• 締切済み

酔うとボディタッチしてくる男性の気持ち

酔ってるときのスキンシップでも、好きな人にされるとうれしくなっちゃいます。 普段は頭をなでることだって絶対しないのに、 肩を抱かれたりお姫様抱っこされたり、顔を引き寄せられたりしました。 ちょっとくらいは興味をもってくれてるんでしょうか? それとも、普通にそれくらいはするものですか?

みんなの回答

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

今は何かしたらセクハラとか見られたり、 噂が広がったりするので、 関係ない人、どうでもよい人、嫌な人には しないかと思います。 辺り構わず触っていたらもはやアブナイですし(笑) お酒が入ると気が緩みますが、それでも他の人にしないとなると、上記の理由もあり少しは好意を持ってるのではないでしょうか。 彼女がいたとしても、何となく その場は気持ちが解放され質問者様に気がいってるのではないでしょうか。 頭で動いているというか性的欲求、または本能が勝っている状態というか。 許してあげてください。 今度は質問者様からも酔った勢いで 彼の腕でも組んじゃってください。 彼も絶対、内心喜びますよ。 お酒のせいです。

ruiruirui5
質問者

お礼

そうなんですね。 触られだしたのは最近なので、興味もってくれてるならうれしいです。 (興味のない人にやられたら嫌ですけど!笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、アルコールを分解出来ない体質なので、お酒を飲むと気持ち悪くなるだけで酔っ払うことが出来ないのですが、飲み会などの雰囲気が好きで酔っ払いを相手に楽しんでます。 お酒に酔うと陽気になったり、怒りっぽくなる人がいて、その人の本音や性格が素直に出るから、酔っ払いを相手にしてると楽しいのですが、自制心が抑えられなくなり大胆な言動が見られることがあります。 ですから、普段は自制心で抑えてるボディタッチなどのスキンシップを取りたがるのは、相手に興味や好意があるからと思って良いでしょう。 しかし、異性なら誰でも良いからエッチなことをしてみたいという欲求を持ってるとしたら、誰でも良い1人に過ぎないでしょうけど、他の異性には興味を示さないなら、普段から興味を持たれてると思って間違いないでしょう。

ruiruirui5
質問者

お礼

他の子にはしているのを見たことがないです。 かなり真面目な子なんですが、最近は酔うといつも触ってきます。彼女いるんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>酔ってるときのスキンシップでも、好きな人にされるとうれしくなっちゃいます。 普段は頭をなでることだって絶対しないのに、 肩を抱かれたりお姫様抱っこされたり、顔を引き寄せられたりしました。 ちょっとくらいは興味をもってくれてるんでしょうか? その方の性格や酔いの程度等にもよりますが・・・ ◇大人しく・消極的・好意を行動に移せない方が、酔った勢いで本心ホンネで表す言動。 ◇酔ったふりor少しオーバーな演技含み、欲望(性的関心や狙い)や下心(もっと親しく成りたい、触りたい)を果たそうとしている。 セクハラ問題への防御、貴方へのテレ&オトコのミエで、相手の反応を探るステージアップに誘う態度。 ◇酔いによる出来心・本能(スケベー心の露呈)、あわよくば更なるエスカレーション(ハグ・kiss)へ ◇中には好意好感が無くても性的関心や好奇心でチョッカイもあり、その出会いと切っ掛けから赤い糸の相手を見付けだし、人生のパートナーなのかどうか見極めは難しい。 ◇男女の仲は恋心は駆け引きやゲーム的な要素が有り、ハプニングも誤解や嫉妬も起こるので、人は悩んだり驚いたり歓喜に包まれたりする、そして詩人に成り狩人にも成り、ヒーロ&ヒロインにもなるのでは・・・ >それとも、普通にそれくらいはするものですか? ◇それは、シチュエーションに依るでしょうし、男性と貴方との関係性で異なると思います。 ◇押せば良い、好意をストレートに表現するタイプなら、普段から、お酒に関係なくスキンシップも言葉での表現でもサインがあり、行動に移していると思います。 俗にいう、肉食系だとか草食系の差異。 ◇そうなる前の観察や打診は思い当りませんか? 男性は釣り人的に、撒き餌や仕掛けを行い、当りを探り釣り上げようと自然に&本能的に誘ってきます。 その誘いやサインに対して、貴方がどのように反応するのかどうかは、貴方の気持ち次第です。

ruiruirui5
質問者

お礼

ふだんは絶対手はだしてこないしアプローチもないです。ただなんとなく興味を持たれてるのは感じるんですけど…彼女いるしよくわかんないです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場でのボディタッチに悩んでいます。

