• ベストアンサー

中1女子です

恋愛相談です 私には大好きな人がいます その人は 誰が好きか分かりません 前に告白をし、OKを貰ったのですが あやふやになって自然消滅?し・・・ でも、放課後にはよく 2人で帰ったりしています この前なんて、私が傘を忘れた時、 ハイ、と貸してくれました 男子って、好きでもない女子と 放課後2人で帰ったり、傘貸したりするもんなんですか? 実際、私は好きなので 凄く期待してしまっています でももし誰にでもする行為なのであれば 期待してもしょうがないし・・・ 出来れば男性からの 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

貴方が見ている、感じている通りなんじゃない? 彼は、 相手「から」好かれる事は別に問題無いんだよ。 ただ、 自分「から」誰かを好きになっていく気持ちが強くない。 自分「から」誰かと付き合いたいと思う気持ちが強くない。 だからこそ、 貴方からの告白を「受け身」でオッケーはしたけれど。 オッケーした「だけ」で何も起こらなかったんだよ。 告白した貴方側からすれば、 告白してオッケーを貰えた事は、 彼と特別な関係として「繋がった」事を意味するでしょ? でも、 彼には良くも悪くも大きな出来事じゃないんだよね? 今日遊ぼうとか、今度どこどこ行こうとか。 そういう約束に「良いよ~」と伝える感覚の延長なんだよ。 貴方に対してオッケーしても、 そこから何かが「始まる」という感覚が無いんだよね? オッケーした時点で一段落。 貴方は動きたくて、動かしたくて告白したのに。 彼はその貴方の告白を受け止めて、ただ飲み込んでしまった。 お互いにお付き合いに対する「意識」が違うじゃないの? 彼は、 別に誰かと付き合う事、特別になる事に拘っていない。 貴方に自然に傘を貸してあげられるのは彼の優しさ。 別に貴方に良く思われようとは思っていない。打算も無い。 貴方が自分(彼)を好きなら好きで別に構わない。 ただ、 彼はまだ、 自分「から」誰かを強く意識したり、 好きになる事に急いでいないんじゃない? それが何となく告白後の自然消滅に繋がったり、 今の貴方が必死に意味探しや答え探しをしている現実に繋がっている。 お互いに違うんだよ。 彼は貴方ほど色々考えて「いない」んだよ。 誰が好きなのか分からない感じがする。 まさにそうなんだよ。 彼は誰に対しても強くて大きな気持ちって持って「いない」。 仮に好きだな~とふんわり思う人が居ても、 その人の為に何とかしたいとか、何かを伝えたいとか、 もっと相手を知りたいとか、感じたいとか。 そこまでのエネルギーも持っていないんだよね? それが彼の「マイペース」なんじゃないの? 一人一人相手が違えばコミュニケーションも違うじゃない? それぞれを無理なく楽しんでいる彼。 貴方はその「一人」。 それに対して、 貴方は既に彼を「特別」だと意識して、 強く強く「個人的」に思っている。 お互いに違うだけなんだと思うよ? 貴方からすれば、 彼の対応はやや曖昧に映るのかもしれない。 彼からすれば、 貴方の肩に力が入った思いの大きさは不自然なのかもしれない。 別に付き合っても付き合わなくても。 無理なく楽しく繋がっていければそれでいいのが彼だから。 それは貴方なりに整理整頓してみた方が良いのかもね? お互いに「心地良く」繋がっていけてこそ特別な二人なんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

