• 締切済み

気になる高1女子の気持ちがわかりません

長文で申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ嬉しく思います。 僕と彼女は同じ部活で、僕が部長をやっていました。今は引退しています。 彼女は人懐っこくて明るい性格で、女子の先輩にはくっついていって甘えて、頭をよしよししてもらったり、ハグしてもらったりしています。男子の先輩には体的な接触はないのですが、一人で歩いていると、誰にでも駆け寄っていって、二人で話したりしています。おそらく甘えん坊で寂しがりやな小悪魔系女子かと。。可愛い性格なのにかなりの美人で、部内でも学校でもモテモテです。 引退前は、部内の僕と同じ学年の違う人によく絡んでいってたし、その人が好きだという噂もよく耳にしていました。その時の僕は、彼女を意識していませんでした。 しかし、引退試合の時から彼女が僕によく絡んでくるようになりました。その後の体育祭も、文化祭もです。僕が10ヶ月ぶりにツイッターを始めると、気づけば彼女と毎日やりとりしていました。彼女からきたり、僕からやりとりを始めたり。僕らは進学校生で、皆よく勉強しているため、他人とやりとりすること自体少ないです。だから、これは珍しいことなんです。 それからはもっと距離が縮まり、僕に甘えてきたり、勉強法を聞いてきたり、深い相談をしてきたりします。僕の家は温泉を営業しているのですが、何度も入りに来てくれるようになりました。壁一枚挟んではいますが、僕と同じ時間に温泉に入ったりもしています。 そしてこの前、彼女に何度も夏祭りに誘われて、初デートをしてきました。 日付しか決めていなかったのに、祭りの2日前になっても彼女からなんの連絡も来なかったので、僕から連絡をしました。一緒にご飯を食べる提案をしたのも、会う時間を早めたのも僕からです。 初デートでは、焼き肉屋に二人で入った後、すごく人が増えてきて、彼女が僕の腰巻き(祭りの衣装)や手首を掴んできたので、僕から手を繋ぎました。 彼女が1つのかき氷を2人で一緒に食べたいと言ってきたので、僕がアーンして?と言ったら嫌がらずにしてくれて、彼女からもアーンしてと言ってきました。 他には、僕が頭や背中をポンポンしても嫌がりません。手を繋いだだけじゃはぐれそうな時は、彼女の腰を引き寄せたのですが、それも嫌がらずに僕の腰に手を回してくれました。 帰りは雨が降っていて彼女も傘を持っていたのですが、僕の傘の中に入ってきて、ずっと手を繋ぎながら相合傘をして帰りました。 その次のに東大のオープンキャンパスに行ってきた彼女は、受験生のモチベーションが上がるゼリーと、東京大学と印刷されたクルトガを買ってきてくれ、ハートがついた手紙と一緒に温泉に届けてくれました。手紙の内容は、ラブレターとは程遠いものでしたが、焼き肉の時に僕がつぶやいた「最近食欲が減った」とか、「最近勉強が手につかなくなった」とかの言葉を覚えてくれていて、心配です。と書き、応援メッセージも書いてありました。 彼女は僕のことが好きなのでしょうか。それとも僕は遊ばれているのでしょうか。彼女は彼氏を作ったことはないものの、男を落としてもて遊ぶのが好きなようです。僕は2ヶ月後に医学部のAO入試を控えているのですが、自分から告白するべきでしょうか。。 しかし、まだ自分が彼女のことを好きなのか、よくわかりません。よく考えてしまうし意識はしているのですが。。 好きってなんなのでしょう。僕は今まで勉強ばかりしてきたため恋愛経験もなく、気持ちにも正直疎いです。 僕はどうすればよいのでしょうか。意見を聞かせてくだされば嬉しいです。

みんなの回答

  • minan29
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

微妙なところですねぇ笑 私も高1女ですが、異性の先輩にこのようなことするのは、自分のお気に入りじゃないとできません。 また、私も進学校で、LINEや電話は、用がない人には時間をさきたくないです。このことから、彼女はいくら人当たりは良くても、お気に入りか好きな人じゃないとお手紙付きのプレゼントはなかなか出せません。 結論は、おそらく好きか、後輩ちゃんの中であなたがめちゃくちゃお気に入りなんだと思います。 あと、好きなのであれば、即告白するべきだと思います!私だったら告白されたら嬉しいし、してくれた方を意識しちゃうので、頑張ってください!

