• ベストアンサー

この男の人の気持ちって?

高1女子です。 私は以前、部活の3年の先輩に告白しました。結果は振られました。 先輩は部活で唯一の男の人で、告白後も、私にも変わらず後輩の中で1番構ってくれます。 ですが、引退後、部活に来た時は、先輩の同級生がいない時だけ、早足で近寄って来ますし、向こうからじゃんじゃか話しかけられて、私が自分のことができない位話されたりします。また、可愛いや、女子っぽいことするなよ笑みたいなこと言ってきます。 なのに、先輩と同級生の人が来てる時に限り、おっさんとか言ってきたり、男扱いしてきます。本当にどっちが本心かわかりません。 男性目線から回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

めちゃめちゃ好きなのにみんなにばれないようにしているね。ところでなんでおっさんなの?強いのがかっこいいと思ってるのがその年代です。おっさんか。子供だなぁ。

minan29
質問者

補足

皆に優しい人で本心をなかなか見せてくれないので、よく分からないんです…。回答者さんの通りに好きだって思われてたら本当に嬉しい限りです…‼︎ おっさんという理由は、私のひとつひとつの行動が最初おじさんみたいだったらしくて…。(元々女子を愛でるのが大好きすぎて、女子を度々口説いてたり、レディファーストしていたのも理由のひとつかも…) 告白した後は、先輩の私に対する態度が悪くて、貶されるわ、話しかけられないわで、全く相手にされませんでした。しかし、今は部活で後輩しかいない時だけ、私と話す時ずっとにこにこしているんです。 そして、可愛いっていうのは仕草のことらしいんですが、普段してることで可愛いと言ってきたり。普段私が使う表現の仕方で女子っぽいこと言わなくていいから笑とか言ってきます。これはどういう意味なのでしょうかね…

その他の回答 (5)

回答No.6

がんばれ~。

minan29
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございました! 助かりました~!!

回答No.5

なるほどオヤジか。男の頭をなでなでか。しないぞ。普通。わたしも貴女に興味ある。強がる女は基本好き。そのくせ、寂しがりでふいと可愛らしさをだしやがる。小悪魔ちゃんなのね。そのうち、可愛いって抱きしめられるぞ。もういっかいだめ?っていってみ。うまくいったら大人の行動を教えてあげるね。

minan29
質問者

お礼

私も、その先輩以外には普通しませんよ~(汗) 強がっているけど寂しがってた時はありましたねぇ。同級生の男子にニヤニヤされながら、「構って欲しいの?構ってあげよか?」と言われ、その時何と無くイラっとしたので、「別にいいもん。」ってぷいっとしてたら笑われてしまいました…。 私、小悪魔なんですか!?自覚は無いです…。無意識にしてることなんで、よく分からないです… もう一回だめ?ですか?可愛いく言える自信が…その前に顔真っ赤で撃沈しそうな気がします。← …大人の、行動。な、なんて生々しい笑 なんとなく知りたいので、頑張ってみます!

回答No.4

強がってる貴女が好きなんだ。てめーうじうじしてんじゃねえとかいうと喜びそう。そのくせ、寂しがりな貴女には弱そう。甘えてみなよ。わたしって弱いんだっていってみて下さい。何か変化があるかもしれない。

minan29
質問者

お礼

甘えて…!? うぅう…、恥ずかしいです…。 頑張って甘えることを意識しようと思います…!が、男の人はどんな甘えが好きなのでしょうかね苦笑 ちなみに、向こうも甘えん坊さんで私によく無言で近づいて来た時にわしゃわしゃっと頭を撫でるとそのまま目を細めたりします。

  • lala2005
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

ズバリ、あなたの告白に今世界一舞い上がって ご機嫌な気分でいますね。 あなたのことがどんどん好きになっていくことでしょう。 青春の1ページなんてよく言いますが 後で良い思いでといえるように がんばってください。 大いに脈ありですよ。

minan29
質問者

補足

ここには書いてなかったのですが、振られた理由として、今年は自分に集中したいからということでした。 また、告白した後の数日は私に対する態度がすごく悪くかったんです。貶してくるし、話してくれないし、全然近寄ってくれないしで、私がぐずっていたところを見た、女の先輩が呆れて私の好きな先輩に、「◯◯悲しんでんじゃん、何してんの?」という風に送ったら「え…そんなつもりじゃなかった。」とのことだったそうです。そこから私に対する態度が徐々に良くなり、前より優しくなり、可愛いや、女子扱いや、部活に来た時は、必ず私の面倒をみてくれるようになりました。

