• 締切済み

神奈川県海老名市の土地の需要について

現在、土地の購入を神奈川県海老名市に計画しています。 場所は、海老名駅から南に3キロ程度離れたエリアで、田んぼに囲まれた平地です。 将来、子供が永住すると言えばいいのですが、場合によっては20年、30年と経過したときに、売却せざるを得なくなるかもしれません。 少子高齢化で、住宅需要は極端に減っていくのでしょうが、「売却できない」といった状況は想像できますか? また、購入予定の土地は、日当たりや形が良く60万/坪程度していますが、20~30年後に、30万/坪程度で売れたら十分だと思っています。難しいと思いますか? 誰にもわからない・・・が回答かもしれませんが、ご意見をいただければと思います。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

売却に関連するかも知れません。海老名でも場所により違うと思いますが、 東隣の近くに厚木基地(飛行場)があります。 購入される前に、飛行機の騒音を確認された方が良いと思います。 季節の違い(風向と発着方向等)により騒音の大きさが異なります。 さらに一日中家にいる人と日中は勤務で不在の人などの違いもあります。 また、騒音は一旦気付きますとそれ以降、耳についてずーと気になります。 可能ならご近所の方に飛行機による騒音は問題は無いのかを聞かれると良い と思います。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1457231.html http://questionbox.jp.msn.com/qa469596.html

DroopyDog
質問者

補足

はじめまして。 ありがとうございます。 騒音については、相模川寄りのエリアなので問題はなさそうです。 近所の聞き込みもして見ましたが、概ね良好でした。