    去年入社した高卒の新入社員です。 最近、上司(まだ29歳ですが)がちょっかいが嫌で嫌で仕方ないです。 話しかける時に肩をつついてきたり、ほっぺをつねってきたり、両手で頭をグリグリしてきたり。 普段からボディタッチ(いやらしい触り方ではないです)が多いんです。 どちらかと言うと私はドジが多く普段からよくいじられるので、 ちょっかいをだしやすいんだと思います。 普通に話せばいい人なんです。 なのにそのせいで話すことすら苦痛です… 少し触られただけでも嫌で嫌でたまらなくなり、その度にトイレへ逃げてしまいます。 こんなことで悩んでるなんて周りも本人も絶対思っていないと思います。 温厚でみんなに信頼されている人なので、誰にも言えません。 スキンシップ感覚なんだと思います。なのに、我慢できなくて… 小さいことを気にする私がいけないんだ、と自分に言い聞かせてます。 私はいったいどうすればいいんでしょうか?

  • 男性のボディタッチについて

    肩や頭をポンポンと軽くたたいたりするのは男性にとって普通のことなのでしょうか。 私の好きな人はこの頃話している間に私の肩をたたきます。強くじゃないです笑 彼は異性とも普通に話しますし、奥手や草食系男子ではないのですが、積極的に異性に関わろうとするような人でもありません。 また、彼が他の女の子に同じように肩をたたいているところは見たことがないです(私が知らないだけかもしれませんが…) もしかしてわたしだけ、と期待してしまいそうです。 私は好きな人すらボディタッチなんてできないので、彼が、というか男の人はどういうつもりでそうするのかよく分からないのです(´・_・`) 変に勘違いをしたくないので是非教えてください。 乱文失礼しました。。。

  • ボディタッチでどこまでわかる?

    好きな人がいるのですが、相手からのボディタッチが微妙で、嫌われてはいないと思いますがからかっているだけなのか、純粋に好意なのかも判断に困っています。 その彼は、自分と同じ立場の人に対して、スキンシップが多いタイプだと思います。 私に対しては、半年ほど前から通り過ぎる際にふざけた感じで肩のあたりをぶってきたりと言う感じでした。 年明け頃から、遠慮がちに抱きついてくる素振りを見せたり、髪の毛をなでていったり、気が付くと私の肩に自分の顔をのせた状態で話してきたり、今日は私の顔を両手ではさんでなにやら楽しげでした。 目があうと、何か言いたそうな空気は残してすれ違うのですが、心境がつかめなすぎて… これは男性的にはなにか伝えたいことがあるのでしょうか? 多分こんな心境じゃないの?等経験談などもあると、とても嬉しいです。 告白したいのですが、悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • 男性からのボディタッチに対する反応。また、女性からボディタッチをするとしたら・・?

    こんにちは。 以前から何度か相談させていただいている、高専5年、19歳の女です。 私には、片思いの同級生がいます。 そんな彼と、最近話す機会が増え、仲良くなってきました。 そこで質問なのですが、彼は私によくボディタッチというか・・ちょっかいをだしてきます。 頭をクシャクシャしたり、ポンポンしたり。 腕をつまんだり、目隠しをしたり・・といった感じです。 もちろんすごくうれしいのですが、半面恥ずかしくて反応に困ります。 いつもは「もー!」「なにー?」と言ったりして、普通に普通に、明るく返すようにしているのですが・・ ついビクッとなって逃げてしまったり、緊張して手に汗をかいてしまって、それがばれるのが嫌で、 「やり返していいよ」と言われているのに「別にいいもん」みたいな態度になったりしてしまいます。 彼ともっと仲良くなりたいし、できれば彼にも私のことを好きになってもらいたいのですが、 こういったボディタッチやスキンシップをされたときは、どういう反応をしたらいいのでしょうか。 また、女性からそういうスキンシップをするとしたらどういったものが良いと思いますか。 恋愛経験が少ないので、その他なんでも、アドバイスをお願いします。

