線、東神奈川で乗り換えをすれば 行き、帰りともに十分な本数があるみたいです。 京浜東北線の横浜から東神奈川まで沢山本数ありますね?(絶対あると思って調べてません) 自分で調べてみましたが理解が合っていますか?

  • 神奈川で家賃の安い駅

    神奈川で比較的家賃が安い所ってどこあたりになるんでしょうか?京浜東北線より小田急線とか横浜線とかのほうが安いですよね??横浜や川崎あたりにくらべて本厚木周辺の駅や淵野辺あたりのほうが安いと思うのですがほかにいいとこありますか??

  • 大船~大森間の混みぐあい

    大船から、大森の会社に通勤することになりました。 大森駅に8時頃つくようにしたいのですが、 おそらく、 大船→東海道線→川崎→京浜東北線→大森 が一番速いと思うのですが、この時間帯でこの区間の混み具合ってどれほどなのでしょうか? 来月から働くことになったので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 品川勤務で一人暮らし、どこか良い住処

    勤務地が品川駅からバスで約15分です。 最初は京浜東北線の埼玉エリアを考えていたのですが(実家の群馬にも帰りやすいし)、品川だったら神奈川の方が通いやすいかも…と、思い川崎らへんで探してました。希望は6万5千くらいまでで、京急本線あたりが乗り換えもなくていいかなと思っているのですが。通勤時間より住みやすいところを優先してます。なるべく… 埼玉でも品川に通いやすいところがあったら教えてください。どこにすんだらいいのか、考えすぎてよくわからなくなってしまいました。力を貸してください><よろしくお願いします。

  • 大回り乗車

    休日に大回り乗車をしようと思っています。 初めてなので、アドバイスを下さい・・・ 大森駅から京浜東北線と山手線で新宿駅まで行き、そこから中央本線で八王子まで行きます。 そこから、横浜線で橋本まで行き相模線に乗り換え、茅ヶ崎まで行きます。 そこで東海道本線に乗り換えて、川崎駅に行きます。 最後に京浜東北線に乗り換えて蒲田駅で降りようと思います。 ・・・と、こんな感じのルートで行こうと思うのですが、大丈夫でしょうか? 大回り経験のある方、お願いします。m(--)m

  • 会社の通勤手当について。 神奈川県川崎市に住んでいて神奈川県平塚駅まで

    会社の通勤手当について。 神奈川県川崎市に住んでいて神奈川県平塚駅まで。 1. 会社の通勤手当が2キロ以上で支給されます。 この2キロ以上って地図で直線ですか?(障害物無視) それとも、道ナリの最短距離ですか? 2. 私の家からは駅が3つあります。 川崎駅 鹿島田駅 新川崎駅 ・家の近所のバス停から3キロ離れた川崎駅までバス→平塚駅「定期代バス9000円+電車1ヶ月21940円 合計30940円」 ・家から1.2キロ離れた(徒歩20分)の鹿島田駅から川崎駅乗り換え→平塚駅 「定期代1ヶ月 23150円」 ・家から1.6キロ離れた(徒歩25分)の新川崎駅から横浜駅乗り換え→平塚駅 「定期代1ヶ月 22560円」 この場合、やはり新川崎駅になってしみますかね?(一般的に) まだ面接受けていないのですが聞きづらくて・・・ 普段、プライベートでも川崎駅をメインに使っているので理想はバスでですが、せめて鹿島田がいいと思っています。

  • 定期を買ったのですが、次の行き方は可能でしょうか?

    JRの長津田から横浜経由で京急の大森駅まで定期を買いました。 長津田から東神奈川まで横浜線で、東神奈川から蒲田まで京浜東北線で蒲田から大森まで京急という行き方をこの定期で出来るでしょうか? 横浜経由としかスイカに記入されてないです。定期代は横浜経由の方が高いです。

  • 東京通の方、助けてください。

    もうすぐ仕事で東京へ引越しします。職場への最寄駅は、内幸町駅ですが、新橋駅からもあるいて行けます。今、浅草線の西馬込あたりか(始発駅なので出勤時に座れるかな?と甘いことを考えています)、京浜東北線の大森もしくは蒲田周辺、もしくは山手線沿線でマンションを探しています。ラッシュ時、浅草線、京浜東北線、山手線で一番込んでいるのはどの線でしょうか?また、新橋へ30分ほどで通勤できてすみやすい場所(安全で駅周辺にスーパー等がある所)をご存知でしたら、是非教えてください。家賃の予算は10万円です。よろしくお願いいたします。

  • 大森駅からの京浜東北線について

    近く大森駅と西大井駅の間くらいに引っ越すことになりました。勤めは有楽町になり、東京のことについてよく分からないので、通勤のことについて教えてください。 大森駅から京浜東北にのると1本で有楽町まで行くのですが、かなり込んでいると聞きます。西大井駅から横須賀線で新橋などで山手線に乗り換えるという行きかたもあり迷っています。 京浜東北はいまどれくらい込んでいるのでしょうか?あと出来れば横須賀線はどれくらいなのかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。