人生も終わりに近い男性です まず、貴女の年齢ならば女子よりも男子の方が精神年齢も幼いと理解してください 弟に対する様に男子に対して、交際する様にした方が良いと思います その男子の考えとしては、困っている女子に手助けをするのは男としての義務であり責任と思っています 貴方が、誰であれ傘を貸すと思います 告白を、されれば消極的ながら其の時付き合っていない女子がいない限りOKをするのは男として普通の事と思います もし貴女がその男子と今後も付き合って生きたいのなら、自分から積極的に行動しなければならないと思います この場合でも男子を振り回わさずに、その心を傷つけない様にと御願い致します 男子としては、いちど心に決めた女性とはよほど大きな理由がなければ、変わる事は無いでしょう しかし、現実の問題として男子より女子の方に気持ちの変わる事が多いと経験で学んでいますが 貴女が、その男子から離れる時には静かに、ゆっくりと、その男子の心を傷つけずに離れるようにと御願いいたします

noname#161710
noname#161710
回答No.1

同じ部活だったり帰る方角が同じだと、普通に一緒に帰ると思います。 でも、よく一緒に帰ったり一緒に帰る約束をして帰るなら好きな人もあなたのことが好きかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 中1女子です

    単なる1人ごとに なるかもしれません でも何かご意見を お願いします 私には好きな人がいます でも前質問をした時の回答から基づくと 彼は私をどうも思ってないと考えられます 多分それは事実ですね 彼は私をただの都合がいい人と 思ってると思います 彼が私に物事を頼む ↓ 私は彼に嫌われたくない だから断らない と言う感じで、彼から頼まれた事を あまり拒否した事がありません ただの都合いい人ですよね 断ろうと思うんですが 元々が頼まれると断れないタイプで・・・ 恋愛って難しいですね っというより中1現在だと 男子の精神年齢は小5ですからね 期待しても・・・小5ですもんね 仕方ないっちゃ仕方ないですよね 私が小5の時は 何も考えていなかったし 心の中では分かってるのに 分かってるのに 諦められません 私は彼の事が小3の頃から 好きでした 学校は違かったのですが 友達繋がりで1、2回遊んだ事があり・・・ 家も近いので 顔を合わす事はありました その頃からずっと好きです それで、中学校が同じで クラスも同じ 部活も同じ なので、結構話す方 もう我慢の限界です 私はどうすればいいですか? このまま諦めたら 多分一生後悔します それくらい好きです でも、告白してフラれるのが とても怖いです まぁ彼は告白しても フリはしないと思いますが そのまま「いいよ」と言いながらも 進展がなくなりまた自然消滅・・・ やっぱり諦めた方が いいですかね? 長文失礼しました