回答No.1

かれのドキドキが伝わってきます。(^^)。正解は、好きです。

minan29
質問者

お礼

そうなんですか… なんか自信がないんです。 別の後輩の子にも優しくしていて、私は単に話しかけやすい存在なんじゃないかなって思っちゃうんです。 回答ありがとうございました(´,,•ω•,,`)

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。恋愛対象と見てもらうためには

    質問初めてです(-_-;) 今年大学生になった18歳女です。 知り合ってから少ししかたってないですが同じ部活・サークル内に良いなと思う先輩がいます。 この場合、男の人は部活内やサークル内の後輩に告白されたら困りますか? 告白は今はしません もう少し仲良くなってからを考えています。 それと、男の先輩にどうしたら恋愛対象に見てもらえますか? 部活が運動部なので日焼けなど女子っぽくみられることが難しいです(-"-)

  • 男の人の気持ち聞きたいです!

    男の人に聞きたいです!現在わたしは大学生で、部活で一緒の可愛がってくれる先輩がいて、付き合っても告白もされてないのに「この先相手がいなかったら結婚しよう!」とか言うんです。こういうときの男の人ってどんな心境で言ってるんでしょうか?多分その場のノリとかで言ってる気もするんですけど、もう3回も言われてます。この間は真剣な口調で面と向かって説得されて、ドキドキしてしまいました。こういうとき男の人はどんな気持ちで言ってるのでしょうか?

  • この恋に希望はあるのか

    わたしは高1で吹奏楽部をやってます。 同じ部活の3年の先輩に 恋をしています けどもう引退まで1ヶ月をきりました。 もっともっと仲良くなって 告白しようと考えています。 けどその先輩は女子を友達目線でみるひとなので あまり小さなことで期待したくありません、、。 けど、電話してきたり 引退前に遊びにいくかって言われたり 二人で音合わせしようって言われたりしたら すぐに期待してしまう自分がいます。 けどきっとわたしは他の女子と同じ扱いです。 他の女子よりももっともっと先輩にとって特別な存在になりたいです。 花火大会にも一緒にいきたいですが誘う勇気もありません、、 あと残り少ない時間で どう近づいたらいいですか? わたしは本気で ほんとに好きです。 先輩が引退して会えなくても 付き合っていける自信も十分あります それほど好きなんです けど年下だし、先輩からしたらただの後輩にしか思われてない気もします… どうしたら良いでしょうか? なにかアドバイスをおねがいします(>_<) それと、高校生の男性の方は 年下ってありですか? 年下でも望みはあるのでしょうか?(T^T)

  • 男の人の気持ちがわかりません。

     私は大学2年(19)の女です。私の好きな人は、3歳年上(22)の大学の部活の先輩です。  冬くらいから急に仲良くなり始めて、好きになりました。    先輩は、部活の後、家とは逆方向なのに駅まで送ってくれて電車が来るまで待っていてくれたり、買い物に行って偶然会った時に家まで荷物を運んでくれたり、週に2日は私のために時間を作って部活のことを教えに来てくれたり。  とにかく、いつも気がつくと隣にいるという感じで、自分でも感じるほどに特に優しいです。  その人は、私に恋愛相談をしたりするのに、『俺とか年が違いすぎて考えられんやろ??』と何度も言ってきます。    先輩は、完全に片思いらしく、上手くいく見込みはほとんどないけど、諦めるために近いうちに告白するつもりだと少し前に言っていました。  真面目で不器用な人なので、弄ぼうと思ってそういうことをしたり言ったりしているようには思えないけど、私は先輩のことが好きだから、心が疲れます。    ただでさえ一緒にいる時間が増えたのに、最近偶然に会う機会が本当に多くて、気持ちが不安定になってしまいます。  先輩はどうして私に優しくするんでしょうか。

