私が気になる女性へのデート誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 私は気になっている女性がいますが、付き合えたとしてもすぐに別れてしまいそうな不安要素があります。
  • 私は女性との交際経験がなく、このままでは結婚できないという焦りから積極的にアピールしようと考えています。
  • しかし、「気になった理由が単純すぎる」「彼氏として大事にされなさそう」「趣味や好きなことを受け入れることができるか分からない」といった理由から、デート後のお誘いは慎重に考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手を傷つけることになりそうで・・・

気になっている女性がいます。しかしいろんな不安要素があり付き合えたとしても、すぐに別れてしまいそうな気がしています。 私が女性を気にするようになった理由が ・彼女が欲しかった ・会話して楽しかった ・可愛くて綺麗だった これを見ると浅い理由ですよね。けど私は今まで女性との交際経験がなく、このままでは結婚出来ないという焦りから気になった女性には積極的にアピールしていこうと思うようになりました。そして今度友人を含めて食事に行くことを約束しました。もちろん楽しみなのですが、それ以降のお誘いはやめようかなと考えています。 なぜかというと ・気になった理由が単純すぎる ・Twitter等で男とやり取りしているのを見ると嫉妬してしまい、付き合ったとしても変わらずやり取りを続けそう。やり取りをするのはいいのですが彼氏として大事にされなさそう。 ・趣味や好きなものを受け入れることができるのか分からない。アニメやコスプレなどの話をされても興味がないものには興味がないので・・・適当に話は合わせますが・・・。それだったら同じ趣味の人とお付き合いしてもらった方が幸せなのかなと。 ・女性の交友関係が気になります。同じ趣味を持った方と交流したりチャライ方(金髪のオラオラ系)と交流しているようで、その人らに浮気されないかという心配。 ・交友関係でチャライ方やコスプレをする人への多少の軽蔑を持っている時点で彼氏にならない方がいいのかなと。 このような感じです。このような私でもこのままお付き合いを目的にデートへ誘ったりしてもいいのでしょうか?相手を傷つけることにならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>・彼女が欲しかった >・会話して楽しかった >・可愛くて綺麗だった それ以外、どれだけ立派な理由が揃えば、行動に移せるのでしょうか? 始まりやきっかけなんて、それほど重要じゃないんですよ。恋愛は、発展、継続させることが大切だし、大変なんです。あと、いくらあなたが頭であれこれ考えたって、相手にだって選ぶ権利はあるんですから。相手にだって意思がある。 >このような私でもこのままお付き合いを目的にデートへ誘ったりしてもいいのでしょうか? 人に許可貰う必要はないです。 相手が傷つかないか?と書かれていますが、本当は自分が傷つくのが何より怖いんでしょう? 行動できない言い訳を並べてると、ますます行動できなくなりますよー。

styleoftulala
質問者

お礼

いつも知らず知らずに言い訳を考えているみたいです。ご指摘ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• rocku28
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 気になる理由に浅いもないと思います。 いい感じの女性だな、デートしてみたいなと思ったら、積極的に誘ったらいいと思います。 まだ何も行動してないのに気にし過ぎですよ。 >相手を傷つけることにならないでしょうか? 質問文からは、彼女からの好意が全く読み取れないので、あなたの方が傷付く可能性が高いように思えます。 もし、彼女が誘いを断ることになったとしても、ものすご~~~~~く繊細で優しい人でない限り、心に傷を負ったりしません。 可哀そうな事をしてしまった、と思う程度です。 「ごめんねー好きな人がいるの笑」とあっさりしたものかもしれませんし。 まずは行動です。そうしないと何も始まりません。 質問するのはその後です。

styleoftulala
質問者

お礼

ここで何度か質問させていただいているのですが、よく気にしすぎと言われます。その度に気にしすぎないようにしようと思うのですがいっときたつと不安が生まれ気にしすぎてしまいます。 まずは行動!頑張ります。 ありがとうございました!