  • 中1女子です。恋愛絡みで悩んでいます。

    今私には気になってる人がいます。長文になります、すみません(><; つい最近、仲良しメンバーの私を入れ女子4人と男子2人でお泊まり会をしました。 女子のSと男子のMが少し前から付き合っていて、 女子のRがもう一人の男子のKに告白したらしいです。 それで私と女子のNは上の4人をくっ付けようとしていたのですが、 RがKに振られたみたいで私はKと寝ることになってしまいました。 左からS-M-K-私-N-Rという順番でした。 最初はKは「押し入れで寝る!」と言い張ってたのですが、 なぜか「Mと○○の間行けば?」と言われ、「○○の隣とかやだわ~w」とか言いつついつの間にか隣に居ました。 私は結構前からKを気になっていました。 小学生の頃に一度、私はKと付き合っていて自然消滅してしまいました。 それから、恋愛対象というか友達みたいな感じで、Kも私に「貧乳~w」 とか言ってふざけることもあり、仲の良い方だとは思います。 でもどうしても好きとは言えないし、今が楽しいので気まずくなりたくないのです。 私はKと隣で寝れるのがRには悪いと思いつつ、少し嬉しかったです。 SとMは付き合ってることもあり2人の世界に入り込んでました(笑 電気も消えたので、私は寝ようとうとうとしてたのですが、Nに布団を取られてしまい寒くて眠れませんでした。 しょうがなくK側に顔を向けてました。そしたら 「何これ~」と言ってKの手が私の頭を触りました。 「それ私の頭だよ~」「じゃーこれ目?w」とかしばらくふざけてました。 布団を取られて本格的に寒くなってきてKの背中に顔をくっつけてたら 手が当たったみたいで、いきなり「握手w」と言われ手を繋ぎました。 でも手が温かかったのと緊張で、すぐ手を話してしまいました。 その後やたら下ネタを言ってきて困ってました。 それからさっきのようなやり取りをして、朝遊んでると くすぐってきたり、からかってきたりしていつもみたいな感じでした。 Sに「2人お似合いだよ、付き合っちゃえば?」と言われて 「やだよwこんな貧乳w」「こっちの台詞だよ猿w」とごまかしました。 Kは顔は整っている方ですが、背が小さいし、女子と一定の男子とはよくじゃれてます。 私が特別って訳ではないかもしれません。 私にとっては本当に嬉しかった出来事だったのですが、 Kにしてみたらただのコミュニケーション程度だったのかもしれません。 脈はありますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 今日、隣のクラスの2人の男子に、デマを流されました。 隣のクラスと言っても、 もう1人は、同じ委員会なだけで小学校も違うし1度も話した事ないし、 もう一人の人は更に話した事などないし、 2人ともまず私の名前を知っているのかっていうぐらいの関係なんです。 そして、そのデマは酷いもんで、内容は性的な事で(私の)イメージがかなり崩れてしまうような話で、それを私が言っていたと言っているのです。 それが友達にもまわってきて、それを私に報告してくれてビックリしたんですが、 もうほとんどの人にそのデマが伝わっているみたいで、クラスの男子も私に「おまえキモイな~!笑」という感じで言ってきました。 そんな事断固言ってないし(そもそもデマを流した男子と話した事ないっていうのに) 私は彼らに恨みをもたれるような事何もしていないし、すごく腹が立ったので、本人達を呼んで、 「意味わからんって!うちの変なデマ流したやろ!」(なるべく遊び半分のような軽い感じで) ってまず1人に言ったら、「言ってない」と言い、 もう一人も「言ってない」と嘘をつき通そうとしたので、 証人を呼んで来て、話をしたら その2人は「お前が言ったんだろ」と罪の擦り付け合いをし始め、しばらくして認めたのか「ごめんなさい(棒読みだけど)」と2人で言っていました。 それで一応事件は解決したのですが、私が気にしているのは、それを(色んな人が聞いたと思うので) 嘘だとわかっていないで本当の事だと思っている人がいること、 (先生ざたにはしたくなかったし、あまりにも簡単に事件を解決してしまって)本人達はあまりにも軽く誤ってきたので、もしかしたらまだどこかで言っているんじゃないか どうすればいいんでしょうか?

  • 中1女子です。【長文になります】

    中1女子です。【長文になります】 私には好きな人が居ます。以前両想いだったのですが、私が変な噂を信じてしまい...その人を諦めようとしたのですが・・・できませんでした。その時から約半年経ってしまい、その人も私のコトは普通と思っているらしく、告られたら?と聞くとわからん。と言っていたらしいのです。。。クラスも違い、変な噂を聞いてから全く喋っていません。今はただ、同じクラスになるのを願っているだけです・・・。変な噂を信じていることは、本人は多分知りません。友達が本人に「付き合いんかー?」と聞いたらしいのですが、「付き合っても何したらイィかわからん」と言っていたそうです。 どうすれば喋れるでしょう。半年前までは喋りかけてくれていたのに・・・。 友達と喋る話題を考え、喋りに行こうとしましたが、恥ずかしくって逃げてしまいました。 両想いの時も、相手から告白してくれるのをずっと待っていた様な私です。 1.こんな私は、どうすれば今よりもっと近づけるでしょうか?クラスが同じになるのを願うしかないのしょうか。 あと・・・私に告白しようとしてくれる人が居るらしいのですが(まぁ噂みたいなもんですが) 2.このままだったら・・・その人を無理にでも好きになった方がイイのでしょうか? でも自分自身、そんな無理矢理諦めるというのは絶対無理だと自覚しています。 3.周りを騙しても、その人を好きになった方がイィんですか? なんか噂にまどわされてばっかの自分がだらしないです・・・。 教えてください。

  • 中1の女子です。

    中1の女子です。 私は男子と話すのが苦手です。 話すというか、少しなら話すのは全然大丈夫なんです。 でも、席が隣になったりとか(2人だけでとか)したら 全然話せないんです!!泣 友達と一緒に話したりとか、それも全然大丈夫なんですが…汗 1対1とかは無理です… 友達とか、女友達感覚で思いっきり色んな話してる人とか、よくいるんですが すごく憧れます…!! どうしたらこんな風になれるでしょうか?? 男女関係なく仲良くなりたいです。

  • 女子高生としてはどうですか?

