• 締切済み

A紙サイズ

hashioogiの回答

• hashioogi
回答No.4

紙のサイズに関してJIS規格でA系列とB系列があります。 A4のサイズは210mm×297mmです。 A3はA4の2倍のサイズで、297mm×420mmです。 A2はA3の2倍…という感じで、A0まであります。 紙質に関しては関係がありません。 PCで使うプリンタ用の用紙としてA4とかA3が売られていますからそれを利用したらよいのではないでしょうか。それより大きいものは模造紙になるかもしれませんが、模造紙の大きさはB1より少し大きい感じになりますから、どうしてもA系列でということになると文房具屋で模造紙を買ってきてA1(594mm×841mm)に合わせて切って使うことになりますかね。

kirari8888
質問者

お礼

ありがとうございました。