-PR-
解決済み

A4サイズの倍は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4525025
  • 閲覧数10193
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (84/91)

紙のサイズがわかりません。
A4の倍の大きさはなんていいますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

面積が倍:A3
辺長が倍:A2
お礼コメント
tomohime84

お礼率 92% (84/91)

ありがとうございます。

wikipedia・・・すっごいわかりやすかったです。
投稿日時 - 2008-12-02 21:58:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

面積で言えばA3がA4の倍です。
ただし、A4を200パーセントにするとA2になります。
(縦横が両方2倍になるから。)
注意して下さい。
お礼コメント
tomohime84

お礼率 92% (84/91)

ありがとうございます。

気をつけます。
投稿日時 - 2008-12-02 21:59:37


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (944/2776)

A3だね

さらに倍ごとに A2→A1→A0
お礼コメント
tomohime84

お礼率 92% (84/91)

ありがとうございます。
わっかりやすく!助かります。
投稿日時 - 2008-12-02 22:00:32
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (2895/13111)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
A3です
その倍はA2、さらに倍はA1・・・A0と続きます。
因みにA1は新聞紙を開いた大きさ、A0は1m2(平方メートル)で縦横比は1:√2です

 
お礼コメント
tomohime84

お礼率 92% (84/91)

ありがとうございます。
新聞の基準・・・たすかりました。
投稿日時 - 2008-12-02 22:02:07