seisyunnno
質問者

お礼

なるほど!貴重な意見をありがとうございます!!僕らと同じ立場の方の意見が聞けて光栄です!頑張って告白してみようと思いました。ありがとうございました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

男性が女性に対して好きという気持ちは、 「独占したい」「孕ませたい」です。 生物の雄である以上基本的な感情です。

seisyunnno
質問者

お礼

なるほど。参考になりました!独占したいまではいきませんが、他の男にとられたくないです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高1女子の気持ちがわかりません。

    この前2個年下の部活の後輩から、夏祭りに誘われて初デートをしてきました。 しかし、日付だけ決めて、後はデートの2日前になっても彼女からなんの連絡もないので、僕のほうから待ち合わせと時間の連絡をしました。ご飯を一緒に食べる約束をしたのも、会う時間を早めたのも僕です。 デートでの彼女は、僕にされるがまま言われるがまま。手を繋いだらそのまま握り返してくれるだけ、腰を引き寄せたら引き寄せ返してくれるだけ、アーンしてといったら普通に食べさせてくれるだけ。始終楽しそうではありましたが。。 その後彼女は、東大のオープンキャンパスに行って、受験応援の手紙とお土産を家に届けてくれました。 彼女は僕のことが好きなのでしょうか。僕自身もまだ、彼女のことが好きなのかよくわかりません。気になるのは確かなのですが。。僕は2ヶ月後に医学部のAO入試を控えているので、正直今の時期の恋愛はきついです。でも、あともう少しで受験から開放されるので、その後どうしたものかと。やはり男なら告白するべきでしょうか。。 僕らは進学校生で、お互い恋愛経験はありません。付き合ってもなにをすればいいのかもよくわかりません。皆さんの意見が聞けたら嬉しく思います。

  • 高3の先輩が好きなのですが彼の気持ちがわかりません

    高1の女子です。高3の先輩が好きなのですが、脈があるかわかりません。皆さんの意見が聞けたら嬉しく思います。長文になってしまい申し訳ありません。 彼とは同じ部活でした。私達は仲がよく、じゃれたり、深い相談をしたりしています。 彼は真面目で、勉強もできて(通知表全て5、医学部志望)思いやりがあり、皆のお兄ちゃん的な存在です。今は部活を引退して、2ヶ月後のAO入試に向けて頑張っています。 しかしこの間、彼は最後の夏だからという私の誘いに応じてくれて、夏祭りで初デートをしてくれました。恋愛でも変わらず優しいとは限らないと思うので、初デートでの彼の言動の本意がわからず悩んでいます。 人混みで手を握ってくれて、手を繋ぐだけじゃはぐれそうになったら腰を引き寄せてくれたり、1つのアイスを一緒に食べた時に、アーンしてって言ってきたり。 他には、彼の友達と会っても手を離さないでいてくれたり、歩きながら横目でじっと見てきたり、私がそのことに気付くと、頭を優しくポンポンしてくれたり。射的で失敗したら背中をポンポン(背中に手を回そうとしてくれたかもしれない)してくれたり。何度かそわそわしながら頭をかいてたり、俺のことどう思ってるの?と言ってきたり。 帰りは雨が降っていて、私も傘を持っていたのですが、彼の傘の中に入れてくれ、ずっと手を繋ぎながら相合傘をしていました。帰り道がわからないのに送ってくれました。 しかし本当は、女の子なら誰でもいいからイチャイチャしてみたかっただけかもしれないとか、彼は元々優しいからやってくれただけかもしれないとか考えてしまいます。次に会う約束はしなかったし、向こうからも言われはていません。 ちなみに私も彼も付き合った経験はありません。 彼には大学に行ってからも素敵な出会いがあるだろうし、医学の勉強もきっとすごい頑張るだろうから、高校生の私が彼を引き止めちゃいけない、最初で最後のデートにしなくちゃ、と思っていました。 しかし、もし彼が少しでも私を気に入ってくれているのなら、できれば離れたくありません。本当は、初めての彼氏が彼だったらいいのに。と思ってしまいます。私はどうすればいいんでしょうか。また、脈はあると思いますか。