  • 好きな人に気持ちがばれました

    私は、既に引退をしたのですが 同じ部活の先輩が好きです。 その先輩と、LINEやメールなどで 話しているときに、恋愛について 話をしたのですが、その時に私が 先輩のことを好きだという事が、 ばれてしまったのです。 その当時は、先輩には好きな人が いたのでフラれてしまいました。 何週間か経った時に、先輩から 「俺、フラれた。でも、なんか すっきりした」と報告されました。 そして、それから何日か経って、 先輩から「俺のこと好き?」と 聞かれました。私は、この質問に すごくびっくりしましたが、 もう一度、好きだということを 伝えました。 これって、先輩は私のことを どう思ってるのでしょうか? 先輩に、聞きたいのですが 何て言われるか怖くて聞けません。 先日、私の誕生日だったのですが、 その時もLINEをくれました。 友達がサプライズで先輩に私宛への 手紙を書くように頼んでくれていて 手紙ももらえました。 手紙を読んだと言うことを伝えると 「恥ずかしいわ(笑)」と言われました。 先輩は、挨拶したら笑顔で返して くれるし、LINEなどを送っても 疲れていると思うのに返信も ちゃんとくれます。 こういった状況で告白などは してもいいですかね? 長文失礼しました!

  • 相手の気持ちを知りたい!!

    僕は今、中2で、吹奏楽部に入っています。 部活は女子が9割なんですが、その中の1人を好きになってしまいました。その人は1つ先輩で、もうすぐ引退してしまいます。どうにかして引退までに告白したいんですが、今の関係はあまり壊したくありません。そこで、どうしても相手の気持ちが知りたいんです。下に今の状況を書いておきますんで、もし分かれば教えて下さい。お願いします。 ・メールは2日に1回程。 ・部活の日は毎日話してます。 ・電話でも多少話してます。 ↑のは全て相手からです。

  • 同じ部の先輩のことを・・・・・・

    現在、高1です。 実は今入っている部活は男女共同で女子の三年の先輩を好きになってしまいました。 ですが三年生は引退の時期です。僕は告白すべきなのでしょうか?

  • 男の人って?

    高校一年生女子です。 私は高3生の部活の先輩が好きなんです。(部活の先輩は女子2人とその先輩のみです。) その先輩は、まるで猫みたいに気まぐれなんですが、眠くなったり、淋しくなると、女の先輩2人のとこに行ったり、私のとこに来て目の前でゴロゴロしだします。 そして、こちらをちらっと見て目が合うとニヤっとして、頭を撫でてあげると目を細めてまた眠りにつくんです。 また、その時に手をいじってあげるとキュッと握ってくれたりします。 他の後輩には絶対そんなことさせないし、むしろ用がある時以外なかなか話しかけません。女の先輩談では、お気に入りなんやろー。だってほっといたら○○のとこいくもん。とか言われました。 男の人って恋愛感情なしで、どんのぐらい信用してたらこんなことさせてくれるんでしょうか…。よく分からなかったので質問させていただきました…。

  • 女子に質問です

    初めまして 自分は高1(男)なんですが自分はよく部活の女の先輩全員や同級生の女子から○○君と君づけで呼ばれます なめられてるんでしょうか? ちなみに自分の友達も同じ部活なんですが君づけで呼ばれてません

  • 振った先輩の気持ち

    高2の女です。 先日引退試合の日に同じ部活の先輩に手紙で告白したのですが、 「元カノと付き合った時のトラウマで今は自分に自信がない。それで〇〇(私)を傷つけたくないし後輩にしか見られない。けれど本当に告白されて嬉しかったし、好きになってもらえるなんて俺は幸せ者だなあ…」 と言われ、振られてしまいました。 先輩とは共通点が多くて初めは親近感だけだったのですが、いつの間にか好きになっていました。 告白する前に私と部活の男友達と先輩でゲームをやったりしたことがあります。 今も先輩とはLINEを楽しく続けさせていただいており、先日先輩の方から「ゲーム一緒にやらない?」と誘われ、何と二人きりでゲームをやりました……! 振られた気まずさは全くなく、部活の思い出だとか、他愛ないお話を沢山することができました。 先輩の笑顔を見ていて、やっぱり好きだなぁと感じてしまいました。また、部活に先輩が遊びに来てくださった時以前より目が合うようになっていて……つい期待してしまいます。 先輩はどういうつもりで私を誘ったのでしょうか? また、一度振った相手を気になって好きになるということはあるのでしょうか?? ご相談に乗っていただけるとありがたいです!宜しくお願いします!!