地球の文明は特権層によって支配されてきた

このQ&Aのポイント
  • 地球の文明は特権的な人々によって支配されてきました。彼らは大衆を洗脳し、富と支配のために利用してきました。
  • 教育やマスメディアを通じて常識と社会通念を作り出し、恐怖を植え付けることで人々を制約の意識に閉じ込めました。
  • 金融資本主義経済によって中央銀行と金融資本家が国家を支配し、大衆を労働者として奴隷状態に陥れてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

地球の文明は一握りの特権的な人々によって支配

これまで地球の文明は、一握りの特権的な人々によって支配されてきました。 彼らは大衆を洗脳して、いわば奴隷として自分たちの富の独占と世界支配のために利用してきました。 教育やマスメディアという装置を使って、誰も疑問に思わない、いわゆる常識とか社会通念という幻想をつくり出してきました。 さらには恐れの感情を人々に植え付け、ほんとうは完全意識という高いバイブレーションのもっと偉大な能力と可能性、自由を持つ、人類大衆を無力感に陥れ、低いバイブレーションの制約意識のなかに幽閉してきました。 大衆を自分たちの思い通りに、心理的かつ物理的に操作することが支配のために必要だったからです。 その支配の武器となったのがお金を基とする金融資本主義経済です。 お金がなければ、生きていけない、幸せになれないという思い込みも刷り込んできました。 つまり民間銀行でしかない中央銀行(例えば連邦準備制度理事会FRBなど)をそれを実質的に所有支配してきたロックフェラー家やロスチャイルド家などの国際金融資本家・金融ユダヤは、お金を好きなだけ自由に印刷し、国家に対してももはや返済不能な巨額の債務を負わせ、同時に自らは巨額の利子を貪り、政治的には、国会議員という本来、民主主義国家では大衆の代表たる議員達を、お金を使ったロビー活動で操作し、自分たちの利益を意のままにする法律制度をつくらせ、国家をも支配する超国家的権力を握った者が、この世界を牛耳り、大多数の大衆を労働者・社畜として支配し奴隷状態に陥れてきました。 彼らを構成するのは、国際金融資本家(ロックフェラー家やロスチャイルド家)を中心として、ネオコン政治屋、欧米の王室貴族、石油や原子力などエネルギー企業や、食糧や種子を支配する穀物メジャーなどの巨大多国籍企業群のトップ、バチカン、軍産複合体、マスメディアなどです。 彼らは自らの貪欲な利益追求と世界支配のために国家権力を超える超国家権的な権力を握ってきました。 彼らは、フリーエネルギー技術や、薬物によらないヒーリング医療技術、農薬や化学肥料、遺伝子組み換え作物GMOによらない環境と調和した食糧生産技術が開示されると、闇の勢力の儲け頭である石油や原子力、製薬、GMOなどの巨大多国籍企業の利益がゼロになってしまうために、UFO・ETなどの真実を隠蔽してきました。 などの情報をどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りだと思います。 常温核融合が実用化するまで私は動きません。w

その他の回答 (4)

• hunaskin
回答No.5

>彼らを構成するのは、国際金融資本家(ロックフェラー家やロスチャイルド家)を中心として、ネオコン政治屋、欧米の王室貴族、石油や原子力などエネルギー企業や、食糧や種子を支配する穀物メジャーなどの巨大多国籍企業群のトップ、バチカン、軍産複合体、マスメディアなどです えらく範囲が広いですねえ。 日本で一番大きなマスコミに勤務している私の友人も世界の支配者なのかあ。 これくらい範囲を広げれば陰謀論もリアリティを得るだろう、という考え方自体が浅はかすぎますね。

• habataki6
回答No.4

格差社会は不平不満うみ平和になることはありません よって戦争はどこかの国で永遠に続く。

回答No.3

結局、独裁者は、メネスと同じで奴隷を殺そうとして倒れて行くのでしょう。自分の生きている場所を知ら無い行為ですね。そして、相手がいなくなる。モーゼの十戒ですね。

回答No.2

マスメディアのプロパガンダをどうコントールするかで人類の進歩度合いが測られますね。 一部の有能な人がリーダーシップを発揮するのは良いことですが、無能・無責任なマスコミがのさばるのは全く、迷惑です。