  • 気持ちが分かりません

    こんにちは。悩んでいることがあります。 私は大学3年です。 今、サークルの男の子(同じ学年)に恋をしています。普段は会えば話す程度で、メールはほとんどしません。2人で出かけたことは一度だけ、向こうから誘ってくれました。 それがきっかけで私は彼を好きになってしまったのですが、なんだか避けられているような気がしてなりません。不安です。彼はなぜ私を遊びに誘ってくれたのでしょう?結構前から気になっていた人なので、すごくうれしかったのですが。 先日もサークルの仲間も含めて、温泉に行ってきました。人数もいたので彼と二人で話すことはできませんでしたが楽しかったです。 やっぱり一緒にいたい、あきらめられないって改めて思いました。私は積極的な行動が苦手なのですが、これからどうしたらいいのでしょうか?今年の秋に私は引退します。そうなると、学校も違うので会うことはなくなってしまいます。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    職場に気になる人がいます。 半年前に同い年で同じ時期に入社しました。 日中一言も話さなくてもなぜか仕事終わりは私のところに来てくれていつも一緒に帰っています。 また週末は月2回ほど二人きりで飲みに行くこともあります。 ですが土日祝日は一切会わないしメールのやり取りも一切していません。 それでも二人でいる時に優しい言葉をかけてくれたり、飲みに行くと多く出そうとしてくれたり(私が嫌なので無理矢理割り勘にさせますが)、他の人には話さないような話をしてくれたり、ネクタイを買うのに一緒についていき私が選んだものを気に入ってくれてそれをつけて出社してくれたりします。 彼は過去にひどい経験をしたらしく「恋愛に疲れた」「結婚する気ない」などと話しているのと、連絡事項以外のメールや電話はめんどくさいと言っているので、きっとその気はないのだと思います。 でも好きでもない人に優しくしてくれたり一緒に帰ろうとしてくれるものなのでしょうか? 私としては今の良好な関係を続けていたいので、ぶち壊しにしたくないという気持ちと、今のよくわからない関係にモヤモヤしています。

  • 「気がひける」ってどういう意味?

    先日友達と飲み会の時、仲は良い方だとは思うけど二人で出かけたりとかはした事がない友人と(結構気になるお相手)お酒の勢いか、ノリでか、夏に由緒あるお祭りに行く約束をしました。私はすっごく嬉しくって、ドキドキしてたんですが、後日「さすがに二人で行くのは気がひける。他の人も一緒なら行くよ。」と言われてしまいました。彼とお祭りに行けるなら他の友達がいてても構わないのですが 「気がひける」と言う言葉が、気になって…。 余り良い意味では無いですよね。私と二人で行くのは嫌って事ですかね。そうならちょっと寂しいなぁ~って思っちゃいます。この言葉どう受け止めたら良いですか。脈なしなのかな… 出来れば二人でそのお祭りに行きたい。何かアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • 中1女子です

    恋愛相談です 私には大好きな人がいます その人は 誰が好きか分かりません 前に告白をし、OKを貰ったのですが あやふやになって自然消滅?し・・・ でも、放課後にはよく 2人で帰ったりしています この前なんて、私が傘を忘れた時、 ハイ、と貸してくれました 男子って、好きでもない女子と 放課後2人で帰ったり、傘貸したりするもんなんですか? 実際、私は好きなので 凄く期待してしまっています でももし誰にでもする行為なのであれば 期待してもしょうがないし・・・ 出来れば男性からの 回答お願いします

  • ちょっと気になったこと

    こんばんは。 ふと、気になったことで質問させていただきます。 ある男性と二人で道路を歩いていて、私が何かの邪魔になってよけさせようとするとき、いつも何もいわず突然ぐいっと腰や手をつかみ私を移動させます。 前後の会話もなし。 よく一緒にいる人ですが普段からあまりしゃべらない人なんですが。 ただの友達ですが、そういう触れ方ができるって気を使われてないって事なのでしょうか。 なんだか本当にたいした質問ではなくて、申し訳ありません・・ ちょっと皆様の意見を聞かせて頂きたく、投稿させていただきました☆

