• 締切済み

いちいち見てくる奴って腹立ちません?

cliomaxiの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

塾での話は、後から入ってきた人を見る事は普通に人なら当たり前な行動です。 余程勉強や何かに熱中しているか、本当に他人に全く興味が無い人は見ないでしょう。 >私は相手をどうでもいいと思っているので見ていません。 ではあなたはどういった時に相手(他人)を見ますか。 余程の美男美女であるとか、その逆に近年稀に見るほどの顔の造作の不自由な方とか、とんでもない格好をしているとか、常識外れな行動をとる人等々、好き嫌い、面白い面白くないに関係なく何か興味を刺激されるからではありませんか。 あなたが他人に見られるのは、あなたがこれらに何れかに当てはまるか、無意識のうちに「おらおら、見てんじゃねーぞ=見て見て!」オーラでも出しているのかです。 多くの人もあなたと同様に興味のない他人を見たりはしません。 他人に見られて腹を立てるのは「見られたくない」からでしょうけど、何故自分が見られてしまうのかも考えてみましょう。 それが分かれば見られない対策もとれる筈です。