    好きな子に告白したいと思ってます。高3です。 聞きたいことは、告白の仕方についてです。 直接言葉で伝えたいのですが、女子としては男子が告白するために女の子を2人になれる場所に呼んで告白するというのはどう思いますか? もし、女子高生として理想の告白のされ方とかありましたら教えてください!

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • うまく男子と話せない女子

    恥ずかしがり、内気な女子は、 男子から一緒に帰ることを誘われて 断ることはありますか?? その男子が、自分にとって 好き、気になる、絡みが楽しい、 といった普通の男友達より 良い印象である場合です。 付き合う前の誘いです。 また、 恥ずかしがり、内気な女子の 特徴や性質、言動の傾向を 教えて頂けると助かります。 僕の好きな女子が 上記のような感じで、 学校で話し掛けても モゴモゴしてて、 話したくないのかと思いきや うまく話せないけど 話せるように頑張る なんて言われたもんですから、 そういう女子について 学ぼうかなと思っています。 しかし、 そうは言ってくれても 一緒に帰ることは断られます。 一緒に帰ってくれるかどうかを 告白するかしないかの指標と している為、告白は出来ていません。 うまく気持ちを汲み取れるように なりたいです。

  • 好きな女子に嫌われてる?

    僕は中2で学級委員をやっていますが、学年でもチャラいと言われている真面目じゃない学級委員です。勉強はクラスで40人中7番目ぐらいです。そこで本題なのですが学級委員はクラスで2人出すのですがもう一人の女子がとても真面目で勉強は学年でもトップクラスのメガネ女子です。そして僕はその子が好きなんです!友達にはチャラい男子と真面目女子は不釣り合いとか言われるんですが、それでも好きなんです!それでこの間放課後の学級委員の集まりの帰りに前を歩いていたので勇気を出して『俺と帰らない?』って聞いたら曖昧な反応をして超早歩きで帰ってしまいました。やはり僕みたいなチャラい男子は嫌なんでしょうか?僕のことが嫌いなんでしょうか?ちなみに学校では少し話します。

  • 中1女子です。誰か相談に乗ってください!

    私は中1の女子なんですけど、 「好きな人」がよくわからなくて困っています。 気になる人は2人います。 1人目は小学校のときから一緒で、前から仲がよかったんですが、 私が学級委員の候補になったとき最後まで私を推薦してくれました。 その人は前期の学級委員をやっていて結構しっかりした面もあり、 おもしろい面もあり、という人です。 本当はやりたくなかったんですけどかなり嬉しくて、 それから話しかけられると嬉しいと思うようになりました。 2人目は小学校も中学校も別で去年から同じ塾に通っています。 私が塾に入ったときからずっと同じクラスで、 小学校のときは学校もちがうのによく遊んでいました。 いまでもよくメールをするし塾でも席がちかいのでよく話してます。 その人とはもっと話したいと思います。 私の好きな人はどちらなんでしょうか? どのように思ったらその人のことが「好き」なんですか? もっと話したいとおもったらそれは「好き」なんですか? その人に話しかけられるのがうれしかったらそれは「好き」なんですか? 教えてください! あと私ははっきりいってモテるタイプではありません・・・ 一回も告白されたことがないんです。 こんな私に好きになられたら相手は困りますか? 私の性格はすごく明るくてだれとでも普通に話せる性格らしいです。 (男友達に言われました。) 私の好きは人はだれなんでしょうか? 私なんかが恋をしてもいいんでしょうか? 先輩方教えてください。 お願いします!! 長文失礼しました。。。