  • 美術科生徒の高1女子です。

    美術科生徒の高1女子です。 4月に入学してからというもの朝は中学が同じだった友達二人と学校に通っています。 その友達二人の内(AさんBさんとします)、一人(Aさん)との付き合い方に最近悩んでいます。 私の学校は普通科と芸術学科があり私は芸術でそのAさんBさんは二人とも普通科の生徒です。 そこについてなのですが、普通科と芸術科ではやっぱり芸術の方が実技科目に時間を結構使うので 普通科と芸術科では一つの学科(数学、国語など)にかける時間も圧倒的に違う他、芸術科では一切やらない学科もあったりします。 つまり数学とか社会などの勉強をしてる時間が私は二人に比べてとても少ないことになります。 そこで例のAさんが最近私に対して 「美術科は勉強そんなにやらないしらくそうでいいよねー」だとか 「普通科こんなに勉強してるのにずるいよねーむかつく」などと言ってきます。 正直そんな事を私に言われてもどうしようもないので適当に笑って流すのですが、 いかに普通科の勉強が大変か、聞きたくも無いどうでもいい愚痴を永遠と言う上、 芸術科を馬鹿にする様な言い振りに朝からとても頭にきますし気分が悪いです。 芸術科の勉強が少ないと言っても、実技課題が毎回沢山出てほとんど寝れない日が続いたり 学校の授業中でも周りに置いていかれない様本当に必死でやっているので 全然らくでは無いと思うのですがこんな風に言い返すのも、 まるで「私の方が大変だよ!」とでも自慢している様で何だか嫌です。 Aさんと一緒に学校に行くのを止めようかとも考えたのですが、 私はBさんがとても好きで一緒にいるのも凄く楽しいのでBさんとはこれからも一緒に行きたいし・・ と思うと困ります。 (元々中学の時は私とBさん、BさんとAさん で仲が良く Aさんとは高校に入ってからBさんに紹介してもらい知り合いました) だからBさんに「Aさんと行きたくない」とも言い出せずどうしたらいいか分かりません。 文が少し長くなってしまった上少し分かりづらいですが、 Aさんの言う事に対する対応の仕方やこれからどうしたらいいかなど教えて頂けると助かります。 皆さんの回答お待ちしております。

  • 気になる彼の気持ち

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 今1ヶ月ちょっとメールのやりとりをしている人がいます。出会いは12月のクリスマスパーティーです。 知り合ってから毎日メールのやりとりをしており1月4日に二人で食事にも行きました。話も弾みとっても楽しい時間を過ごし彼も「○○ちゃんと話してると時間が経つのも忘れちゃう」と言っていました。 帰りに寒くないようにと手袋まで貸してくださり、改札まで送ってくれました。 それからも毎日メールをしているのですが、この間恋愛の話しになり「○○ちゃんは可愛いし優しいからすぐ彼氏出来るよ」と言われました。 他にも色々話していたら彼は今慎重になっているとも言っていました…。 とっても素敵な方なので気になっているのですがもしかしたら私は対象外なのかなと不安になってきました… 今度二人で会う約束もしています。 最初メールを始めた時は機会があったら何処何処に行きましょうと言って下さいましたが最近は言ってくれません←社交辞令だったのかな… ちなみに食事は彼から誘ってくださいました。 皆さんどう思いますか?

  • 気になる女子が3人もいるんです……。

     僕は中学2年の男子です。実は同じ学年に気になる女子が3人もいるん です。一人目は、僕ととても仲の良い女子で、一緒にいてすごく楽しい人 です。二人目は、つい最近彼氏と別れた女子で、なんだか守ってあげたく なる人です。三人目は、同じ部活に所属している女子で、ほとんど話し たことないけど、目が大きくて明るい僕の好きなタイプの人です。  ちなみに、一人目の女子は『中学1年の時は彼氏がいたけど、今はわか らない』。二人目の女子は『つい最近から彼氏はいない』。三人目の女子 は『彼氏はいない』という状況です。   “さんまた”という罪悪感もあるし、友達に相談することもできないから、どなたか「どうすればいいか」ということを教えてください。