  • 男性のボディータッチについて

    好きな人にされるボディータッチについて教えてほしいんです。 男性の方は、女性にボディータッチをする時はどんな事を考えていますか?私は彼の事が好きなのですが、彼には気持ちを伝えていません。 付き合っている女の子はいないと言っていましたが、遊びに行くと 頭を撫でられたり体を触られます。でも、からかっている感じの触り方で、いやらしい感じではないんです。私には子供が居ますが、子供が親の体を触って安心する様なボディータッチなんです。私に子供がいる事は彼は知りません。また、肩や足が触れる様に座ったり、話す時も顔もとにかく近いんです。 彼は私の事を気に入ってるんでしょうか? 男性の方回答宜しくお願いします。

  • 男性のボディタッチについて

    男性にお尋ねします。 特に何も考えずに女性にボディタッチ出来る男性も少なくないと思いますが、 好きな女性の前で他の女性の頭をぽんってたたくなどの軽いボディタッチも できてしまうものですか?? また、頭や肩とかでなく、腰の少しうえあたりをとんってたたく程度のボディタッチも 何となしにできてしまうものですか?? 異性の友人に対するボディタッチってどこまでが普通なのかなとふと思ったので、 質問させていただきました。 よければ回答お願いします。

  • 韓国人男性のボディタッチ

    私(23)には、知り合って約一年の韓国人男性(30)がいます。 SNSで知り合い、はじめの10ヶ月程はメールだけでやり取りし、その後三回実際に会ってお茶をしました。 とても気が合い仲がよく、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。 ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。 会ったときで、話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、肩を触ったり、車が来たらよけさせてくれたりします。 これは韓国では普通のスキンシップですか? 日本人の友達にはボディタッチをしてくる人がいないので、ビックリしています。 ちなみに、私は日本人彼氏がいて、それはその韓国人男性も知っています。 でもたまに、好きなのかな?とも思わせるような言動があるので、これは韓国人男性は異性の友達に対して普通なのか知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性がボディタッチするとき

    知り合って1ヶ月くらいの男性がいます。 彼は大学の同学科の編入生で、授業でよく一緒になります。 割と話しやすくて、授業以外の時間に会えば長時間話したり一緒に帰ったりもします。 私は彼のことが結構気になる、というかまぁ好きに片足突っ込んでる状態なんですが、ここ数日、急に彼からのボディタッチが増えたことが気になります。 学校のテラスで二人で話していて、私が学校生活の悩みや鬱憤を口にして落ち込んだり、「どうしよう・・・」と頭を抱えていたりすると、頭をなでてきたり、背中をさすってきたりします。 話している最中でも、肩をぽんとたたいてきたり、「元気出して」って頭をなでてきたりというのが、本当に急に増えました。 ただ、ボディタッチは二人でいるときのみで、周りに人がいたりするとしてきません。 ほんの一週間ほど前までは触れることなんて全くなかったですし、彼はよく他の女友達とも話していますが、彼女らにボディタッチすることはないようです(もっとも、二人きりのときならしてるのかも)。 私が彼に気があるということは、薄々ばれていると思います。 それを感じて、軽く見られたり、私の気持ちをからかってるのかなーなんて思ってしまいます。 正直、彼はかなりかっこよく、女の子に不足はなさそうです。 一方私は自分に自信がなく、彼と話していてもまともに彼の顔を見ることもできません(正面から見られたくなくて…)。 好意を抱いてくれているならかなりうれしいんですが… どう思いますか? 幼稚な質問ですみません。

  • 男性→女性へのボディタッチ

    初めて質問させて頂きます。 男性に伺いたいのですが、ボディタッチをする時の気持ちってどんなものなのでしょうか? 先日悩み相談がてら、同じ職場の人(歳は10歳程上です)と食事に行ったのですが、私が少し感情的になり泣いてしまった所、頭を撫でられました。 普段から肩を叩かれたり‥ボディタッチはされていたのですが、頭を撫でられた事がきっかけで、何か意識するようになってしまいました。 頭を撫でるなんて行為は、単に子供扱いされているだけなんでしょうか? それと、自分が吸っているタバコを「吸う?」‥とすすめられた事もあるのですが、そういう状況って何なんでしょうか?女だと思われてないのでしょうか?(笑)やっぱり子供だと思って、反応を楽しんでいる‥とか?? 彼の心理がよくわからず、気になっています。 ご回答、宜しくお願いします。